dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本国の韓国からパンチョッパリと言われて迫害を受けているのに、
なぜ韓国文化を継承しているのですか?
韓国を嫌いにならないのですか?
日本に帰化はしないのですか?
在日朝鮮人のアイデンティテイーってなんですか?
このような質問に答えるような内容を聞いたことがないので、
ぜひ、考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (21件中21~21件)

私は、質問者の質問する意図が判りません。

今、祖父が何故北海道の開拓に入植したのかを調べております。
ご存知かと思いますが、明治維新以来、日本は、欧米の植民地化を回避すべく、欧米の法律・技術・機器を輸入・コピーし、
不足金はキュウーバから無償供与で得た金で戦艦三笠を建造し、バルチック艦隊を破り旅順を占拠した。
これが、朝鮮半島を支配し、中国は清の時代・上海でのアヘン問題で英国に敗退し香港を含めて英国に割譲。フランス・オランダ・北方はロシアに侵略された。日本は、米国の要請で、日本兵(実質は農民・下級武士)をシベリアに派兵し、日本海への進出を阻止した。広大な満州が真空地帯だった。日本は盧溝橋で偽装工作し、これを引き金に一気に中国本土に侵入し北京・南京・重慶・そして、東南アジアに向けて、昭和16年12月真珠湾を攻撃。
この間、大日本帝国は、朝鮮半島で何をしたか?
彼らの姓名を替えるべく日本の戸籍法を導入し、彼らの姓名を強制変更した。そして、徴兵し日本本土に強制移住させ各地の鉱山・建築土木の作業員として酷使した。民間人でも希望して日本に渡航した者もいた。
だが日本の大正時代から昭和20年の敗戦の間は、地主と小作の争い・行員・女行員のストライキ・馬と同様に婦女子が売買される有様でした。
大正デモクラシーといわれる様に文壇は時の政府に対する抵抗を活字で示した。
日本に来た韓国人の中で、商社業で大金持ちになった者もいるが、日本の軍隊に連動して、韓国婦女子を韓国国内から誘拐し強制売春を商うものも居た。かれらは日本人国の慰安婦制度を模造しのであるが、日本人慰安婦の10分の1以下の可金だったし、その代金も取り上げられていた。
北海道の開拓に参加した韓国人もいたようですが、韓国での生活よりも過酷ではあったが、自由があったと言い残して逝去した韓国人がいたそうです。
問題は、日本が敗戦した後です。
連合国(米国)は、朝鮮半島への帰還を決定したが、ご存知の様に、中国は、毛沢東と蒋介石が勢力争いをしていた。
ロシアも朝鮮半島の旅順奪回で虎視淡々と隙を狙っていた。
どちらが・誰が侵攻を始めたのか明快な記録が無いようですが、駐留していた連合国(主として米軍)は撃墜され、釜山まで追い詰められた。この間、韓国側は、抵抗する自力の軍隊は無く、もちろん、日本軍とともに捕虜となった者はシベリア抑留され、朝鮮人・韓国人はウズベキスタンの開拓に送られた。
ウズベキスタンにはわれわれに本人と同じ顔と酷似した食べ物を出してくれましたよ。

ですから、韓国国民の生活・国土は、日本の戦後直後の状態以上に、想像超える最貧状態でした。
義務教育は日本軍隊の教えでした。お上を敬う教育でした。馴染むはずがないから抵抗心を培養していたのです。

それでも米軍のロジスティクス戦略で、米軍が押し返し始めると日本から帰国する方も居た。
が、日本に残った方々は、朝鮮・韓国とに二分する認識は全く無く、生まれ故郷の場所で二分される有様です。
日本で生まれた朝鮮国出身者の親を持つ子供、日本で生まれた韓国出身者の親を持つ子供、これらの子供達には
何の誤りがあるのだろうか。

侵略国日本に翻弄されたのです。

当時は、負けた方が弱かったからと言うのが国際法です。

日本ではアイヌ人が北海道に60万人いたが、北海道開拓とともに屯田兵(農民で構成する兵隊)がアイヌ人達の武力を持たない村・水田・森を搾取して行った。開拓で入植した数は100万人だったと言う人も居る。
敗戦当時には、アイヌ人の人口は10万人以下でした。
私の父方の親戚は、金田一京助の手伝いをしていて、私が幼い頃、アイヌの婦人達を連れて東京の家に遊びに来ました。
狩猟と農耕の両者を備えた温厚な人たちでした。粟・ひえの餅はうまかった。ご婦人達は携行して東京に来たのです。
昭和23年の敗戦国の東京は焼け野原も残っていたが、それでもバラックに集まる大勢の人たちを、アイヌ人のご婦人達は驚いておりました。疲れるといって、早々に帰郷しました。

当時の日本の民衆は、デマを作り朝鮮人を迫害した。

中傷・誹謗が深刻な犯罪を産み・これに連動する烏合の衆が血を流す抗争に波及する。

直接、話しをしてください。相手国に行って話しをしてください。
直接、ご自分で歴史の真実を探求してください。

私は、過去に韓国に技術指導で入国しました。
工場の中から昼食で工場の外にでる時は、社員の方々が警護してくれました。
食事中、私は一切しゃべるなと。
そのうちに私は窮屈だから工場内の食堂で昼食をすることにした。
むしろ社員食堂の方が怖かった。

過去、日本軍の非道な蛮行に対する反感は、恐らく3世代持続するであろう。

今、民主主義の恩恵に染まっている日本だが、一方、資本主義の経済的格差と、
人を人材と呼称する差別化に反対しない若者が多い。

教育には金がいる。
金持ちが大学院を占拠する。
金持ちが官僚になる。

世界一物価高の日本に中国籍の中国人が、多種多様な業界に進出し、土地・建物・企業を買収している現状を診てください。
国立大学の国費留学生の数を知っていますか?ご自分で調べてください。
日本の国税で、何故、中国・韓国からの留学生を無料で教育するのでしょうか?
かれらが日本と相互互恵・共存共栄・等距離交流を志向してくれることを願うばかりです。

北方領土領土と竹島の実効支配、そして、尖閣諸島等、平和的な解決方法は、、
たとえば両国の領土とし、両国が建設可能な構築物を規制、
海洋資源については、水産物は捕獲採取制限を設ける、
海底地下資源は両国の出資金額に応じた配分とか、
墓参、元の土地所有者への再所有権の回復等、多難だが協議して話しあうくことです。
韓国・中国・北方における日本の自衛自衛隊の軍事力、これを後方支援する米国の軍事力を背景に、日本は勝利するという
意見がある。だが、血を流さない折衝こそが、人である道である。
武力で勝っても人心には勝てない。

どうか、人種差別・村八分・いじめをしないでください。
あいての事情を詰問しても応える側の苦渋を、理解してください。
ご自分で、韓国・朝鮮の地方を巡回してください。

開発途上国(アフリカ)では、韓国・朝鮮の人たちと、別個ですが英語で話ができます。
かれらの苦難は、国家です。
個々人は、親戚・父母が相手国にいると涙ぐむ方もおります。
そして、敗戦後、インドネシアのオランダからの独立戦争に加担した元日本兵も数は僅少ですが残存しています。

どうか二度と戦争にならないようにお若い方々に創意工夫をお願いします。

この回答への補足

まだ日本に帰化せず外国にも行かない在日朝鮮人は最低の民族ということでまとめてよいですか?
何か彼らの気持ちを代弁できないですか?
彼らの本心を聞いてみたいです?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私は、質問者の質問する意図が判りません。

在日問題で、在日朝鮮人の気持ちを聞いたことがないので、
何を考えているか単純に聞いてみたいだけです。

>大日本帝国は、朝鮮半島で何をしたか?

私が調べた限りでは、良いことをしたとしか思えません。話が長くなるので、特にここでは、書くのを控えます。

>アイヌ人

アイヌの人にしたことはひどいことだと思います。
ルーツが同じと思われるアイヌ人には親しみを感じています。
私は沖縄県民で、琉球処分を日本に受けている沖縄としては、日本が悪いことをしたのもしっています。

>当時の日本の民衆は、デマを作り朝鮮人を迫害した。

これは真実だと思いますが、その前に朝鮮進駐軍が日本で悪さをしているし、
朝鮮人に対しては恨みをもっていたためではないでしょうか?

>相手国に行って話しをしてください。

私の兄の嫁が韓国人でしたし、韓国の人とは仕事で接することもあったので、
その人たちに対して悪い感情はありません。
ただ、洗脳はされているかと思います。
韓国政府が悪いですね。

>日本の国税で、何故、中国・韓国からの留学生を無料で教育するのでしょうか?

謝罪しろとお金をせびられているのですね…ひどいですね。
もし、日本が悪いことをしたとしても、戦後何十年とたっても、お金をせびるのですね。
中国・韓国はベトナムやチベットなどに賠償もほとんどしてないのに…

>北方領土領土と竹島の実効支配、そして、尖閣諸島等、平和的な解決方法

平和的解決は不可能だと思います。
裁判すれるのが一番だと思いますが…日本が勝つのが解っているらしくてしてくれないですね。

>どうか、人種差別・村八分・いじめをしないでください。

…差別したことはないです。中国人、韓国人も関わった中で良い人もいっぱいいました。
というより、在日韓国人の気持ちを聞いただけです。

>どうか二度と戦争にならないようにお若い方々に創意工夫をお願いします。

私も沖縄県民なので、もともと平和でなんとかなると思っている人でした。
ですが、歴史を勉強しているうちに、平和でなんとかならないことを知りました。
琉球、チベット、ウイグル…武力を持たなかった人はすべて占領されています。悲しいことです。