アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っております。。。

3DSを購入したのでインターネットに接続しようとしたのですが

アクセスポイントを検索すると、セキュリティキーを入力してください

とでますよね。

そのセキュリティキーがわからず

色々調べた結果とあるサイト様から

コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークの状態とタスクの表示

→ワイヤレスネットワークの接続(の状態の表示)

→ワイヤレスのプロパティ→セキュリティタブをひらく


まではきたのですが

ここで問題のネットワークセキュリティキー ●●●…の表示

しかし

『パスワードの文字を表示する』のチェック欄が灰色になってしまっており、わからないのです。


そこでまた別サイト様にて調べたところ

無線LANの本体機をみて設定がわかるとのことだったのですが

よく書いてある本機の裏にかいてある~というものが書いておらず・・・・

側面に認証IDなどはかいてあるのですが
(もちろんそれを入力しても不可でした・・・)

もしかして家が光なのも関係あるのでしょうか・・・?

ちなみに使用パソコンはWindows vistaです。


とにかくセキュリティキーの調べ方を教えてくださいっ

なにぶん初心者ですので
いちから詳しく教えていただけると幸いです・・・!!

初期的な質問なようで、申し訳ないのですが・・・・

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

無線LAN親機(無線機能付ブロードバンドルーター)のメーカー名と機種名を明記すると、その機種やシリーズを利用している方からの回答を得やすいと思います。



--

パソコンから無線LAN親機にログインして無線LAN設定画面を表示できますか?
その設定の中でESSIDや暗号方式、暗号キーを確認したり設定したりできるのが一般的です。
確認できたら、3DSにESSIDと暗号キーを設定すれば良いです。

もし無線LAN親機にログインできない場合は、無線LAN親機を初期化して最初から設定し直しになります。
この場合は、最初にすべての接続ができなくなりますので、機器のマニュアル、環境によってはプロバイダ接続情報など予めご用意ください。また無線LANプラン(動作モード・チャンネル・暗号の種類選択、MACアドレスフィルタリング・ステルス化、など)も事前に決めておくといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ

ESSIDは確認できるのですが、暗号キーや方式がみれませんでした・・・

やり方が間違っているのでしょうか…?

お礼日時:2012/12/30 15:22

>もしかして家が光なのも関係あるのでしょうか・・・?



ご自宅の回線が、光回線である事は文章から分かりますが
この回線に関する、レンタルされている機器や別途購入された機器に無線LANの機能がありますか?

一部の光回線は、無線LANカードをレンタルして装着する事で無線LAN化出来るタイプもあります。
初めから無線LAN機能が無い機器もありますし・・。

利用されている、回線機器の筐体を確認して「型番」を補足された方がいいかもしれません。


>よく書いてある本機の裏にかいてある~というものが書いておらず・・・・

取扱説明書を読んで、その機器の設定画面をパソコンで表示すると無線LAN機能がある機器なら、SSIDと暗号化キー(セキュリティキー)が確認出来ると思います。
    • good
    • 7

No.1です。



> ESSIDは確認できるのですが、暗号キーや方式がみれませんでした・・・
無線LAN親機(無線機能付ブロードバンドルーター)のメーカー名と機種名・型番を記載いただけると、設定確認のお手伝いが出来るかもしれません。
差支えがなければ、記載をお願いします。
    • good
    • 4

ワイヤレスのプロパティで確認できるようでは、セキュリティーの意味がありません。



確認方法の正解は、
「パソコンからルータまたはアクセスポイントの設定画面を呼び出す」です。

他の回答者様からも書かれているように
「ルータまたはアクセスポイントの型番」を補足しましょう。
機器によって設定画面の呼び出し方が違うためです。

最近の説明書には書かれていないことがほとんどです。
補足したくないなら機器メーカーのホームページを隅まで見ましょう。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!