プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に ラインを進められました。

ライン自体あまりいみがわかりません。

もう一人の友達に
ラインは登録したら
繋がってる 人に全部見られると 言われました。
だから
ラインで メールみたいなんしたら
中身を 探れば みんなにばれるからやめといた方がいいと言われて

実際はどんな 感じなのですか?

A 回答 (2件)

AさんとBさんにそれぞれメッセージを送受信しているとき、


AさんとBさんは、自身に届いたメッセージしか見ることができませんよ。

AさんとBさんを、グループとして扱ってメッセージを送受信すれば
あなた、Aさん、Bさんで内容のやり取りを全て把握できます。


友達追加の画面で、「友だちかも?」というところに
リストとしてあなたが表示されるかもしれないという
ことはありますが、バグさえなければ、やり取りが
傍受されることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グループで
AさんBさんに メッセージのやりとりをして

また 違う
グループで
BさんCさんに やりとりをして

って 選択ができるんですか?


前の 携帯の
送信みたいに この人とこの人って
えらべるんですよね?

で そのメッセージは選んだ人達にしか 見えないんですよね?


すいません 読解力がなくて…

お礼日時:2012/12/20 15:22

同一ユーザーを複数グループに存在させることは出来ます。


また、その時も、グループ内に存在するユーザーのみ、その
グループの会話が閲覧可能です。

前の携帯のメールというのは、ToやCcのことだと思いますが、
まあ、そんなもんだと思ってくれていいです。

AさんBさんグループ
BさんCさんグループ
があって、
Cさんの話をBさんが聞いて、BさんがAさんに話したら
筒抜けなわけですけどね。
それはLINEだけじゃなくて電話でもメールでもなんでも
そうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

よくわかりました!

これで LINEはこわくないとわかりました!

忙しいのにありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!