「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

楽天でプリンターのインクを注文しました。到着したインクをプリンターに装着したところ、「カートリッジを取り外し、確認して下さい」のメッセージ。何度入れなおしても同じメッセージが表示され、使用が出来ません。休日だったため、休み明けに連絡先に電話をしたところ、朝から夕方まで、何度掛けても話中の表示で、全く繋がりません。二日間同じ状態です。どこに連絡すれば良いのでしょうか。カード決済にしましたが、引き落としをされてしまうのでしょうか。

A 回答 (4件)

>休日だったため、休み明けに連絡先に電話をしたところ、朝から夕方まで、何度掛けても話中の表示で、全く繋がりません。

二日間同じ状態です。どこに連絡すれば良いのでしょうか。

購入した店舗
ちょっと考えれば、メールで問い合わせて返事を待つべきでしょう

>全く繋がりません。二日間同じ状態です

値段で勝負の弱小店舗なら、普通繋がる方が不思議です
毎日メールして、暇な時に電話する

メーカーのサポートには電話しましたか?
ちょっとしたことで、解決するかもしれません

>カード決済にしましたが、引き落としをされてしまうのでしょうか。

されます
発送した時点では、すでにカード会社の決済が通っていますので
ネットで確認すれば、請求書(未確定分)に記載されていると思います
    • 0
この回答へのお礼

電話、メール、FAXをしてみました。メールに返信があり、改善策を示されたので実行しましたが、改善しませんでした。その旨をメールしたところ、交換品を送る旨の回答を貰いました。御世話になりました。Q&Aは初めて利用するので、使用方法がわからず、皆さんに迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

購入店以外連絡するところはありませんから、電話するかメールで不良品だと伝える。

ところで購入したのは純正品ですよねぇ?
    • 0

ナニをどうしてそうなったんか経緯がわかりませんが

本当に不良品かどうか
プリンター機種に対応してるのかどうか
疑問点がありますが。。

連絡とれないって
連絡先ってあなたしかわからないんで
ここで聞いても解決しません

電話してもでないって
こういう業界ではそういうもんです
電話って基本クレームしかないでしょうから

電話番号 メール 住所
そういうのが明記してるなら
全部ためすしか無いでしょう
電話する メールする 現地に行くって事です

カード決済はそのまま行われます
    • 0

どの。

インクカートリッチを買ったのかは知りませんが、安いのはICチップが有りませんのでそのままでは使えません。

おそらくICチップを付け替えるタイプと推定します。下記にあるインクカートリッチのICチップの交換方法が書いてあります。

たぶん、取替方法の説明書があるので見て付けかけて下さい

http://item.rakuten.co.jp/ink100/c/0000000126/
    • 0