電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 来月ハワイに新婚旅行に行くことになりまして、現在オアフ島でホテルを探しています。
プライベートビーチがあるホテルを望んでいるのですが、どのホテルがプライベートビーチを持っているのか教えてください。

 現在私が調べた情報はシェラトンワイキキ、シェラトンモアナサーフライダー、カハラマンダリンオリエンタル、ロイヤルハワイアン、ヒルトンが持っているということぐらいです。

 また、プライベートビーチについての(パブリックビーチと比較した時の)良し悪しや、個々のホテルのビーチについての良し悪しなども教えてくだされば嬉しいです。

A 回答 (6件)

何度もすみません(^^;



大切なことを書き忘れました。
イヒラニも完全なプライベートビーチではなく、人口のパブリックビーチです。ただ、ワイキキビーチよりは静かなのでは?と思いお勧めしました。
そもそも、たいして広くもないワイキキビーチにプライベートビーチを作る方が無理があるのでは?と思ってしまいます(笑)

あとはプライベートビーチにどの程度のものを求めるかですよね。
猫の額ほどでも『プライベートビーチ』とうたわれていればいいなら、ワイキキの密集地(笑)でもいいと思います。狭い分ホテルの部屋が近いというメリットもありますから、何かと便利です。ひろーいプライベートビーチだと、一度外に出てしまうと部屋に戻るのが面倒なことがあります。
逆に本当に完全なプライベートビーチでの~んびりしたいなら、#2でも書いた通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変に遅くなり申し訳ありません。
今回はワイキキのみの滞在を考えているので次回行く時はそう言う観点で探してみるのもいいなと思いました。
それに同じ島でも皆さんがワイキキを除けば静かなビーチがあるとおっしゃられいるのでバスに乗って島の他の海岸に行ってみようかなと思っています。

お礼日時:2004/02/28 15:22

シェラトンワイキキ


巨大ホテル、エレベーターを降りると自分の部屋がわかりにくい
モアナ、サーーフライダー
元は別々のホテル、モアナは、古く、格式と伝統があり、中庭のアフィタヌ-ンテーは、喧噪から逃れてゆっくりできます。
サーフライダーは、タワーです。
ロイヤルハワイアン
こちらも古く、格式と伝統があり、低層階の古いホテル
ここまでは、ワイキキビーチに面しプライベートビーチと言っても、ビーチをホテル前に区切り、チェアとパラソルの貸し出しある程度です。いずれもワイキキ中心、買い物には便利です。
ヒルトンハワイアンビレッジ
こちらも巨大ホテルですが、回りにホテルがないため、ホテル前は、ヒルトン宿泊者しかいません。
込んでいるときは、幅50メートル、3列くらいパラソルが並びます。
ここのパラソル、厚い生地で、紫外線をバッチリカット、妻には、好評でした。
ホテルの中になんでもあるので、ここだけで済んでしまいます
ワイキキ側のフォートデラシー公園も小さいながら、風が爽やか、人も少なく落ち着きます。
カハラマンダリン
ワイキキから離れ、ビーチも宿泊者だけ、ホテルも大きくないので、ゆっくりできるでしょう。
ワイキキから離れているため。買い物には、不便。カハラモールまで行けば、人も少なく落ち着いて買い物もできます。
タートルベイ
オアフ北側、他にないもないので、自然が満喫できます。
おすすめは、ヒルトンハワイアンビレッジ
巨大ホテルの割には、ビーチも静か。買い物にも、アラモアナ、ワイキキにも足の便はいいです。
最初は、ワイキキ周辺のいいでしょう。
混雑すると言ってもアメリカ、日本とはペースがずっゆっくりです。
ちょうどメインランドからおじちゃん、おばちゃんが避寒にくる時期です。
ライブカメラもありますよ。
http://www.co.honolulu.hi.us/cameras/
思い出に残る旅になるといいですね。

参考URL:http://www.co.honolulu.hi.us/cameras/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテル以外のこともコメントしていただきありがとうございます。
込んでいるときは、幅50メートル、3列くらいパラソルが並びます。←この表現すごくリアリティーがありました。ライブカメラもみました。
アドバイスしたものも有力な候補として検討しようと思います。

お礼日時:2004/02/28 15:39

 こんにちは。

 ご結婚おめでとうございます。
私は過去にオアフ島に30回以上行きましたがオアフ島には
プライベートビーチがあるホテルはカハラマンダリンオリエンタルぐらいでしょう、貴方が理想とするホテルか
判りませんが、このホテルは宿泊料が高くオーシャンビューの部屋で6万円位(1泊)するでしょう。
新婚旅行でプライベートビーチを希望ならマウイ島は
いかがでしょうか?
どうしてもオアフ島に宿泊ならカイルアビーチに
行かれてはいかがですか?
オアフ島でも人気のあるビーチです。
楽しい旅、思い出の旅行になりますように!

参考URL:http://homepage3.nifty.com/fwny7346/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オアフ島に30回以上行きましたが←すごいですね。
そうなんです、マンダリンは良さそうなんですが本当に高いんです!ハネムーンとはいえ庶民として小心な私はここまでだと連泊を考えたら大変です。でも、マンダリンはマレーシアで滞在しましたがすごく良かった思い出があります。
他のお勧めも候補にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 15:31

「タートルベイ・リゾート」はいかがでしょう?


パブリックビーチですが、プライベートビーチのようなのもです。静かに過ごすにはとても良い所ですよ。
ここに何泊かして、ワイキキ周辺に2泊位するパターンの人が多いですね。
インターネットで申し込めば割引があります。

参考URL:http://www.turtlebay-jp.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 サイト見たら確かに静かそうな空間が感じられてこれぞビーチ独占!なムードが楽しめそうですね。これらの場所も候補にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 15:24

お礼拝見しました。



>逆にワイキキビーチから離れたパブリックビーチで独占できるような静かなところはあるのでしょうか?

ごめんなさい。オアフ島ではワイキキビーチ以外のビーチには行ったことがないので詳しくは分かりません。
個人的にはのんびりするならワイキキ以外、もしくはオアフ島ではなく、他の島に行かれることをお勧めしたいです。

http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/beach3.html
    • good
    • 0

こんばんは。



恐らく私なんかよりもずーっと詳しいかたからの回答がたくさんあると思いますが、ちょっと失礼しますね。
お調べになった中で完全なプライベートビーチといえるのは、カハラマンダリンオリエンタルだけではないでしょうか。
ヒルトンの方までは行っていないのでよくわかりませんが、他は同じワイキキビーチ沿いにあり、ホテルの前ビーチを『プライベートビーチ』としているだけだと思います。ビーチには特に囲いがしてあるわけではなく、ビーチ沿いに歩いていけば、そのホテルが『プライベートビーチ』としているエリアに入ってしまうことも可能です。サマーベッドを置くスペースは別に(ビーチより少し奥まった場所)あったかもしれませんが・・・。
ホテルの敷地内であるプールサイドには宿泊者以外は入れないようにしてありました。当然ですが。
なので、完全なプライベートビーチを求めるならワイキキビーチ沿いのホテルはちょっと違うかなと思います。
カハラマンダリンオリエンタルやイヒラニ、ニューオータニの方がよいと思います。

↓で実際に宿泊した方の感想が読めますので参考になさってください。

参考URL:http://www.appleworld.com/toppage.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございました。早速イヒラニのページを見てみましたが少々高い(^^ゞですね。たしかにビーチを独占っていうのは味わえそうな予感がしますが。逆にワイキキビーチから離れたパブリックビーチで独占できるような静かなところはあるのでしょうか?

お礼日時:2004/02/23 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!