アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は大学生なのですが
27~8歳に見られます。
初めて会った女性にも
「27歳くらい」と言われてショックです。
「大学生」と言うと
「え~」と驚きます。


お店も
年齢確認受けた事ないし

同級生と歩いていても
友達が「あら弟さんですか?」と呼ばれます。
兄弟に見えるみたいです。


年相応の若い格好をしたのですが写真を見ると
いい年のおじさんが若造りしているみたいで痛いです。


佐藤くん(仮名)って
何歳なのと?聞かれると正直嫌です。答えたくない。
この間答えたくないので 後輩の鈴木(仮名)より 2つ上ですと言ったら
何も言わなくなったのです。
(やっぱり老けて見えるのかな(>_<)



何故僕は老けて
見られるのですか?
悲しいです。

A 回答 (16件中1~10件)

友達より老けて見えると言うことを嫌がってはいけません。



老けて見えると言うことはそれだけ落ち着いて頼りがいがあると言うことです。
特に若い女性にとっては自分より年上の人は頼れる存在です。

年上に見えることは良いことだと考えられませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(>_<)
そうなれば良いですが
ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/19 08:07

そういうタイプの人は、周りが30歳になっても27歳です。


つまり周りが追い抜いてくれます。(経験談)

損に思うのは今だけです。あとあと得です。
社会人になると老け顔(失礼)のほうが得であることが多いです。
見た目が若いと、若造のような扱いを受けがちです。

21歳なんですよ~よく年上に見られるんですーえへへー
と言えば、まあ、カワイイ♪と思ってくれるでしょうし、年上の女性も近寄りやすいでしょうね。

服装も、よく分かっていらっしゃるようですが、無理に若い物を切るのはNG。
今のうちから落ち着いた良い物を選んで買って着れば似合うし、長く着られるわけです。


良いお顔に産んで下さったご両親と、ご先祖様に感謝しましょう。
    • good
    • 0

入社一年目のおにーちゃんだったころ、カウンターの向こうで大口のお客さんが呼んでいた。


「支店長ちょっと時間もらえるかな。」
支店長は不在。
誰を呼んでいるんだろう。
「支店長、ちょっと来てよ。」
おじさんと目が合った。
え?わし?
「あれ、今度来た支店長じゃなかったっけ?」
・・・・。
当の支店長は50超えたおじさん。
「すまん、すまん。あんまり貫禄あるんで。」
22歳、ピチピチのわけーもん捕まえてそりゃないだろう。

いあ、実話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれは
苦労なさったのですね
(/_;)
お心よくわかります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 08:16

昔は若い時に老けて見られる事は良いことでした。

それだけ成熟した人物だと思われたからです。人相は人それぞれなので
致し方ないでしょう。私は65歳ですが、50代と若く見られてます。常に若い人と会話をしてます、それに、パンツでも若者が履く様な物を履いてると気分も若返ります。日常でも常に気分を若く持つ事が大事です。若い時に老けて見られても、年取れば若く見られる人も居るので悲観しないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/19 09:31

すごい不思議なんですけど、中高生でも25歳ぐらいに見える人っています。



でも、そう言う人は、30代40代になってもやっぱり25歳ぐらいに見えます。

あなたもそれかなー、と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は30歳になっても40歳なっても
27歳に見られるのですかね。
そうだったら嬉しいですね。

お礼日時:2012/12/19 08:14

それはどうしようもないことだから仕方ないでしょうけど、別にマイナスなことはないと思いますよ。



老けるという言葉がいい印象はないけど、大人に見えるということです。

社会人になってからは若いとナメられたりと仕事もしづらかったりする場面もよく起こるのですが、20代後半なんかに見えてると仕事に溶け込みやすかったりしますし。


それにそういう人は30代になってからも20後半くらいに見える感じになりますよ。


老けてるんじゃなくて、大人に見える、落ち着いてみえる、貫禄がある。

そういうふうに解釈しましょう。

そう捉えると男にとってはプラスなことばかりですよ。

子供でいたいなら別ですがね(笑)
    • good
    • 0

私もよく年齢が上に見られます。


18歳のときに大学の入学手続きに行ったとき、
「院生の方は受付が別になります」と窓口で言われたこともあります(笑)

老けて見える理由は、
(1)見た目、(2)話の内容、しゃべり方、(3)物腰、オーラ
といくかあります。
質問者様は、
>年相応の若い格好をしたのですが写真を見るといい年のおじさんが若造りしているみたいで痛いです。
とおっしゃってるので、(1)の要因があるのでしょう。
(1)の部分では服装くらいしか改善できませんが、(2)の部分で声のトーンを少し高く(明るく)したり、ハキハキとしゃべることで、少しは若者らしくなります。

ただし、他の方の回答にあるように、男性の場合無理に改善する必要はないと思います。
特に人と接する営業のような仕事の場合、見た目でなめられないのは大切なことです。
私は27歳ですが、今でも20代に見られることはほとんどありません。
そのうち慣れますし、慣れれば話のネタにして笑いをとればいいと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 男なら老けて見られても 得なんですね。
あと若々しい大学生になるよう努力します。

お礼日時:2012/12/19 10:26

 30代の男です。


 中学生で大学生と言われ、高校生で社会人と言われる老け顔の持ち主で、嫌な思いをしていましたが、30代になってから、年齢相応に見られ始めました。
 つまり私は、30代の顔だったのです。
 これから年があがるにつれ、逆に若く見られるはずだ、と思っています。

 ぱっと見の表情や見た目より、言葉遣いや動き方が若々しければ、若く見られるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〉〉言葉遣いや動き方が若々しければ、若く見られるかもしれません。

ありがとうございます。 言葉遣いは
ですます調なのですが、 若々しい言葉遣いとは
どんな言葉遣いが良いですか?
あと動き方も年寄りくさいですかね? (>_<)

お礼日時:2012/12/19 09:35

私も思いっきり老けてみられました。


最大の老けは、小学6年の時、父親と妹と三人でボートに乗った時の出来事です。
私と父は夫婦に間違われました。妹は娘ってことです。
船着き場で母が腹を抱えて笑っていましたねー
19歳で就職。
ずっと30歳に間違われました。
20代を30歳で過ごしいよいよ30代に突入。
現在47歳ですが、実年齢より若く見られますよ。
あなたもきっとそうです。
落ち着いてみえるのですよ。
私の息子もとても18歳とは思えないくらい落ち着き払っています。
血は争えないって証明でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 落ち着いてみられているだけなら嬉しいですが、
あと年取っても
若く見られれば嬉しいです。

お礼日時:2012/12/19 09:37

雰囲気が落ち着いているんでしょうね。



ちなみに私は(女ですが)、高校生の頃は20代前半~半ばに見られることもあり、
近所の小さい子と私服で一緒にいると「若いママさんね~」と言われショック・・・。
制服はコスプレ扱い笑
「どう見ても学生じゃないでしょ・・・」なんて言われることもしばしば。
私は大人っぽく見られるのは結構嬉しかったけれど、
時には「私老けてる?」と心配で親や周りの大人に相談し、
「大丈夫、10年以上経っても見た目変わらないから」と慰められました。

そしてそれはホントでした。
20代半ばに差し掛かると「え?社会人?学生かと思った・・・」と言われ、
自分より年下の男の子に、年下だと勘違いされ誘われ、
昔からの知り合いには「変わらないね~」としみじみ言われます。
別に若作りしている訳ではありませんよ。
化粧の仕方も、10年前とほぼ変わりません。
今は30近いので、さすがに学生に間違われることはありませんが、
自分が同世代に比べて「老けている」と感じたことはありませんよ。

ちなみに元彼も、20歳前後でアラサーの風格でしたが、
数年後再会したときには、全く変わらず、むしろ若々しく見えました。

年相応の外見も良いですが、
質問者様の今の年齢くらいなら、実年齢よりも上に見られてもまったく損はありませんよ。
そして数年後には、実年齢よりも若く見られる日が来るでしょう。
かなりお得で楽しい人生だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています