プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 Excel2000 VBA Editor のホイールによる縦スクロールが出来ません

マウス 
  IntelliMouse Optical
デバイスドライバ 
  Microsoft IntelliPoint Software Version 4.1

 上記のマウスとドライバを使っているときは何も問
題なく使えていたのですが新しいマウスに変えたとろ
縦スクロールだけが使えなくなりました(横スクロー
ルは動作します)

新しいマウス
  Wireless Optical Mouse 2.0
新しいドライバ
  Microsoft IntelliPoint Software Version 5.0

 何かと便利な横スクロールが気に入ってマウスを交
換したのにVBA Editorの縦スクロールが出来ないので
困っています(今のところ縦スクロールがつかえない
のはVBA Editorだけです)
 マイクロソフトからドライバのupdateがあるのかと
待っていますがVersion5.0のままです
(もちろんダウンロードして最新?のドライバをイン
ストールしています)
 誰か原因をご存知の方いらっしゃいませんか

  動作環境は
自作 PC
M/B GA-8PENXP r1.0
OS Win2k Service Pack4
Office 2000 Pro

A 回答 (3件)

以前私も同じ質問をしました。



私の場合 2000ではスクロール可ですが、2003で出来なかったもので質問しました。

2000用は XPノート、マウスは エレコムの MPG2UP2RBK
ドライバは付属してなく、そのまま使うとスクロール出来ませんでしたが、エレコムのドライバをダウンロード・インストールして可能になりました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=765888
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL:http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/
どこでもホイール   (フリーソフト)
をダウンロードしてインストールしたらスクロールしました
ありがとうございます

お礼日時:2004/02/22 13:05

べつのパソコンに2002と2003がインストールしてありますが,どちらも駄目です.つい癖でくるくる回して,あれと思うんですよね.

    • good
    • 0

うちでもできませんよ?


2台のパソコン上でExcel2000のVBAを使っていますが、
どちらでもホイールは使えないです。
ドライバ等の不具合で動かないのではなく、VBEditor自体がホイールによるスクロールという機能を持っていないというだけの話だと思います。

確かに、ホイールでスクロールできたら便利ですよね。
私も強くそう思います。

この回答への補足

チルトホイール機能の無いマウスドライバ
  Microsoft IntelliPoint Software Version 4.1
をインストールすれば縦スクロールするのでドライバの関係でしょうか

補足日時:2004/02/22 12:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!