アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24日にANAクラウンプラザホテル神戸に行くことになりました。
わたしも相手も学生で、
少し背伸びをしてしまったようで
どんな服装でいけばいいのか困っています。

ワンピースはあるにしても、
パーティー用のものは、シンプルなものしかありません。
またキラキラしたジュエリーも持っていません。
やっぱり高級感あふれる格好ではないとふさわしくないのでしょうか?

またオシャレなパンプスも持っていないです。
ロングブーツならありますが、
やはりNGなのでしょうか。

また相手もどのような感じでいけばいいのかわからないと言っているので、
どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

何かのイベントに出席するわけでなく、彼氏とディナー(一泊も?)するだけですよね?


であれば、パーティー用のキラキラドレスなんてのは場違いすぎますよ。

ワンピースと言うのがどの程度の物か、この文章ではわかりかねますので何とも言いにくいですが、あまり『フリフリ』のものなど極端なものでなければ大丈夫だと思います。
無理してパンプスを履く必要もないですから綺麗なものであればブーツで大丈夫。
アクセサリーだって無理に付けまくる必要はありません。
いつも使ってるものでいいんですよ。
ジャラジャラネックレスなんて『借りてきたんだな』と思われるだけですしね。
彼氏にしても穴あきジーンズやスカジャン等はNGとしても、チノやきれい系のジーンズにジャケット程度でOKでしょう。

どうしても気になるならホテルのレストランに電話で『ドレスコードがありますか?』と単刀直入に聞けばいいですよ。
(そもそもホテル自体にはドレスコードなんてないと思いますし)

学生さんとの事ですのでわからないことは素直に聞いてみる…無理に背伸びをするより、その方が個人的には好感が持てますね。
また、当日はドレスコードに引っかからない格好だけしてれば、あとは周りを気にしてそわそわキョロキョロせず、堂々としてればそれなりに絵になるものですよ。

楽しいクリスマスになればいいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!