アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はサス無しの折りたたみルック車を街乗り近距離専用に使ってます。
重さは約15キロ有りますが、乗ってても気になるような重さを感じません。
15キロの自転車って重いのでしょうか。

A 回答 (5件)

ごく標準的な重さだと思いますよ。


そもそも乗ってるときは、自転車の重量なんて気にならないしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

あなたのおっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2012/12/23 16:39

自転車を4kg軽くするには4倍お金がかかりますから



これを機会にダイエットされてはいかがでしょう
    • good
    • 1

下駄代わりなんですから重さは気にならないでしょう。


そもそも自分が重さを感じないのであれば何キロ
あろうと関係ないのではないですか?
15kgね、自転車置場が2皆ででラックが2階建ての上段なんて
想定ですと毎日の出し入れは重たく感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
>自転車置場が2皆ででラックが2階建ての上段なんて
想定ですと毎日の出し入れは重たく感じます。

そういう想定だと重たいですね。
しかし、現実にはそんなことはしないから気にならないのですよ。

もっと高い階数だとエレベーターに乗せりゃいいのだから
尚更重さ感じなくていいと思いますよ。

お礼日時:2012/12/23 18:33

重い。


まさに、
ルック車。
まともな自転車なら、
10kgが基準点。
あなたが、
気にならなくても、
一度乗れば、
わかる。
未経験だから、
わからないだけ。
無知は罪とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックを解除したら早速回答ありがとう。

そうですね。
あなたのおっしゃる通りに10キロも無い様な
スポーツサイクルに比べればあきらかに重いですよ。
あなたの回答はその点、正しいです。

でも、20キロ超えるママチャリよりはあきらかに軽いんですよ。

例えれば
あなたの知能は最低の馬鹿よりは少しぐらいは上にランクされるかもしれない
しかし、普通の常識人と比較するとかなり下にランキングされる。

それと同じようなものでしょう。

お礼日時:2012/12/23 16:48

15kgより軽い自転車は沢山あります。


競技車両・・・とまで行かなくても、スポーツ性を望むなら15kgは重い方になるかもしれません。
しかし、(いわゆる)ルック車ならそれぐらいの物が多数を占めているようだし、とりまわす本人が"気になるような重さを感じません"なら、重くないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

15キロよりも重い自転車だってママチャリみたいに沢山有りますよ。

もちろんルック車なんかにスポーツ性なんて望めません。
近隣用足し用の下駄代わりです。

自分が重いって感じないから重くないでいいですね。

お礼日時:2012/12/23 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!