電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんには、もし今も生きていればこんな風になっていたかも、こんな風に活躍してる姿も見たかったな、と思う今は亡き有名人の方はいますか?

私は映画「ポルターガイスト」シリーズに出演していたヘザー・オルークです。残念ながら25年近く前に病気のため12歳の若さで亡くなりましたが、活躍してる姿をもっと見たかったです。
今日はヘザーの誕生日なのですが、毎年12月27日になると必ず彼女のことを思い出します。

映画はポルターガイストシリーズにしか出演してないのでホラー以外の演技も見てみたかったし、まるで天使のような容姿だったのでどんな大人になっていたのだろうとも思います。

そしておそらくトレードマークであろう、前髪パッツンで後ろは腰までのロングヘア。
でも前髪を分けたり、ショートカットにした彼女の姿も見てみたかったです。

他にはジーンズがとてもよく似合っていたジェームズ・ディーンは、ちょい悪オヤジになってたのかなとか…。

それから私の祖母とマリリン・モンローは同い年なので、マリリンは生きていたらどんなおばあちゃんになってたのだろうとも思います。

もちろん想像でしか語れないですが、あなたの中でもし今も生きていたらどんな人になったんだろうと考えてしまう亡き有名人の方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



逸見政孝さんですね。
最初はアナウンサー然としていましたが、フリーとなり
司会者としてこなれてきていたのに残念でした。
あのまま伸びていたら、どんな名司会者になっていた
んだろうかなぁ…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~ん!逸見さん、懐かしすぎです((T_T))

「クイズ世界はshow by ショーバイ」大好きで毎週見てました。
確かあの番組で逸見さんを知ったと思います。
本当に知的で素敵な司会者さんでしたね。

もし今も生きていたら、あちこちのバラエティー番組やクイズ番組の司会をしていたのかなと思うと、早くに亡くなられたことは本当に残念に思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/30 14:46

もうひとりいました。


山田かまちさんです。
氷室京介さんとバンドを組んでいたりしたそうですが、
もし生きていたらミュージシャンになっていたか、
画家になっていたか、
それとも一般人として生きていたか。
早くに亡くなったからこそ有名になったとも言えるのかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山田かまちさんは、35年くらい前に17歳の若さでエレキギターで感電死した人ですよね。
20年近く前に展覧会が開催され、テレビで話題になっていたのを覚えています。

展覧会も見たかったのですが、行ったらものすごい大行列で何時間も待たないと見られない状態だったので諦めて帰り、結局見られなかったです。
惜しかったな…。

もし今生きていたら、50代前半…どんな大人になってたのでしょうね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/31 18:02

そうですね~


’若くして亡くなった天才’って、沢山いますよね~
画家なら「青木繁」もそうだし、文学者や詩人、音楽家、皆、早熟の天才で、
きっと神様に愛され過ぎて、早くに天に召されたのかなあって思います。
もう、伝説ですね。
同時代なら、「尾崎豊」やニルヴァーナの「カート・コバーン」なども。
でも、生きててほしいとは思いませんね~
きっともう、この世に生きてはいけなかったんでしょうから。

同時代の人でも、決して’若く、美しくして’ではなく、充分オジサンでしたが、
もっと生きてて欲しかった人は、
「池田満寿夫」「ジョージ・ハリソン」
大好きでしたから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青木繁は、実は知りませんでした。
先程ネットで調べました。100年以上前の方ですね。

そして尾崎豊もニルヴァーナのカート・コバーンも亡くなって久しいですが、カリスマ的な人気があります。

伝説になるような芸術家やミュージシャンはたくさんいます。
神様に愛されたのかなと思うと同時に、生きていたらどんな活動をしていたのかなともつい考えてしまいます。

池田満寿夫は心不全で急逝し、ジョージ・ハリソンは世間にギリギリまで病気を公表していなかったので、亡くなったときは驚きました。
若くなくても亡くなるには早すぎる死でした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/30 21:33

こんばんは



■アイルトン・セナ

 やはりF1ファンとしては、アイルトンでしょう。
 1994年5月1日、サンマリノGPの生中継を見ていましたが、目の前が真っ暗になりました。
 もし生きていたら、きっと若きミハエル・シューマッハと激戦を繰り返していたことでしょうね。

■加藤大治郎

 こっちは、バイクのロードレーサーで、日本最強のレーサーだと信じています。
 2003年鈴鹿で行われた日本GPで、シケインのコンクリートウォールに激突して事故死。
 ワールドチャンピオンのロッシがライバルと認めていたライダーでしたね。


あとは女優の夏目雅子さんでしょうね。
夏目雅子さんは、子供の頃、西遊記のドラマを見ていましたが、本当に綺麗。
生きていたら、ちょうど50代半ばくらいでしょうか。
きっと素敵な大女優になっていたことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイルトン・セナも加藤大治郎もレース中の事故で亡くなってますね。
セナが事故に遭ったときの映像や、加藤大治郎が事故から2週間程意識不明の後に亡くなられたことも覚えています。

二人共まだ若かったし現役で活動してる最中の死だったので、残念でなりません。

うちの母も、夏目雅子さんは西遊記に出演していたときが印象に残っているといってました。
生きていたら、どんな50代になっていたのでしょうね…。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/30 21:06

夭折した画家では、エゴン・シーレ(28歳)、そして日本人では佐伯祐三(30歳)美術館にいってもあまりにも作品が少ない。

少ないけれど、素晴らしい作品が多い。せめてあと20年キャンバスに向かっていたら。もっと素晴らしい作品を残していただろうと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エゴン・シーレの作品も、佐伯祐三の作品も、美術の本で見たことがあります。

お二人共短い生涯だったのは知っていましたが、作品数が少ないのは知りませんでした。

さっきネットで経歴を調べたのですが、エゴン・シーレは1918年に流行したスペイン風邪で亡くなったのですね。
彼の奥さんもお腹に彼の子供を宿したまま同じ病で亡くなったらしいです…とても悲しいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/30 19:33

リヴァー・フェニックス


生きていたら40歳くらいだと思います。
俳優を続けていたかどうか。
兄弟のホアキン・フェニックスは結構活躍していますが。

ナンシー関さん(消しゴム版画家、コラムニスト)
現在テレビで活躍しているタレントさんを
どう書かれるか読んでみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リヴァー・フェニックスはもし生きていれば、映画「インタビューウィズヴァンパイア」のインタビュアーの役をやるはずでした。
大好きな映画なので、もし彼がインタビュアーをやっていたらどんな風になってたのだろう?と、思うことがあります。

ナンシー関さんはもし生きていたら、今ごろ誰を消しゴムに彫ってどんなコメントを残したのでしょうね…。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/30 15:07

紫式部


聞きたいことがあります。

世界最古の小説と言われている≪源氏物語≫
「貴女が書いたの?違うのなら何方の作?」

個人的には違うと思っています。
藤原氏全盛の時代に源氏が勝って藤原氏が負けてばかりの小説を藤原氏の彼女には書けないのではないか、
藤原氏べったりの彼女が書けるはずはないと思っています。
源氏一族の誰か・・・高明・・・あたり、又は彼の周辺の人かも。

なので、是非聞きたいです。

今、生きていたら、盗作問題で大変なことになっているかも(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紫式部は平安時代の人で今生きていたら1000歳位になってしまうので、これは生まれた時代が同じでないと直接は聞けないですよね。

でも歴史にはまだ解明されていない部分もあるし、真実を見て確認することもできないから、本当かどうかわからないことも多いと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/30 14:35

こんにちは!



こういう質問は思わず答えたくなります。

1)上杉謙信

手取川で織田軍(柴田勝家)を完膚なきまでに破り、越後に大動員をかけて、上洛、
おそらく、琵琶湖の東ルートで進軍、(だから、織田信長は安土城を築城)

織田信長を破ってますよ!

ただ、秩序を重んじるので「足利幕府」再興となったかもしれません。


2)武田信玄

徳川家康を破り、織田信長も敗走または捕らえられ、瀬田の橋に武田の旗がなびき、もっと早く幕府が出来たかもしれません。

しかし、どうしても「上杉謙信」との対決が避けられず、「上杉謙信」に「義」があり・・・


3)小早川隆景

関ヶ原はありません。徳川家康も毛利領に1ミリも手を出せず・・・


4)毛利元就

120歳まで生きていたら、秀吉の中国征討どころか、織田の本願寺攻めも無い、毛利氏が「関門海峡」と瀬戸内海の水運を制圧している以上、本願寺は無敵


となると、誰かが天下を統一しないとどうにもなりませんが、

まあ、我欲がなく、私心もない「上杉謙信」を「北条」が邪魔をせず、武田も邪魔をせず、上洛し、織田信長を討ち果たし、

「毛利元就」と呼応して、「上杉謙信」は、越後に引き上げ・・・

収拾がつきませんね・・・

でも、こっちの方がよっぽど好きです。はっきり言って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは…歴史の勉強が面白くなりそうです。
一冊の本にしたら、色々な「もし~が○○だったら…」で話が広がっていきそうですね。
確かに同時に収拾がつかなくなりそうですが(^^;

でも120歳まで生きるのは現在でも至難の技なので、実現は難しいですよ(笑)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/30 14:15

とても素敵な質問に思わず目が止まりました。


自分の回答は少し異色ですが、
元読売巨人軍の「木村拓也コーチ」です。
ご存知かどうかは知りませんが、試合前のノック中に突然倒れられて。
そのまま帰らぬ方になってしまいました。
彼はいわゆる、ユーテリティプレーヤーでピッチャー以外は何処でも出来る選手でした。
現に、阿部選手や他の捕手が離脱した際に見事捕手の重責を果たしています。
生きていられたら、きっと巨人のヘッドコーチ辺りに昇格されてたでしょうね。
いまでも、最初の在籍球団の広島カープ・並びにジャイアンツファンの間ではカリスマ的存在です。
そんな彼が今でも自分の中のヒーローです。
素敵なアンケート、ありがとうございました。

残念なことに、ここにも例の方がいらっしゃるのですね。
この場を少しお借りします。もうウンザリ。
下手なコメントつけるならば、回答そのものを辞めたら如何ですか?
あなただけのサイトではないんですよ?
通報されるのならばどうぞしてくださいね。

質問者様、並びに他の回答者様、申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木村拓也コーチが試合前に急に倒れて運ばれた時の映像を、テレビのニュースで見たのを覚えています。
コーチにまだなったばかりで、その矢先の出来事でしたね。
30代後半での突然すぎる死…残念でなりません。

くも膜下出血は、それまで元気だった人が亡くなる原因の1つなので恐ろしいです。

他にもくも膜下出血で亡くなった方で、私は水泳の木原光知子さんとMALICE MIZERのドラマーのkamiさんが、生きていたらどんな活躍をしていたのだろうと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/30 14:06

こんにちは。



ツタンカーメン

いろいろ変わっていたと思います。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10代半ばから後半で亡くなられてますから、若いですね。

紀元前の人ですし王様なので、歴史も変わっていたのでしょうね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/30 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!