アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収250万~300万の低収入の旦那と結婚した妻って
心の中では
「給料の低いあんたと結婚してやった」
「低収入だから私が結婚してやらないと、こいつは誰とも結婚できなかった」
とか思ってるのでしょうか?

A 回答 (8件)

夫は250万円以下ですが


幸せだからそんなこと思いません。
そう思う方は低収入の方と結婚しないと思います。
ま、低収入だろうと高収入だろうと
結婚生活が幸せならそれで良いと思いますよ♪
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 21:15

うちも低収入です。



そりゃお金があるに越したことはないけど、特に生活に不満はないからそれでいいです。
主人のお給料が低い高いなんて気にしたこともないです。
私は実家もそんなに裕福ではなく平凡でしたが、貧乏で嫌だなと思ったことはないです。
たぶん物欲がない家系なんだろうなぁ。
衣食住、身の丈に合った生活でいいです。

だからもし主人がお給料アップして、月何十万も自由に使えるとか言われても、
「いやそんなにいらない」とか言っちゃいますね。
なんか罰当たりそうで怖い(笑)
貧乏人の悲しい性でしょうか(笑)

でもホントにそんなにお金いらないですね。
「もう少しあればいいなぁ」と思ってるくらいで丁度いいです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 21:15

うちのダンナもかなり低収入。


出産を機に私が仕事を辞めたので(産休が取れない状況)生活かなり苦しいです。

生活費のことで頭を抱えることはあるけど、この不景気に必死で頑張ってるダンナを尊敬してますよ♪


頑張って稼いできてるダンナにお金のことをグチグチ言うくらいなら、自分が働きます。


ただうちのダンナはギャンブルは私と付き合ってから一切しなくなったし(付き合いと夫婦になって7年)それなりに独身の頃よりはいろんなこと節約の為にガマンしてくれてます。
小遣いもあってないような金額だけど毎月少し残して貯金にまわしてくれてるし。
友人なんかはダンナさん稼ぎあっても、パチンコ、風俗、飲み屋代にかなり注ぎ込みお金の不満を抱えてますよ(^-^;


結婚したらお金と奥さんとの向き合い方でどう言われるか決まるんじゃないですかね~(^^)d
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 21:15

私も低収入の旦那と結婚しました。


引っ越しや結婚式も30才近いのに親には見栄を張りたかったので
援助は受けず全て支払い、妊娠したら車が必要になって車買ったりして私の貯金は底を尽きました。

私は今まで安定職でお金に不自由したことがないけど、彼と付き合って初めてお金に飢えた気分を味わいました。
ただ質問者さんが書いたことは一度も考えたことないです。

彼と付き合って感じたのは、男の人のほうが低収入について気にしてるんですよね。
私は不況だし、2人で世帯収入を一人前に稼げればマシかと思ってましたが、
旦那は酷く酔ったときに「お前は俺にもったいないんじゃないか。」と涙を流して言ってきたことがあります。
だから質問者さんが男性で低収入を気にされてるなら、この質問した気持ちはなんとなく分かります。

旦那も卑屈に「結局金か。」と言うことがありましたが、「お金目当てならあなたとは結婚していない。」と返しました。
旦那と結婚前は凄くお金持ちな方にアプローチを受けてましたが、付き合って結婚しても飼い猫のような生活は私には魅力を感じませんでした。それと昔医者と付き合って酷く傷ついた経験もあるので、お金より私を大切にしてくれる男性を求めたんだと思います。
私はシンデレラストーリーよりサクセスストーリーが好きなので、
旦那はまるで主人公のような真っ直ぐでたくましい人は理想の人。尽くすほど応えてくれますから、年々生活も良くなってます。

だけど、もし旦那が努力を怠る人なら、お金の切れ目は縁の切れ目で終わってたかもしれません。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 21:15

どうしてそう思うのですか?ボランティアで結婚する女性などいるのでしょうか?僕はそう思いません。


 
 少なくとも結婚を決断するには「一生添い遂げられる相手かどうか」ということが大切だと思います。男性より女性の方が現実的な判断をすると思いますから「情けで結婚してやる」と考える女性は少ないと思います。
 高収入でも欠落した人間より、低収入でも人間性を確立した尊敬できる男性を選ぶ女性をたくさん知ってます。
 
 もし、あなたの奥さんのことを言ってるのでしたら、そんな卑屈な考えは即刻捨てるべきだと思います。愛し合ってるから結婚したのですよね?もっと奥さんを信じてはいかがですか?意思の疎通の不足から誤解は生まれます。もっと奥さんと話し合うことが肝要と思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 21:15

つまらない質問などしている暇があるなら、副収入を得る方法を考え、行動に移した方が何十倍もこれからの夫婦関係が良好になります。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 21:15

間違いなくそう思っていますね。

私もそう思いますから。
そんな甲斐性なしと結婚する方もどうかと思いますが、
「割れ鍋に綴じ蓋」なんでしょうね・・・
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 21:15

逆じゃないですか?



ろくでもない男だけど、高収入だから結婚したんだ、っていうのは
あるでしょうけど、
低収入が嫌なら、結婚しないでしょう。

低収入にも関わらず結婚してくれるっていうのは、
やはり、人柄がよかったとか、そういう部分を
評価してくれていると考える方が、一般的かと
思いますけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!