アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電波・電磁波

目に見えない無線やスマホやWi-Fiに何かしらの害がありましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

大規模な通信障害が起きると救急車も呼べない

    • good
    • 1

携帯電話の電波の出力は4Gでも5Gでも0.2W。

昔の携帯電話の出力は(PHSでも)もっと大きかったはずですが、今はこの程度。
Wi-Fiの出力も0.2W。
街中にある携帯電話の基地局の電波出力は最大で30Wくらいだったように記憶します。ほぼ一番簡単に免許がとれるアマチュア無線の出力レベル。

ちなみに小学校の理科の授業とかで使う普通の豆電球は5W。LEDの豆電球で0.5W。。。だったかな?
    • good
    • 0

程度があり害のないレベルでしょう、携帯も耳に当てずイヤホンで


聞く人もいます、高圧線の下も嫌がります。
分かり易いのは電子レンジです、高出力の電磁波をあて水分を発熱
させます、金属は高熱になります、これを人に当てたら危険なのが
予想出来るでしょう。
    • good
    • 0

害なんかないよ。

電磁波と言うのは、この世のすべての光や電波の総称。太陽、電球などの可視光、赤外線、紫外線、ラジオ、テレビ、携帯、無線LANすべて電磁波です。

また、体を作っている原子は、99%スカスカの空間だけど、それでも物や生物や人間が、形を認識し硬さがわかるのは、すべての原子に含まれれる電子の反発力を感じているから。

つまり、
電磁波とは、この世の仕組みそのものです。
電磁波がなければ、この世は存在しません。

それぐらい、基本的なものを、条件も言わずに危険扱いするのはエセ科学です。たしかに、高出力の電磁波を浴びせ続けたら火傷して死にます。また、電子レンジの特定周波数は、水を温めるので使いよう。エネルギはーは振動数に比例するので、波長の短いX線などは危険です。放射線の一種の、γ線は、もっと危険になります。しかし、それらは、日常生活で浴びることなどない。すなわち、高出力、エネルギーの電波を浴びる機会もないのです。

ちなみに、我々が生きていくのに必須の水だって、熱湯にしてかければ人間は死にます。高エネルギーのなにかが、危険なのは電磁波だけのことではないのです。

携帯の電波なんて超微弱です。WiFiも同じ。電子レンジの前にもれる電波などのほうが危険なぐらいです。5Gになると人が死ぬ・・・とかあおるエセ科学ビデオもありますが、5Gも4Gも変調方式が違うだけで、電磁波の性質に変わりはありません。
    • good
    • 0

通信障害かなぁ?

    • good
    • 2

と言いつつ使ってるんでしょ...意味ないよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちはどんな害が有るかを聞いているんだよ(¬∀¬)
答えにならない事を書くならもう少しマシな事を書けよカスw
使えん雑魚がでしゃばるなよw




そんなんだからお前は使えん奴って陰口を叩かれてんだぞw

お礼日時:2022/07/20 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!