電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
太鼓の達人を家でやるにはどうしたらいいか教えてください。

(1)ゲームセンターのような太鼓を実際に叩きたい(ゲームコントローラー、キーボード代用ではダメ)
(2)家にあるハードウエアはパソコン(Win7)
(3)出費は極力抑えたい

上記条件で探したら『太鼓さん次郎』というフリーソフトがみつかりました。
「これに、太鼓をUSBかなんかで接続できればいい」と考えたのですが、そういう太鼓がみつかりません。この世に存在しないのでしょうか?
もしくはWii用の太鼓のIFをUSB変換して使うなんていう荒技があったりするのでしょうか?

皆様の豊富な知識を御教授願います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

太鼓さん次郎をWiiリモコンでプレイする方法がYoutubeで公開されています。

Wiiリモコンが使えるということですから、Wiiリモコンに接続するWii用の太鼓も使えるということになると思います。

我が家では太鼓は何台も壊しているので、コントローラーでしかプレイしていないため、実際に接続したことはありませんが、Wiiリモコンがあるなら試す価値はあるかと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL、大変参考になりました。