dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼とけんかをしてしまいました。
彼はいつも怒ると全く連絡をしてきません。
メール、電話は全て無視されます。
付き合って3年経ちましたが、1ヶ月くらい連絡がとれないことは珍しくありません。
今回もそうなのか、このまま終わってしまうのか心配で悩んでいます。

喧嘩の理由は、彼からのHの求めを気分が乗れず適当にあしらってしまいました。
又、断っただけでなく「そんなにやりたければ1人でやりなよ」とまで言ってしまいました。

Hの気分になれなかったのは、彼が用事があるからデートを早めに切り上げたいと当日
メールで送ってきたので、私は頭にきてしまいました。早めに切り上げるデートなら
Hはする必要はないと思ったのに、求められたからです。
あと、彼にお金を貸してたのでその日に返すとの約束だったのにすぐに返してくれないの
でますます私は怒ってしまいました。振り込みして欲しいとメールで送ってしまいました。

振り込みのメールはやり過ぎたと思っています。
ですが、いつもお金にルーズな彼なのでここまでしないと無理なのかなと思っていました。
現在、振り込みはありません。

その後、彼にメールをしても返事がありません。
全くなにも連絡がとれません。

いつも怒ると連絡がとれなくなるので、今回もなのかなとも思いました。
仲直りするにはどうすればいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

自分のやるべきことをやれない人にあなたから謝る必要はないと思います。

とにかくしばらくあなたから連絡するのをやめて相手から連絡してくるのを待つのがいいでしょう。
いつまでも反省もせず連絡をとだえさせる人なら付き合う意味ないですよ。
借りたものは返す。怒ってるとかどうこう以前の人間としてあたりまえのことです。
相手から連絡してきたときの方が話せるでしょう?相手から連絡をとってくるんですから。
あなたはとにかく冷静に考えてみてください。

ちょっと子供っぽいですよ。彼。

ときにはあなたがつきはなさないといつまでもその考え方なおらないですよ。
貴女が彼に言ったことはそんなひどいことじゃないと思います。
彼があなたの気持ちも考えず自分の性欲を重要視した結果のことです。

あなたは性欲処理の道具でいいんですか?
つきあってるんならそういうこと(H)もするでしょう。
でも相手の気持ちも考えずに拒否されたことで連絡してこないことはおかしいです。

相手から連絡してくるまでまつ。
してきたらあなたが言いたいことを言う。
謝るべきことは謝る。
でも今回の場合、謝るようなことをあなたはしてるんでしょうか?
もしそう思うんなら今後はしたいときにはいつでもさせてあげるからとでも言ったらいいんでしょうが、そうでしょうか?
貴女が感じたことを正直にはなしたらいいんです。

>Hの気分になれなかったのは、彼が用事があるからデートを早めに切り上げたいと当日
メールで送ってきたので、私は頭にきてしまいました。早めに切り上げるデートなら
Hはする必要はないと思ったのに、求められたからです。

あなたが怒ってもおかしくないと思います。
謝るよりもむしろ今後のこともあるし、そういう性格直してほしい。みたいなことを言うべきです。
それでおわってしまうなら本当の愛情は彼には無かったということでしょう。

そこで男しての度量が確かめられるんです。

でも謝ってでも機嫌直してもらいたい。ふられたくないというなら、自分が一方的におれても仲直りしたいと考えるなら、
気分悪くしたことは謝るしこれからはこんなこと言わないように気を付けるとメールでも送ってみたらいいと思います。
でもこういうふうにおれても今後あなたのためにも彼のためにもならないことだと思います。

ひとつ客観的に考えてみませんか?
友達にそういう相談を持ちかけられたらあなたはどういうアドバイスをおくるでしょうか?
あなたがいつもおれるような付き合いをするのはよくないよというのか、
あなたがHを求められて怒ったこともお金のことも謝ったほうがいいよというのか。
その友達が悪くもないのに謝ったほうがあなたのためよって言うんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冷静に考えてみようと思います。
彼があんなに怒る理由がわからなかったので、そんなに
私はひどいことをしたのかなって考えていました。
お金は結局返してくれないまま終わりそうです。

金にルーズな男と付き合うとろくなことになりませんよ。

貸したお金を手切れ金ということにし(額にもよりますが)、さっさと別れましょう。

他に良い所がいっぱいある!!なんて思うかもしれませんが、
「女に借りたお金をなかなか返さない金にルーズな男」、これが全て。

都合の良い女になってはダメですよ。

>仲直りするにはどうすればいいのでしょうか?

どうしても仲直りしたいなら、
「ごめんね、お金はいつでもいいから」
または、「ごめんね、お金は返さなくていいよ」とメールしてみたらどうでしょう。

この後の反応で、相手の本心が分かるかも。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私からは連絡をとるのはやめようと思います。
これで終わるならそれも仕方ないと思いました。