プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バス釣り初心者です。ワームにラメは入っていた方が釣れるのでしょうか?水が濁ってる時なんかだとワームに練れこまれたラメがバスに存在感を発揮するとか考えられますか?

A 回答 (1件)

色は関係あるが ラメは然程関係ないと思う、


存在感を嫌うバスもいるので バス自身の個体差に思います。

少し昔の話ですが春秋バス釣りメインの釣り大会(BBQメインの集まり)を開いていた そこでのヒットルアーは ほとんど色も関係なく釣れ
ワームは色、ある程度の大きさ、リグの兼ね合いで釣れていた。
それとイレギュラーもありバスの個体差も考えられます。

ルアーの種類ワームの種類は 釣り人を釣るための物ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

商売戦略でしたかw
テキサスリグの頭に色の付いたビーズを付け反射で光らせて濁った水などでバスにルアーの存在感をアピールする等という商品が売られていたので、濁った水などではキラキラした物に反応するのかと思ってしまいました。確かにラメを嫌うバスもいると何かで読んだか聞いたか見たかで覚えがあります。

お礼日時:2020/08/25 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!