【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

カントの純粋理性批判で文字が大きめで読みやすい翻訳本はどこの出版社でしょうか?

A 回答 (2件)

本の大きさは、作品社が大き目(A5)のようですが


ページ数を考えると文字が大きいとも思えません。

図書館で、昔のカント翻訳をさがされてはいかがでしょうか。
閉架まで探した方がいいと思います。

純粋理性批判は、元々が長編ですから
文字を大きくすると、膨大なページ数になります。
ですから、大きい文字の本を探すのはかなり難しいと思います。

ベターなのは、文字が大きく見える拡大鏡を買うことだと思います。
最近は、本を楽に拡大するものやメガネタイプでも軽いものとか出ているようです。
それだと、好きな訳者を選べるので便利かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 21:15

文庫だと、光文社古典新訳文庫。

ただし、ほかの著作も文庫で読もう、というときは岩波文庫のほうがそろっています(おいしていない書店が多いので古本屋か図書館利用になりそうですけどね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す