電子書籍の厳選無料作品が豊富!

使い捨てコンタクトレンズの価格比較にも載っているレンズデイズに2ウィークアキュビューを10箱を注文し7月31日に20300円の入金確認メールが来ましたが、いまだに商品が届きません。ホームページには発送が遅れているとあります。
問い合わせのメールを2回しましたが返答がありません。
同じように2ヶ月しても届いていない方はおられますか?
詐欺ではないか?と心配なんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もレンズデイズを利用した一人です。

私の場合、7月10日に注文・即コンビニ支払いで、1ヶ月しても届かなかったのでHP上の「お問い合わせ」してみました。納期が遅れているので急ぐなら返金しますという内容でしたので、キャンセル・返金希望を連絡しましたが、返事が来たのは一度きりで9月6日に届くまで週一で「お問い合わせ」し続けました。
その後は届いたけれど商品は不要なのでまた「お問い合わせ」&infoのメールアドレスにメールし続けましたが、やはり連絡はいただけませんでした。
その後なんとか電話がつながり、返金してもらいましたが、今度は返品した商品があて先不明で運送会社留めになっている状態です。
現在レンズデイズは電話をストップしているとHPにあり、連絡が途絶えてこちらも困っています。
1ヶ月は置いてもらえるそうですが、それがすぎると往復送料を私が持つことになります。
2chで検索した所、大変問題になっているようです。
詐欺事件として、コンビニの収納代行業者や警察に被害届を出されている方もいらっしゃるようです。
私も警察に被害届を出します。
消費者センター等ご相談されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

usagigoronさん、詳しく教えてくださりありがとうございます。ネットでのコンタクト注文は初めてでしたので本当に残念です。
そもそも、コンタクトの価格比較でも国内とあったのに海外からの発送のようで怪しい感じでした。
しかも、レンズデイズ、あちらこちらに広告、リンクがありこれも怪しいですよね。
もちろん、商品が来ないので心配で調べて気づいたのですが…
わたしもusagigoronさんのように繰り返し、レンズデイズに「問い合わせ」し続け、さらに消費者センター等に連絡します。ありがとうございました。

No.1です。

本日昼ごろにinfoのメールアドレスにメールをしたところ、返事がありました。
HP上のお問い合わせ+メールが効果的かもしれません。
ちなみに到着した物は海外からでした。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

HP上のお問い合わせ+infoメールをしてみました。HPも動きがあり、注文の商品は責任をもって発送します。との文が付け足されていました。

しかし、もうとっくに手持ちのコンタクトは尽きてしまいましたが…

あきらめずにがんばります。本当にありがとうございました!