プロが教えるわが家の防犯対策術!

蟷螂(カマキリ)は目の前を横向きにある長さの細さの物体が横切るとそれに跳び付くのだそうです。それが木の枝でも、ガラス棒でも、釣り針の入ったワームでも食べ物と思って跳び付くのです。人間は そういう面もあるし、そうでない面もあります。自分にとって本当に必要なもの、自分をかけて目指して裏切られることのないものとはなんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

エホバの証人さんは最初は


聖書のテキストを
売る派だった。
そこで
私も本を売っていたので
当方のが高いから
差額を出せと言ったら、
あきらめて帰り、
次回から
逢うといつも
無料で
配る派に
変った。

今は時々
逢うが、
話しかけると
無料で
聖書の
あれこれを
書いた本を
くれる。
    • good
    • 1

それはツインレイの夫婦です


最低でも40年は共に生きてください
相手と自分に誠実であること
そうすればカマキリのように
相手に食べられてもいいという
心境になれますよ!
    • good
    • 0

カマキリは


用が済むと
メスが雄を食べるですか。

残酷。

あれが愛なの

食い殺されるために
性交なんて

カマキリに
生まれなくて
良かったね。

造った神様は
罪深いね。

あんな宿命課すなんて

ゾオー

これこそ
質問文末に
ある「裏切り」みたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

カマキリは子孫を残すために食べ物が必要なのです

だから手っ取り早く 近くにいるものを食べるのです

それほどまでに過酷な「野生の王国」

そうしなければ生きてこれなかったのです

残酷物語は人間にもありますが・・・

お礼日時:2022/07/18 11:12

>カルト宗教 統一教会 アレーフ 


      エホバの証人 〇〇学会 モルモン教 天聖神美会?
      日本の宗教 キリスト教
      旭丸様?
      マインドコントロールされる人も居ますねえ
私は潜入取材しました。統一教会はやばい お金高過ぎ
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

そうですか。統一教会は高いですか。

ここからは
 (;∀;) イイハナシダナー
エホバの証人は
色んな「聖書のテキスト」造っていますね。
街頭で無料で配っている。
私が興味があると話しかけたら、波長が一致したのか、
その「聖書のテキスト」をたくさんくれたなあ。
あれには恐縮した。信者でもないのにあんなにもらってよかったのかなあ。
気前のいい人の集まりだった。

いや、ありがたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も読みましたよ。エホバの証人の本。結構厚みのある赤い本、青い本とか

知識の本とか。

読まれたのは冊子ではないですか?「ものみの塔」とか「目覚めよ」とか。

私は3度も勉強しました、期間をおいて。昔ですが。

お礼日時:2022/07/17 22:14

性交の後にオスを食べない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べないものも多いのでしょうか?

お礼日時:2022/07/16 19:28

必ずお迎えが来ること

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

生き物ですからねえ。進化競争するためには世代交代した方が有利ですねえ

それにはお迎えも来るわけですねえ。

若返りの薬が出来ませんかねえ。

お礼日時:2022/07/16 15:49

カックラキン大放送のカマキリ拳法 何処が答えやね~~~ン」←見えないのです・・



あなたが カマキリという表現を 何に使った表現なのかが・・

だからカマキリと人間の合体・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カマキリは本能でただ反応している。人間もそんな面があるんじゃないかと

書いている訳です。

分かりにくくてすみませ~~~ん

お礼日時:2022/07/16 13:23

ハリガネムシに操られているカマキリもいます。


カルト宗教や誰かにマインドコントロールされている思考停止の人もいます。
同じなのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カルト宗教 統一教会 アレーフ 

      エホバの証人 〇〇学会 モルモン教 天聖神美会?

      日本の宗教 キリスト教

      旭丸様?

      マインドコントロールされる人も居ますねえ

私は潜入取材しました。統一教会はやばい お金高過ぎ。

お礼日時:2022/07/16 13:11

人間は考える生き物


カマキリは本能で動く生き物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人間の本能で動く一面が在りますねえ

カマキリの条件反射とも同じです。

勿論人間は考える人ですねえ。

お礼日時:2022/07/16 13:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カックラキン大放送のカマキリ拳法 何処が答えやね~~~ン!?^^

お礼日時:2022/07/16 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す