プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、新しくWindowsをインストールして環境を作っています。
必須のアプリケーションを入れたり、マシンの設定をいつも通りの状態にしたあとで、その環境をまるまるバックアップしておきたいと考えています。

が、後々、このバックアップから復元したときに、ドロップボックスのフォルダの中身がどうなるのかが心配です。

現在、ドロップボックスがインストールされて、フォルダの中にもファイルが入って同期されていますが、今の時点でまるまるバックアップを取れば、当然ドロップボックスの中身もバックアップされます。が、いつかこの環境から復元するときにはドロップボックスの中身は今とは違うものになっているはずです。

復元したとたん、ドロップボックスの中身がバックアップの状態に戻って同期されてしまったら大変です。

どういった挙動になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ANo.1です。

もう少し正確に言うとファイル情報の日付が新しいものに同期されます。
もしバックアップしたものが最新の日付になっていればまずサーバ側がそれに同期され、更に繋いだ別のPCやスマートフォンの情報がサーバと同じものになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということは、古い状態に戻ってしまうことはない、ということですね。
安心しました。

サーバー(所謂クラウド)のDropboxと同じになります。

• 1