プロが教えるわが家の防犯対策術!

「オリオン」というメーカーのテレビ(一番小さいサイズ?)のリモコンが不調なのでリモコンだけ買いたいのですが、いくらくらいする物でしょうか?

A 回答 (3件)

 メーカーサポートから購入するとおそらくは3~4000円くらいするでしょうね。

本体価格からするとかなり割高に感じるレベルだと思います。

 そんな時に便利なのがネットオークション。特にYahoo!オークションにはリモコンカテゴリがあり、リモコンだけが数百円程度で売っています。各社のリモコンがたくさん出品されています。私も以前古いエアコンのリモコンが壊れた時、ヤフオクで買いました。ただ、古いアナログ用のリモコンは今のデジタル用のものとはコードが違うと思いますので、デジタル用のものを探す必要があります。テレビ本体の型番やリモコンに記されている型番で検索するといいでしょう。

 たとえば↓のような新品も出品されています。新品で1000円。型番が合うようならこれでいいのではないでしょうか。
 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u4 …

 カテゴリ:家電、AV、カメラ > 映像機器 > テレビ > リモコン
 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF …

 他にはオーム電機の簡単TVリモコンとか。対応表を見るとオリオンのデジタルテレビに対応しているものもいくつかありますね。アナログのみ対応や非対応のもあるので、対応表を確認してください。アマゾンで1500円程度で売ってます。
 http://www.hokuritu.co.jp/shop/shop6rimo.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/12/27 19:26

オリオン電機のサポートをしているドウシシャに聞いてみるのが確実ですが、


リモコン単体だと3~4,000円ってとこだと思います。
リモコンの型番(またはテレビの型番)を告げて聞いてください。
http://www.orion-electric.co.jp/jp/support/index …

オリオン電機のテレビに対応した汎用テレビリモコンはありませんし、
学習リモコンに覚えさせるにも、元のリモコンが不調では‥‥ね。

オリオンじゃないけどカンデラのは4,000円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m
年明けにもなんとかしたいです(´∀`)

お礼日時:2012/12/27 15:09

全メーカー対応学習リモコンでも2000円~3000円程度です。


メーカー保守あつかいでも、送料含めてそんな程度で買えると思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m
意外に高い物ですね(>_<)

お礼日時:2012/12/27 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!