dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家電店で普通に買えますか?できたらドコモポイントで可能ですか?

A 回答 (5件)

>自分のでなく友達のを買いたいんでショップでは無理ですかね



ドコモショップで言えば取り寄せてくれます。
在庫があればその場で。
家電店はほぼ無理です。
まれに置いている店がありますが、ドコモショップへと言われます。

購入の際、ドコモの契約の有無も調べませんし、
その本体持ってなくても購入可能です。
ドコモのポイントあれば使えます。

で、その友達が過去1年以上機種変更していなければ
自分で買いに行けば割引もしくは無料で貰えるんですが。
なので該当するなら自分で行かれる様にした方が得です。

http://www.mydocomo.com/web/pointyutai/anshin_su …
条件さえあえば契約機種以外の電池でもOKです。
対象になった時で在庫無い場合は無料で送ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
回答ありがとうございます
ショップで聞いてみます

お礼日時:2013/01/04 08:02

>ショップで


多分、購入履歴になくても受け付けてくれるんじゃないですかね?
まずは聞いてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ポイントあるのでショップで聞いてみます

お礼日時:2013/01/15 01:26

1年以上同じ機種を使っていればドコモショップで無料で交換できますよ。



私はバッテリーチェックののち、無料で交換してもらいました。ポイントも減っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料でできるの良いですね、回答ありがとうございました

お礼日時:2013/01/15 01:27

普通は家電量販店にはおいてないです。


ああいうところのdocomoコーナーはあくまで端末を売るだけで、オプションがおいてあるとしても充電アダプタくらいなものです。
ごくたまに、テナントとしてドコモショップが入ってることがあってそういうところだと売っているでしょうけども。

ただ、ドコモショップ(そういうテナント形式でなく街角の大規模店であっても)でも電池パックの在庫を持っているのは最近の端末だけでしょう。変な話ですが、電池パックの消耗が気になるほど古い端末になると取り寄せを覚悟すべきかと思います。(支払いは当然ポイントでOKです)

通販で問題なければドコモのオンラインショップで買うのが一番手っ取り早いでしょうね。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/home/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか‥
アダプタは置いてても電池パックはないですか
オンライン見ましたが送料がネックです(汗)
自分のでなく友達のを買いたいんでショップでは無理ですかね

お礼日時:2012/12/23 21:36

ドコモにオンラインショップってあれば買えるのでは?auにはあってポイントで買えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインショップありましたね!
見てみます、回答ありがとうございます

お礼日時:2012/12/23 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!