アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel を開くと、tempフォルダに拡張子"EMF"のファイルができます。
これが、Excelを閉じても消されないことがしばしばあり、困っております。

ざっと調べたところ、"EMF"ファイルは印刷関連のファイルのようなことが載っていたのですが、
これは何のtempファイルなのでしょうか?
※何をするとできるのでしょうか?
また、消されない現象に関しまして、対応策がありましたらご教授ください。
※手動で消す以外の方法で

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

emfファイルはイメージファイル(画像)のようですね。


詳しくは判りませんが。
で、tempフォルダに入っているファイルですが、窓の手を使うと削除出来ます。
窓の手の設定でログオン(パソコンの起動)時にtempフォルダ内を削除という設定項目があります。
後は自動でやってくれるので、使ってみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

EMFファイルは、Excelを開いただけで出来ています。
画像は使用していない新規のファイルでも、です。

アプリや、手動で削除するのではなく、
何をするとできるファイルなのか?
※出来ること自体は良いのですが、Excel を終了してもTempフォルダから消されない原因は何なのか?バグ?
あたりを教えていただければ嬉しく思います。

補足日時:2004/02/23 14:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!