dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今から結婚して子供を作ることは難しいのでしょうか?
相手もいなければ貯金もありません。
運よく働き者の若い女性と結婚できたらまだ可能でしょうか?

A 回答 (8件)

なら浪費じゃ無く非効率な消費ですね。

奥さんもらうと今の収入でも2人分の生活ができるかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり結婚したほうがよさそうですね!
再度ありがとうございました

お礼日時:2015/09/23 17:31

貯金が無い理由が、浪費なら結婚してからが大変だと思います。


そうで無いのなら、今からでも遅く無いし、お金が無くても子供は育ちますよ。もしかしたら、親がその分我慢とひもじい思いをするかも知れませんが。
結婚はしてしまうものだと思っています。条件や相手や経済状況を気にしていたら、それこそ結婚自体が出来る人が限られて来て結婚がステータスみたいになるのもどうかと思います。
私の友人女性で離婚独身男性で借金のある方と結婚した方居ますけど元気な赤ちゃん産んでました。
気構えと責任を取る覚悟があれば、条件は二の次だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浪費で貯金がないのですが彼女がいる20代30代を過ごしていたら絶対貯金はあったと
確信してます。1000万はあったと思います。
バツがあっても子なしの人がいれば良いのですけどね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/09/23 06:13

今までに考えて実行しなかったからです。


仕事も遊びも、結婚できないほどやってはいけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/23 06:08

まだ37歳じゃないですか。


女性は、子供を産むのにタイムリミットがありますが、男性は、かなりの年齢になっても、結婚も子供を持つ事も可能だと思いますよ。
諦めなければ、運よくもありえます。
ダッシュ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性はタイムリミットがないと言いますが年取ると宝くじ当てるようなもんですよ。
回答にあるように運ですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2015/09/23 06:08

たこおじさんです。



マジレス希望だということですので、貴方真面目に
この質問をしているのですね。

貴方が女性からみて、とても魅力的な男であれば
お金がなくとも、「新居の費用も結婚式の費用も私が出すから
結婚してください。貯金も相当額あるので、子供を育てるお金も心配ないわ」と、そういう女性も中にはいるかもしれません。

そうであれば、今すぐにでも結婚して子供をつくることは
できます。

男は年齢がいっても、若い女性を獲得している人がいるではないですか。
それは社会的な地位があったり、経済的に心配がなかったり、事業が
成功したり、男としても人間的にも魅力的であり、包容力もあり
素敵な男がいますね。
そういう男であれば、女性のほうから、私と結婚してと言ってきますね。

しかしですよ、

>相手もいなければ貯金もありません。

これを、結婚したい貴方がどう考えているのでしょうか。

37歳で貯金もない。仕事は何をしているのですか。
普通に仕事をしている男であれば、15年ぐらい働いている
のではないですか。
すべて浪費をしたのですか。そんなことはないですよね。
貯金が一銭もない。でも結婚したい。子供が欲しいからと
若い女性を望む。
結婚できるわけないじゃないですか。

そういう甘い認識自体を改めたほうがよいのではないですか。

まずは、40歳までに500万貯めましょうよ。
若い女性であれば、結婚に夢を持っているので式ぐらいは
挙げたいでしょうしね。
500万貯めたって、それだけでも式の費用でなくなってしまいますよ。
つつましくしても、式の必要と新居の費用でなくなってしまう。
その後に全くお金がなくなれば、今度は子供にかかるのです。

こういう質問するからには、家は持ち家ですとか、賃貸とか
書かないとね。

相手がいないことには、結婚はできないわけですが
相手がいないうちに、お金を貯めましょう。と、同時に
女性のほうから貴方がいなければ、私は生きていけないのなんて
思われるように男を磨くことではないでしょうか。

おじさん、真面目に回答しましたよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

金があって式するなんて夢をもたれても呼ぶ人いません。友達ひとりもおまへん。
新郎側はサクラだけで埋めるのも可能でしょうが・・そこまでしてするんかと・・虚しいのは慣れてますんでそれでもしたければご自由にといった気持ちです。
あと500万なんて無理ですね。40までにあと2年しかないし
おれの2年分の年収よりはるかに多い金額ですし。
仕事をなにしてるかはあなたが実名で職業も名前も名乗るなら教えます。
家なんてあるはず御座いません。貯金すらないのですから。
今まで浪費してすべて使いました。過去はいくら言っても戻せないので言いません。
ですが後悔はしてます
おれは真面目にしか質問したことありません。お礼も回答もです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/09/23 06:04

50歳で よその妻盗って結婚した人もいるし・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございました

お礼日時:2015/09/23 06:04

可能可能!!大丈夫だよ~~。

頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ~い
ありがと

お礼日時:2015/09/21 19:14

「運よく働き者の若い女性と結婚できたら」可能かもしれませんが、


そもそも、それ自体がまず不可能。
他力本願じゃダメです。

くだらない妄想ばかりしていないで、まずは年相応の貯金を作りなさい。
土俵にも上がれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他力本願じゃダメです。
世の中の6割の女が男性に他力本願って言っても言い過ぎではないはず。
でも男はあかんのかいと思ってしまう。
>くだらない妄想ばかりしていないで、まずは年相応の貯金を作りなさい。
妄想などしていない毎日現実と戦ってます。
年相応の貯金とはいくらでしょうか?
具体的な数字がむしろ現実的では?

回答どうも!

お礼日時:2015/09/21 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!