【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今使っているデスクトップPCは去年の夏に自分で組んだものなのですが、当時は『出来るだけ安く』と考えて安さ重視でパーツを選んで組みました。
とりあえずBF3が出来るくらいのスペックはあるのですが、最近『パフォーマンスの低下』の警告が出てイライラするので年明けくらいにでもグラボの交換をしようと思っています。
ついでにあれこれぐっちゃぐちゃのCドライブをSSDにしてOSをインストールして分けようと思っています。
そこで質問なのですが、今のPCにインストールしているのはDSP版Windows7Home64bitです。
SSDに変えたとして、今のPCのプロダクトキーを使うことは出来ますか?

A 回答 (3件)

>SSDに変えたとして、今のPCのプロダクトキーを使うことは出来ますか?

DSP版Windows7Home64bitと同時購入でバンドルしたハードウェアを接続したPCなら、
問題なくしようできます
オンラインでライセンス認証できなかった場合電話でできます。
仮に、どのパーツかわからなくなった場合、
電話認証時に、オペレータとどのパーツにするか宣言し、そのパーツとバンドル、
ということで認証してもらえます
(そのパーツが壊れて、廃棄した場合、ライセンスが失効します)

例えばHDDにバンドルしていても、そのHDDを新しいPCに接続していれば大丈夫です
(データ用でも問題ないです)
CPUとバンドルなら、CPUを交換したら、ライセンスは失効します。

バンドル製品はなんでしょうか?

この回答への補足

確かUSB3.0PCI Express x1ボードだったと思います。

• 0

こんばんは。

OSがDSP版ということですが、どのパーツとヒモ付けされているかで
使い続けられるかどうかが決まります。
現在使っているHDDとセットであれば、このHDDを使い続ければ、
現在のライセンスは活きます。
(新規のSSDにOSを入れて、旧HDDに個人データを入れるやり方)
DSP版のOSのライセンスは、必ずOSとヒモ付けされたパーツを使い
続けることが原則で、パーツが壊れて新調したら、ライセンスはそこで
途絶えてしまいます。(原則論ですが)
    • 0

DSP版Windows7Home64bitの付属先となるパーツを組み込んでいるなら使えます。

組み込んでないなら使えません。
    • 0
この回答へのお礼

そのパーツさえ組み込んでいればOKということですか。それなら大丈夫そうです