プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はもうすぐ32歳で、1年弱交際している7歳年下の彼氏がいます。
結婚はまだしていません。

周りはもう結婚しているのが当たり前なので、彼氏にもその話はしていますが、彼はまだ社会人経験も浅いし収入も少ない(一応正社員です)ので、結婚は考えられないと言います。

これらのことで、周囲から色々言われています。

●「社会人経験が浅いし収入も少ないから結婚できない」というのは、彼氏があんたと結婚したくない言い訳だ。

●自分の人生設計を漠然とでもイメージしているなら、30では結婚している設定になるのが普通だ。

●7つも年下の男が、30過ぎた婆と本気で付き合っているわけがない。女は20代まで・若くないと価値がないのだから、そのうちに若い女を作って捨てられる。
(実際、ネット上では年下の彼氏に若い女に乗り換えられて捨てられた30代女性の体験談をよく見ます)

●30過ぎた独身女性は欠陥がある。
30歳以上や、さらにその上をいく年齢にもかかわらず独身の女性はみんなほぼ全員大問題を持っていた!
中でも最も多いのは容姿外見が非常に悪い、いわゆるブサイク、ブス、デブ等。

●女で30過ぎたら「中古物件」なんだと理解しろ。相手を選ばず、キモオタでも無職でもホームレスでもいいから、贅沢言わなければ結婚できるのが当たり前なんだから、そうしろ!


他にも、もっともっと厳しい意見ばかりです。
こんな質問と、それに対するベストアンサーも、それを物語っています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7521494.html

こういうのもあります。
http://www.logsoku.com/r/sfe/1152184137/

30代で結婚していない女性は、みんなどこかに欠陥を抱えた「難あり人間」なのでしょうか?
そして、30代で7歳も年下の男性と交際している私は、近いうちに必ず捨てられ、若い女と取り換えられるのでしょうか?

一応私は専門的な分野を人に教える仕事をしていますが、これが本当だとしたら、こんな欠陥人間が人に物を教えていいのだろうかと、自分に自信すら持てなくなりました。

私はどうしたらいいのでしょう?
20代までに他のことを全て犠牲にしても結婚のためだけに努力をしなかったことを恥じ、反省し、その上で家庭を持つことは諦め、改悛の余生を送るしかないのでしょうか?


お願いします、誰か助けてください!誰か回答を下さい!!
真剣に悩んでいるのでお願いします!

A 回答 (15件中1~10件)

>男性に対して妻が「事故物件」なんて発言したら、殺されますよ。


>「誰が養ってやってるんだ!!!!」とキレて暴れて。。。

その場合は、そんなDV男を選んだ女性側にも問題はありますね。


>それくらい、「不妊=女がいけない」は、日本の文化となっています。

サッパリ意味がわかりません。
男性側が原因なのに、どうして女性の責任になるのでしょう?


>私は相手の男性が原因で子供ができなくても、「事故物件」なんて絶対に言いませんよ。
>殺されたくないし、もしそういうことをしない男性でも、その発言が原因で、30過ぎた私から離れて行ってしまうのは嫌ですから。
>黙って我慢して、「不妊は私が原因」と言うことにしておくしかありませんよ。

あなたの彼氏さんは、不妊の原因が自分にあったらキレる男なのですか?
だとしたら、その人との結婚自体やめた方がいいですよ。
そんなことはしない、人間的に立派な男性はゴマンといます。


不思議なのは、30女を叩く意見も、そんなことはないという私の意見も同様にネット上の意見であるのに、どうして質問者様はかたくなに叩く方の意見に賛同するのでしょうね。
100歩譲っても、信憑性は半々だと思うのですが。
    • good
    • 0

問題があると思えばあるように見え、ないと思えばそう気にもならない。


質問者さん同様、自分の考えに自信が持てない人であれば、周囲の言うように何かあるように見えるでしょうし、その何かを必死に探すかもしれませんね。

>相手を選ばず、キモオタでも無職でもホームレスでもいいから、贅沢言わなければ結婚できる
何のために結婚するのでしょう?
特に理由のない無職やホームレスなら、成人した子供を養うに等しい結婚生活ですね。
    • good
    • 0

へこむ気持ちはわかりますが…私個人の意見を言えば、30過ぎたら相手の事を考えてあげられる大きな器が持てる豪邸なのでは!?と思います。

 中古物件と言ってるような貧相な意見の持ち主は廃墟かとf^_^; 彼にメールしたお返事はどうだったんでしょうか?? 別れに納得されたなら別れた方がいいと思いますが…引き止められたなら一緒にいたいという事ですよね。
結婚=生活の安定ではないと思います。 結婚はお互いにパートナーとなり時には支え、支えられて一緒に泣き、笑い、共に歳を重ねて行く物だと思います。 この人がどんな風に歳を重ねて行くのか見ていきたいと思える人との結婚が望ましいと思いますよ。 仕事が1種類ではないように人生も結婚だけではないハズです。 もう親や周りに促されて何かをする歳ではないでしょう?? シッカリと自分を持った素敵な女性になって下さい。
振り回されないように頑張りましょうp(^^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慰めてくださって、ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/25 09:47

ワガヨキトモヨ、カマヤツヒロシだったかの歌、歌って見てください。


我が良き友よ、、、、答えはその中にある。
    • good
    • 1

31・男・既婚者です。



>女性で30過ぎて独身の方って相当な問題があるの?

そんな事はないでしょう。
私が結婚したのは28の時で妻は既に30を過ぎてましたが、
何の問題もありませんよ。単に本人が「早く結婚したい」と
焦っておらず、特別婚活をしてなかったから、「結果的に」
30を回っただけです。また、妻だけでなく、私の友達の中
にも30半ば位で結婚した女性が複数人いますが、皆
性格も良いし、コレと言って「欠点」と思える様な部分は
見当たりません。まあ、細かい事を言えば欠点はある
んでしょうが、それは年齢に関係ないでしょう。
完全無欠な人なんている訳ないですから。

また、私に子供はいませんが、30半ばで結婚した友人
は最近元気な子供も授かり、幸せなようです。

質問者様の周りには「30過ぎて結婚してないのは大問題」
の様に言う人が多いみたいですが、それは極めて視野の
狭い「画一的」な考えの持ち主です。
人の意見はそれぞれですから、そういう意見もあるという
見方もできますが、人の人生について、それをさも
「100%正しい」事の様に言うのは間違っています。

「気にする必要は無い」というのが、私の回答になりますが、
そこまで周りに言われると気にしないのも難しいでしょう。
ですが、少なくとも質問者様は普通に男性と交際できる
だけの器量があるのは事実ですので、本来はそこまで
気に病む必要はありません。何か言われたら「私の勝手でしょ」
と言ってやればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「35を過ぎると女性は子供を産めなくなる。子供ができない可能性のある女性と結婚しようと思う男性は少数派だし、本人が良くても相手の親など周りに反対されます」
とも言われているんです。

どうも私の周りの人間は、何とかして私が「売れ残り・負け組・欠陥人間・婆・無価値な人間」と言い聞かせたがっているようなんです。

他のところでは
「もっとしっかりしなさい。女一人で生きていくっていうのはそういうことなんですよ」
と、もう既に私は今の彼氏とは別れて一生独身なんだと遠まわしに決め付けるようなことを言われました。

やっぱり、本当に私がそういうレベルの人間だから、周りもそういうことを言いたくなるし、実際に30歳を過ぎて結婚適齢期を過ぎても結婚できずじまいだったんでしょうね。

お礼日時:2012/12/25 09:42

コラッ!!32歳にもなって、しっかりなさいな。


こんな浅はか な意見に翻弄されてグラグラして、実に愚かだと思いませんか?
こんな偏見を 平気で口にするような 無神経で自己中な男性に、あなたは媚びたいの?

あなたが好感持てる人間性の男性とは、こんな偏見を持っている人じゃないでしょ?
万人にも、こんな偏屈などにも、好かれる必要なんかないじゃないですか。
むしろ こっちから願い下げ、くらいの気持ちになりません?
あなたが心から、結婚したいと思える、素晴らしい人間性の人、尊敬出来る、ただ1人の人に、あなたが理解され、好かれて結婚できたら、それでいいことでしょう?



>●「社会人経験が浅いし収入も少ないから結婚できない」というのは、彼氏があんたと結婚したくない言い訳だ。

これ、言ったのは? あなたが彼とつき合ってるんでしょう?
あなた自身で、彼の性格、感触がわかるはず。
彼と現実につき合ってない人に意見を委ねるより、この彼と本当に結婚望んでいるのか? 
結婚に焦って判断してないか?冷静に考えましょう。
そして、彼は違うな、と感じるのなら、けじめをつけるとか。
そろそろ自分には結婚までも、子供を持つのも、タイムリミットがあると思うし、結婚したいから、私と結婚のこと考えられない おつきあい なら、別れて、とか。

>●自分の人生設計を漠然とでもイメージしているなら、30では結婚している設定になるのが普通だ。

人生設計イメージして、その通りに事が運んだ人がいます? それが出来るなら苦労しません。自分ひとりのことではなく、結婚は相手ありき、相手の親族とあなたの親族ありきの問題ですよ。
昔の人たちの意見、聞き過ぎなのではないですか?
確かに、昭和世代、全般なら適齢期24前後くらいという慣習はありましたし、30までに結婚していないと 行き遅れた感はあったのですが、現在はみんな30代(後半)が結婚期になりつつありますね。子供の○高も 年齢高くなってますでしょう?
結婚しない人も 増えていますよ。
早く結婚したからといって、一生続くとも限りません。
離婚されている方もとても増えています。

というように、きちんと社会情勢を正しく調べたら 凹むことないのでは?

>●7つも年下の男が、30過ぎた婆と本気で付き合っているわけがない。女は20代まで・若くないと価値がないのだから、そのうちに若い女を作って捨てられる。
(実際、ネット上では年下の彼氏に若い女に乗り換えられて捨てられた30代女性の体験談をよく見ます)

そうした二人もいた、というだけで、あなたの彼とWらせて結婚迫るのは どうかと?
信頼出来ない人と結婚したら こうなるんじゃないですか?
私の知人は、一回り年上の女性と結婚して、子供もできて、安定した家庭築いてますけど。


>●30過ぎた独身女性は欠陥がある。
30歳以上や、さらにその上をいく年齢にもかかわらず独身の女性はみんなほぼ全員大問題を持っていた!
中でも最も多いのは容姿外見が非常に悪い、いわゆるブサイク、ブス、デブ等。

これ書いてるのは 10代20代前半とかじゃなく?
30歳以上のどなたか女性に完全に失恋カスりもしない、扱いされて ヤケで書いているだけの人かも知れないし、ゲイかもしれないじゃないですか。


>●女で30過ぎたら「中古物件」なんだと理解しろ。相手を選ばず、キモオタでも無職でもホームレスでもいいから、贅沢言わなければ結婚できるのが当たり前なんだから、そうしろ!

ははははは、、、、わかった。じゃ、キモオタ・無職・ホームレスで女性に無視されて、飢え切った、ばかな男性が書いてる文章ということか。

>贅沢言わなければ結婚できるのが当たり前

キモオタ・無職・ホームレスでなくとも、キモオタ・無職・ホームレス以上に偏屈で、こんなガキみたいなこといつまでも言って、自分がモテない、女ひとり物にできないハライセ?して腐り切ってる人の文章。

もしくは、質問に回答するなど、単にめんどっちく、なげやりな態度、ストレス解消に嫌なこと書いてるだけの とるにたらない人間性の人 の文章。

納得でしょう?
どこに、キモオタ・無職・ホームレスで こんな偏屈な性格していたら 相手にしてくれる女性がいますか?
仮に、キモオタ・無職・ホームレスであっても、肝心な人としての心と、愛を忘れていない人なら、何があっても人生どん底に落ち切ったままに などはならないし、どんなに富裕層や権力のある人でも、1つ間違えて信頼なくすような、人の心を忘れた者は、1夜にしてどん底キモオタ・無職・ホームレスに落ちたりもするじゃないですか。。。


>そして、30代で7歳も年下の男性と交際している私は、近いうちに必ず捨てられ、若い女と取り換えられるのでしょうか?

あなたの意識の問題かと。若い男子がみんなそう、と思い込みが強すぎれば そちらに引っ張られてしまうんじゃないの?
もうだめかな? あの子と浮気してるんじゃ? そんなことを思い始めた恋人たちは、年齢差があろうとなかろうと、携帯盗み見チェックにはじまり、過干渉にはじまり、スパイにでもなったかのように、喧嘩や信頼失うようなことばかりにエネルギー注ぎ込んで、それこそ相手に嫌われることばかりに夢中になって、いつのまに楽しむことをすっかり忘れ、、、
それじゃ必ず、別れが来るのですよ。

あなたの不安でグラグラが、その始まりになるんですから、強く信頼できないなら続かない、あなた次第ですよ。

30歳と23歳、でも、40歳と33歳、50歳と43歳。60歳と53歳。
彼との年齢差は縮まらないけれど、彼も年はとるんですし、女の子がほっておかないほど、に相手にされるほどの魅力があるのかどうか?にもよります。

残念ながら、、、年の差ある、年上女性とおつきあいする若い男性側は、そんなにイケメン君とか かっこいい人は見たことがないです。(申し訳ないですが)
やはり 同世代の人とはつきあえない なにがしか理由を持っている人、が男女とも、幅広い年の差のある恋人とつきあうケースが多いみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会情勢がそうでも、実際に私の周りには30代半ばになって結婚していない女性は一人もいません。
平均20代半ば、遅くとも20代のうちには結婚している人ばかりで、そうでない人が誰もいないのです。

だからそんな社会情勢がどうとか言っても
「それは、そう答えている人の周りだけを見た話でしょ?現実の世間一般では、普通の女性は25歳までには結婚して、20代のうちに子供を産んでいる。それができない人は、やっぱりどこかに問題がある人ばかりですよ」
と言われてしまいます。

周りにそうではない30代独身女性が自分だけなので、何も言い返せないんです…

お礼日時:2012/12/25 09:47

No5です。


>彼はまだ社会人経験も浅いし収入も少ない(一応正社員です)ので、結婚は考えられないと言います。


>彼氏は「結婚するなら私、と考えているが・・・

この2つじゃ状況が違いすぎます。
前者だと結婚はまだ考えてない。(結婚予定なし)
後者は、今は結婚できないけどいずれはするから時間ちょうだいって事ですよね。(結婚前提)


私の前の回答では、結婚前提で付き合ってるのか、それさえ未定なのかをはっきりさせるのが最優先で、未定なら別れて婚活するっていう選択もあるんじゃない?っていう意見です。

すでに結婚前提って決まっているのであれば、ネット上の批判や周囲の意見を聞きすぎる必要はないでしょう。
まともに聞いてたら結婚したとしても今度は浮気されるがどうのって悩みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねっとじょうの意見だと、「女は若いうち、20代まででないと価値がない中古品になるから、年下の彼氏はいずれ同年代の女と浮気し、30過ぎ婆は捨てられる」そうです。


>この2つじゃ状況が違いすぎます。

別に違いません。
「結婚するなら私と考えているが、今は収入も社会経験も乏しいから、すぐには結婚できない」

お礼日時:2012/12/25 03:31

うーん、世の中の普遍的な価値観に惑わされていませんか?



20代前半までに就職して、3年くらいで仕事に慣れて認められる。
20代後半辺りで結婚し、30前に子供を産む。
だんなは自分よりも少し年上で収入安定。

日本国民が考える、理想の人生の「価値観」とか「基準」
周りやネット住人はこんなこと言いますよ。
だって、それが世の中に染み付いた普遍的価値観だから。
友達だって言いますよ。
自分の旦那は年上でもう「おじさん」
そのおじさんにもまともに女扱いされないのに、
どうして同じくらいの年齢のあなたが、若いピチピチナ男と付き合ってるの?
分かってるでしょ、どうせ捨てられるよ・・・ってさ。
彼らの狭い思考からの言葉なのよ。

普遍的な価値観を基準に人生を送る人は多いです。
そうすれば安心だし、そこそこの幸せを得られる可能性があるから。
結果泥沼離婚になろうが、子供がグレようが、
「自分は人生踏み外さなかったけど、何か周りが悪かった」と他人のせいにできるんです。
「私は平凡に普通につつましく生きてるのに!」ってね。

普遍的価値観に沿わない生き方をしている人は、
何かあったときに、人のせいにはできません。
あとで自分を責めることになります。

>20代までに他のことを全て犠牲にしても結婚のためだけに努力をしなかったことを恥じ、反省し、その上で家庭を持つことは諦め、改悛の余生を送るしかないのでしょうか?

まさにこれです。
世間一般の価値観に捉われているからこその思考です。
私は「普通」に生きてこなかったから、幸せを逃したのだろうか・・・とね。

世間一般の価値観に従い、いわゆる「平凡な人生」を送る人は吐いて捨てるほどいます。
その人たちがみんな幸せでしょうか?
もちろん半数以上は幸せだと思いますよ。
暖かい家庭と安定した生活を持っているでしょう。

ではそれ以外はどうですか?
夫婦の不倫、子供の非行やいじめ被害、仮面夫婦、人生への不足感、つまらなさ。
私は真面目に頑張って普通の生活を望んでいたのに・・・どうして???の生活。

普遍的価値観こそ、無価値です。
その中で幸せに暮らしている人は、+αの価値観を持って楽しく生活している人たちですよ。

ちなみに、私の周りには30代の未婚女性がたくさんいます。
自分に自信を持って楽しく生きている人たちは魅力的です。
20代前半の男性が憧れを持って見つめています。
しかし、現状に満足できず不満だらけの未婚女性はまったく魅力がありません。

さて私は、来年で30代未婚女性の仲間入りします。
人間ですから、それは迷う時がありますよ。
「このままでいいのだろうか・・・後悔しないだろうか」と。
だからって結婚しようとは間違っても思いません。(一応候補者はいますが笑)
今の状態で適当に結婚するほうが後悔しそうだからです。

そして数年後に「あの時結婚していれば・・・」と後悔することのないように、
自分のために必要なものを大切にしながら生きています。

自分が来年から欠陥人間になるなんて思いもしません。
もちろん自分の未熟さや欠落している箇所は自分で知っていますよ。
でも、世間の人間に「欠陥人間」だといわれる筋合いは全くないし、言われる理由もありません。
どちらかと言えば、「普通で平凡な人間」だと思います。

あなたも今、迷ってしまっているのでしょう。
でもさ、世間一般の価値観に惑わされて、本当に大切なものを失わないで欲しい。
彼氏、仕事、大事な存在なんじゃないの?
今のあなたを形成する大切な存在でしょ。
見失うことがないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼



>現在の彼氏との温度差は致命的なので結婚希望ならお互いのため、ちゃんと話をつめて、決裂や答えが出ないようなら真剣に婚活するべきです。

念のため温度差って何かというと、彼氏は結婚なんてまだ考えてないし、質問者様とするかも決めてません。

27,8になってまだ続いてたらその時考えようくらいにしか思ってないのです。

一方質問者様はどっちなのかすぐ答えが欲しい訳です。


就職したいのに、ちょっといいバイトがあったから入ってみたら身動き取れなくなったっていう状態ですよね。
しかもいつか正社員になれるかは謎みたいな。

情という問題がなければ即別れるべきですが、情抜きでは考えられない問題なので厄介ですよね。


まとめると、現在の彼氏を選ぶなら結婚は期待するべきじゃないでしょうし、結婚にこだわるならすぐ別れて婚活するべきですね。

…こういう考え方をされる方がいます。
私だって社会人2~3年目の24、5歳の頃は、結婚なんてすぐに考える余裕はありませんでしたから、彼氏が今同じことを考えていて「すぐには結婚できない」と言う理由も分かります。

でも、それは第三者の目から見れば「単に結婚したくないだけだから、将来結婚を希望するなら、すぐ別れろ」となるのでしょう。

もう、どうしたらいいか分かりません。。。

お礼日時:2012/12/25 03:13

厳しい意見は勝手に言わせておけばいいのでは…?? 私は36歳独身、現在は彼氏と同棲中です。

 欠陥がない人なんていません。 ないとおかしいです。 私は結婚にこだわってませんが毎日楽しく生きてます♪ あなたが結婚にこだわるなら急ぐのもアリかと思いますが…こだわらないのであれば厳しい意見には蓋をするべきです。 気持ちは自然と雰囲気になって表れるもの。。 ネガティブにならないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今やっと、希望してきた仕事が軌道に乗り始めたところで、すぐに結婚を考える余裕はないと言ってもいいです。

ですが、周りはそうは認めません。

実はこの質問を書いた後、彼氏に
「私の彼氏、つまりあなたは、私と結婚する気なんかないし、数年後になんとなく続いてれば…と考えているから、すぐ別れた方がいいって言われた。そう考えてるの?」
とメールしてしまいました。

彼氏は今まで、こんな30代のおばさんの不安定な(更年期の始まり?)精神に付き合い、よく耐えてくれたと思います。

ですが、こういうことで「うちら別れた方がいい?」的なことを言うのはもう数回目なので、もう愛想を尽かされるかも知れません。

30代独身女性全員がこんなだとは思いませんが、私は、周りからの「中古物件」発言で、完全にノイローゼ気味です。

お礼日時:2012/12/25 03:19

>そうですよね…時代は変わったとはいえ、まだまだ女性は「選ばれる側」ですものね…



…そんな風には考えたこともなかったですね。
「性別」という一点だけで、相手を選ぶパワーバランスが異なるということはありませんよ。


>その場合も、不妊治療で病院へ行くと、女性が排卵誘発剤を飲まされたり、体外受精
したり…結局女性側に問題がある場合と同じ治療を受けることになりますよ。

いや、具体的な治療法を伺いたかったのではなく、そういう男性をどう思うかをお聞きしたかったのです。


>第一、不妊の原因が男性にあるかもしれないと考える男性なんて、今の日本にはほと
んどいませんよ。逆切れするだけだと多くの不妊治療経験者の女性が言います。それ
で離婚した夫婦もたくさんいます。

考えないのは勝手ですが、もしそれが医学的に事実なら向き合わざるを得ないでしょう。
逆ギレ男は論外ですが、そうでない場合、あなたはその男性を事故物件と思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性に対して妻が「事故物件」なんて発言したら、殺されますよ。
「誰が養ってやってるんだ!!!!」とキレて暴れて。。。

それくらい、「不妊=女がいけない」は、日本の文化となっています。

私は相手の男性が原因で子供ができなくても、「事故物件」なんて絶対に言いませんよ。
殺されたくないし、もしそういうことをしない男性でも、その発言が原因で、30過ぎた私から離れて行ってしまうのは嫌ですから。
黙って我慢して、「不妊は私が原因」と言うことにしておくしかありませんよ。

お礼日時:2012/12/25 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています