単二電池

こんにちは。

端末はONKYO C413で、OSはWindows8 homeです。
テキストを入力していると何か押した覚えはないのですが、
急にテキストカーソルがワープします。

具体的には
マウスカーソルは移動せず、入力カーソル「|」がマウスカーソルのあたりにワープします。

「あいうえお」と入力していると
「あい」の前にカーソルが突然ワープして「うえおあい」になってしまいます。
左クリックや他ボタンは押していません。
必ず発生するわけではなく、原因がよくわかりません。

端末はWINDOWS7から8にアップデートしたばかりで、以前はこのようなことはありませんでした。
解決のアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

タッチパッドがあるノートパソコンではないですか?

タッチパッドが有効に設定されたままマウスを使っていて同様な状況になったことがあります。
設定は機種によっていろいろやり方があるでしょうが、「タッチパッド」「無効化」で検索すれば簡単に見つかると思いますのでお試しになってみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お察しの通り、タッチパッドがあり無線マウスも併用しています。
マウスを外したら再現しなくなったので、windows8との相性が悪いのかもしれません。
ありがとうございます。

マウスドライバやタッチパッド(ノートの場合)の不具合を考えるべきです。

機種が不明なので、パソコンメーカや販売店へ相談する事をお勧めします。

この回答への補足

機種名は最初に書いてます。
OSをアップデートするまでは端末の異常はありませんでした。
メーカーサポートはただいま正月休みです。

• 0