【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。

彼氏が最近ずっと冷たいです。
連絡もメールが一日一通の
「仕事おわった。」
などです。
そこから私がどんなメールを送っても質問のメールでも
返事はありません。
一緒にいても楽しくなさそうで
会話もあまりしません。
喋りかけてもスルーされたりします。

同じベットで寝ても
反対側を向いて寝るだけで、
いままでは腕枕もハグも
してくれたのに、すごく寂しかったです。

好きって言葉も付き合いはじめの頃から
もう一度も言われていません。

それについ最近彼氏の誕生日だったのですが
彼氏のタバコの箱に他の女の子から
「誕生日おめでとう。これからもよろしくです。
だーいすき」とハートマークいっぱいで
書かれていました。
彼氏はボーイをしているので
店の女の子にもらったのかなと思いましたが
さすがに彼女の私からしたら辛いし
浮気も疑ってしまいます。
でももうそこには触れませんでした。
店の子に貰ったと言うヴィトンのプレゼントも
堂々と置いてありました。

仕事のことはもう口出ししたくありません。
でもほんとに信じていいのか。と考えます。
信用できていない時点で私がダメですよね。


不安な気持ちを話しても、
すごくめんどくさそうで、
なにも言えなくなっています。

どうしてもこんな気持ちが暴走してしまって
彼氏に打ち明けたときは
「無理なら別れるしかないし
ほんとに無理になるまで
そうゆう話してこないで」と言われました。
めんどくさいのかな?と感じました。

「ただ安心したかっただけなのに」

と言うと

「あんま考えんなよ^^
いまから帰るわぁ♪」

みたいな軽い感じで
こんなに真剣に考えてる自分が
なんか馬鹿馬鹿しくなりました。

わがままだとは思いますが
別れる別れないではなくて
ただ安心させてほしかったです。

最近は会いたいと思っても
電話したいと思っても
めんどくさいと思われたくなくて
我慢します。

不安で不安で泣いてしまったりもします。

いっそのこと別れてしまえば楽になるの
ではないか?と考えます。
でも、好きなんです

友達に彼氏の何が好きなの?と
聞かれても、分かりません。
でもほんとに好きなんです。

私はもっと思ってることをぶつけ合ったり
分かり合いたいです。
でもそんな話ももう言いづらいですし
彼氏は話し合いがめんどくさいのだと思います。
もっと近くにいたいのに壁を感じてしまうし、
私ばっかり考えていて、片想いしてるみたいでつらいです。

別れることも考えていますが
やっぱり別れたあとに後悔する自分が見えています。

でも付き合っていてもズルズルとなるだけで
進展がないのではないかと思います。


彼はなにを思ってるのでしょうか?
もう冷めてしまってるのでしょうか。
彼の気持ちが分からなくて
ほんとうに辛いです

A 回答 (7件)

うーん。

。。辛いね。

でも、あなたも相手の気持ちはもう分かっているんじゃないかな?

彼氏が別れたいか別れたくないかは、分からないけれど、
彼のあなたに対する「気持ち」にはもう気付いているよね?

だから今こんなに辛くて涙が出るんじゃないかな。

このままでいることと、
別れること、
どっちの方が本当に「辛い」か、よく考えてください。

別れることも考えているのなら、
このまま黙って別れてしまうのか、
自分の気持ちをしっかり伝え、相手の気持ちを確かめてから別れるのか、
どっちの方が、自分の気持ちがすっきりするか、楽なのかも考えてみてね。

決めるのはあなた。

もう彼の気持ちは分かっているはず。
黙っていても相手も状況も変わりません。
変えられるのはあなたしかいません。

このまま現状に甘んじて涙を流し続けるか、
勇気を出して今の状況から抜け出すかのどちらかだよ。
本当に辛いのはどっちだろう。
好きな人のそばにいながら、涙を流す自分。
自分を大切にしていますか?
よく考えてみてね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。一番始めに回答者様の文を読んで本当に涙が止まらなくなりました。彼の気持ちには気づいているはずなのに認めたくない自分がまだいます。ほんとうに悔しいです。じっくり時間をかけて一人で考えます。ありがとうございます

お礼日時:2012/12/29 13:24

別れた方がいいと思いますよ


彼があなたを好きかは本人しか判りませんが、普通なら彼女が不安になってるなら、安心させてあげるのが彼氏の役目です
反対の事もありますが

それをしてくれないなら長く付き合っても辛いのは貴女だけだと思いますよ。
好きだから付き合いたいのは判りますが
相手が自分を見てくれてなくても良いなら関係は続けるべきです

もっと彼と話してみるべきですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。付き合ってから話したいことを話せない事でいろんな不満が溜まってしまっています。話し合いが嫌いなひともいると思うのでしょうがないのかもしれませんが、本音が分からなくて壁を感じてしまいます。私の考えすぎもあるかもしれません。自分のなかでは今すごく葛藤が続いている状態です。

お礼日時:2012/12/29 13:30

あなたが彼を好きって、本当は自分のほうがもっと好きなんじゃないでしょうか、


自分の気持ち優先で彼を追い込んでいるような気がします。
不安で泣くとか、気持ちをぶつけるとか、気持ちが暴走とか、
彼が求める生活には程遠いでしょう。
あなたは彼が自分を守ってくれる存在だと思いたいようですが、
泣いたり暴走する女じゃかれも辟易してると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分のことはむしろ自信がないです。
だから余計に不安になってしまうのかなと思います。
でも確かにこういうのが彼氏には重荷になってるかもしれません。
参考にさせていただきます!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/29 13:46

嫁化してるかも



男って基本的に無口ですよ
「仕事終わった」ってメールが物語ってますね
夫みたいですね

彼氏は恋愛のコマを先に進めましたね
旦那風な態度ですね
恋愛の形はいろいろありますが、いつもラブラブが全てじゃないですよ
ただ彼は付き合ってきてようやく本性だしたんじゃないかな
実はこれくらいの距離が好きなんですよ
その現実をあなたが受け入れるか受け入れないか…

あなたの相手はラブラブは疲れるタイプですかね
あなたも成長して彼ののらりくらり人生についていくか、もっとフィーリング合う相手を見つけるか
自由ですよ

相手は悪いこともしてないし、そういう男なだけですよ
結婚したらもっとそういう日々になるかも

あとは仕事がうまくいってない時期かもしれないです
あなたがそれを察して居心地のいい女になれれば、ですが
きっとあなたにとっては大変な時期になると思います
男は仕事に口出しされなくないから
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。あー、なるほどと思いました。一緒にいるのが当たり前になってしまっているのですかね?
彼は自分のことをあまり話さないです。
落ち込んでいたり元気がなかったりなど私は気づけてないかもしれません。
自分のことばかりを考えている自分に反省しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/29 13:36

一緒に暮らしているのでしょうか。


だとしたら早すぎましたね。
お互いが自分が一番なのでしょう。
彼の言動は酷いし、付き合いを続ける意味はないと思います。

男性は追う生き物。
質問者さんは女性ですから、自分の気持ちを隠してでも追わせるほうがうまくいきますよ。
メールが少ないなら、こちらも減らしてみる。
こないことに不安になって、メールしてくれます。
今は辛くても、少し未来のあなたは輝いているはず。
早いほうがいいです。
次は幸せな恋ができますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。一緒には暮らしていません。
そうですね。少し私が追いかけすぎたのかもしれません。
たまにメールなど減らしてみたりもしますが、あんまり変化がありません。ちなみに今はずっと連絡をとっていないです。まだ気持ちの整理がついていないので、これからのことはゆっくりと時間をかけて決めます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/29 13:42

 > 私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。



 > 同じベットで寝ても

 付き合っているだけで抱き合えば女性は遊ばれるだけだとあなたも
十分分かっていたはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
抱き合いたいとかそういうのではないです。ほんとに素っ気ないかんじで
いつもはなにもなくてもただぎゅっとしてくれていましたし、態度的にも私がいて邪魔なのかなと感じたのですごく辛かったです。

お礼日時:2012/12/29 13:51

一度回答したものですが…



あなたと彼の生年月日(年と月だけでも)わかれば

今どういう状況か… どうしていけばいい方向になるのか
占いますが?

彼がどういう時なのか一目瞭然です
あなたがどうすればいいかもわかります

良かったら補足してください
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています