アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変にお世話になっています。

ASP.NET MVC3で作成しているシステムで、すべてのビューに、共通のプロパティを用意したいと考えております。
以前のASP.NETでは、System.Web.UI.Page を継承したカスタムクラスを継承していました。

public MyCustomPage : System.Web.UI.Page
{
 // 共通のプロパティやメソッド
}

public class Index : MyCustomPage {
 public page_load(Object o, EventArgs e){ // ページロード処理 }
};

このような継承定義をビューのクラスで行いたく思います。
MVC3のビューで、たとえば、MyViewModelというビューモデルを埋め込んだ、以下のようなクラスは、どのやって定義したら良いのでしょう?

@inherits MyCustomView<MyViewModel>

土曜の夜だというのに、まだ帰れません(泣
何とぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

> 土曜の夜だというのに、まだ帰れません(泣

俺も出勤だった(同泣

public class MyCustomView<T> : System.Web.Mvc.WebViewPage<T>
{
 // razorの場合
}

public class MyCustomView<T> : System.Web.Mvc.ViewPage<T>
{
 // ASPXの場合
}

おしまい
    • 0
この回答へのお礼

shockatz様、いつも有難うございます。
なるほど! これなら一発でViewに共通プロパティやメソッドを埋め込めますね!
素晴らしいです。ASP,NET MVCの奥が深さに感動。

public class MyCustomView<T> : System.Web.Mvc.WebViewPage<T>{}