プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。二年以上付き合った彼氏と二カ月前に別れました。別れて一週間もしないうちに彼には新しい彼女ができました。別れたことが辛すぎて、病院に通っていたりもしたのですが、だいたい二カ月で、時間の経過とともに、少しずつ吹っ切れていきました。

しかし、つい最近、2人がめちゃくちゃラブラブだと知りました。本当は喜ぶべきことなのでしょうが、むしろ悔しいのと悲しい気持ちでいっぱいになってしまいました。立ち直れたばかりだったので、すごく落ち込みました。以前あった自殺願望がまた表れるようになりました。

もう苦しむのは嫌です。彼と別れてよかった!と思えるような、アドバイスをください。
もうほんとうに辛いのです。

A 回答 (5件)

 アドバイスにはならないが自分も負けないくらい新たな出会いを求めればいいんです。



 貴殿はまだ、まだ、お若い。 そっちのほうが羨ましい(爆笑)

 「明るい未来を」のためには前進あるのみ。チャンスや運は自分でつかむもんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、まだ若いし。。。

お礼日時:2012/12/17 20:31

別れた経過が分からないとアドバイスは出来ません。

この回答への補足

私がバイト先の上司にごはんに誘われ、ついていった帰りにキスされてしまったのが原因です。彼氏は そんなところにお前を置いておけない、と言い、やめるように言いましたが、当時私はそのバイト先がすごく好きだったし、職場の人もいい人ばかりだったので、やめる気にはなりませんでした。それで、いつのまにか別れられ、向こうに新しい彼女ができていました。

補足日時:2012/12/17 20:35
    • good
    • 0

縁がなかったから別れた。


縁があったら離れてもまた、繋がる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、少し元気がでました。そう考えるようにしてみます。

お礼日時:2012/12/17 20:35

はじめまして。


今年から社会人になった20代の男です。

長年付き合った恋人と別れるだけでも辛いのに、相手がすぐに新しいパートナーを見つけ順調に進んでると思うと確かに辛いかもしれませんね。
どんな別れ方をされたかは分かりませんが、ずっと元彼さんばかり気にして「新しい人出来たんだ…」や「いま幸せなのか…」などを考えても自分にはプラスにならないのではないでしょうか。
別れてすぐのときには気にせずにいられないかもしれませんが…。
気持ちに余裕ができたら、元彼さんの話は一旦置いといて。
自分が楽しいと思うこと(趣味や没頭できること等)や、近い将来めぐり会えるであろう新しい恋に備えて行動(自分磨き等)していった方が、質問者様のためになるかと思いますよ。

質問の中に出てきています「自殺願望」についてですが。
私も学生時代、2年ほど付き合ってきた彼女と不幸な別れ方をしました。
私のケースはかなり極端ですが、「突然の別れ(※恋人との別れ話を含む)」はやはり気分が落ち込むものです。
もちろん個人差はあると思います。すぐに立ち直れる方・年月をかけて立ち直る方・ヤケクソになってしまう方…様々。
私は元々メンタルは弱い方なので、立ち直るのには苦労しました…。

ですから、質問者様のように長年付き合ってきた相手との別れで「自殺願望」がでてしまうのは分かりますよ。
自然なことですし、私も同じだったので・・・。
そういう時こそ、自分が楽しいと思えるようなことをしてみては?
ずっと落ち込んで暗い顔してるより、楽しいことをして毎日笑顔をしていた方が未来は明るいですよ!!

いつか、そんな笑顔な質問者様をみて、元彼さんは「手放して失敗だったな」「前より可愛くなったな」と思ってくれるでしょう。
「彼と別れてよかった」と自身が思うより「彼に別れたことを後悔」させる方が意外と効果があるかもしれませんね。


長々と乱雑な文章で申し訳ありませんでした。
質問者様が幸せになれることを願っています♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ経験をされた方からのアドバイス、とても貴重に思います。

>ずっと落ち込んで暗い顔してるより、楽しいことをして毎日笑顔をしていた方が未来は明るいですよ!!いつか、そんな笑顔な質問者様をみて、元彼さんは「手放して失敗だったな」「前より可愛くなったな」と思ってくれるでしょう。
「彼と別れてよかった」と自身が思うより「彼に別れたことを後悔」させる方が意外と効果があるかもしれませんね。

そうですね。彼に後悔させるくらい素敵な女性になりたいと思います!
気分に波があり、落ち込んでいるときはどうしても趣味に打ち込んだりすることができないのですが、それでも髪型を綺麗にアレンジしたり、お化粧するのはどんなに気分が落ち込んでいてもできます(笑)この前、その彼に会ったのですが、「綺麗になったな」と言われました。こんな風に思ってもらえるようなことを増やしていけたらいいなあと思います。
発想の転換、ありがとうございます。とても前向きな気持ちになりました。

お礼日時:2012/12/17 21:27

>本当は喜ぶべきこと


なんでわざわざ喜ばないといけないの?
他人でしょ?
何でいちいち、知ろうとして、介入しようとして、善人のような対応をしようとするのさ。

結局、自分で自分を追い詰めているんですよ。
別れた相手のことをいちいち気にする必要はない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています