プロが教えるわが家の防犯対策術!

拝見していただきありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))



「月下美人MX のAJINGモデル611L-S 0.5~8g」

に使うジグヘッドを探しています!!

今回が メバリング・アジングは初めてなので
取り敢えず3つぐらい づつ  重さを分けて購入しようと考えています
そこで質問なのですが

それぞれ おすすめの ジグヘッド 教えてください!!
あと重さもよろしくお願いします(>_<)

ワームは 今は
ガルプベビーサーディン1.5インチ
を3色 ぐらい購入しようと考えています。

これからはじめる初心者ですがどうか
よろしく お願いします(*゜▽゜*)

A 回答 (2件)

フックサイズは#6~#10位であったと思います、使用するワームに合わせるのが良いですが、ワームは芯をずらして斜めに刺すとアクションが付きやすいです。



一つ選ぶなら#8が標準かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
 助かりました!!

まずは #8 で 3つの 重さ かいます(^o^)

本当にありがとうございました!!

また 機会があれば よろしくお願いします‼

お礼日時:2012/12/23 21:03

ジグヘッドはぶっちゃけ何でも釣れます・・・、ワームもカラーを間違わなければ。



お薦めは安価な物です、私はJAZZの鯵ヘッドRタイプなどを使用しています。

重さは1g以下で0.5g、0.9g、1g以上で1g、1.2g、1.5gは常時持っています。

鯵ヘッドRタイプでどのタイプの重さがあったか覚えていませんが、漁師パックというのを買えば840円で20個入ってます。

5種類くらい買えば100本あるので1シーズンは十分使えます。

ワームはベビーサーディンはお薦めできますが、専用の容器を用意してください、
パッケージや元のボトルでは開封後に液漏れが起きます。

お薦めはメイホーのリキッドパックの小さい方です。色写りはしないので混ぜてもOKです。
三色ならクリアー系1色とチャートとホワイトが良いかと思います。ピンクも釣れますが・・・。


611L-Sは単体専用ロッドですが、スプリットもライトキャロも出来ないことはないです。
スプリットシンカーはB~4B(0.55g~1.2g)、キャロシンカーはピノキャロで0.3~0.5号を用意されておくと、不意に飛距離が欲しいときでも投げられます。

ラインはメバルメインでフロロなら2.5lb、鯵メインなら2lbが最初はよいです。
慣れればそれぞれワンランク細くされれば飛距離が出せますし、潮の影響を抑えて釣りが出来ます。

2.5lbならキャロシンカー0.5号(1.85g)+JH0.5g位のキャロリグも使えます。

この回答への補足

スイマセン!!

フックサイズ どれくらいの 使ってますか?(^^♪

補足日時:2012/12/22 14:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます(^^♪

教えていただきたいことを的確に答えてくださり
とても感謝しています。

教えていただいただいたように
JAZZの鯵ヘッドRタイプ
 0.5g、0.9g、1g の3つの重さを
まずはそろえようと思います!!

ワーム
あの容器ってそのままでは液漏れするのですか・・・
 必ず 専用の容器を購入しようと思います。
よいことを教えていただき ありがとうございました。あうやく大惨事になるところでしたwww(^O^)

教えていただいた
スプリットもライトキャロも試したいのと
トラウトにも使おうと思うので2.5lbのフロロまこうと思います(*^_^*)

今回は 本当に 本当に ありがとうございました!!
また 機会があれば よろしくお願いします<(_ _)>

お礼日時:2012/12/21 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!