プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とは付き合ってすぐに同棲を始めました、その後半年くらい一緒にいました。
最近彼女が仕事を辞めて、家事に専念しようとしてるのですが、うまくいかないと思ってるらしく、自己嫌悪になります、夜の相手もしないので、先日に私が、「機嫌悪いの?」って言われたから、「欲求不満かもね」って冗談っぽくいったら間に受けてしまい。「仕事もしない。家事もろくにできない。夜の相手もできないなんて、ろくな女じゃない」といって少し間をあけて、少し距離を置こうといいました。実際に彼女は朝、起きて朝食も作ります。お弁当も週3は作ります。夕飯は毎日作ります。選択は大好きです。掃除は苦手なようなので、掃除は私がするようにしてます。(苦ではありません。)私から見たら十分に家事をしてます。ってかそれ以上に何をするの?って感じです。夜の相手も、私からも手を出すことも少ないので、それほど、気にすることでもないかと思います。

そこで質問なんですが、こういった場合って今後どうなるケースが多いのですか?一人になりたいって思う人は何を考えたりするんですか?私にはイマイチわかりません。二人の話だから二人で解決したらいいとしか思えないので、知りたいです

A 回答 (2件)

お互いに独りになって考えるにはいい機会ではないでしょうか?独りになれば、相手に左右されない自身の思考が出ます。

将来の事など。彼女にこのままでいいのか?とか考えがあり、会話で決心したのではない?そんな風に感じましたが間違っていたらすみません
    • 0
この回答へのお礼

彼女の考えはどうなのかはわかりません。しかしいい機会なのは確かなような気がします。回答ありがとうございます

彼女は自暴自棄になっているのではないですか?

>「欲求不満かもね」って冗談っぽくいったら間に受けてしまい。

直接的な原因はこれじゃないですか?
貴方にそう言われて彼女はショックを受けたんじゃないですか?
自分に不満がある、もしくは不安を大なり小なり抱えている。
本来支えるべき貴方から言われたからこそ、たとえ冗談でもそのショックも大きいでしょう。
その後のフォローがないなら尚更、色々考えて込んでしまうのかもしれません。
貴方に思いやりがあれば、相手がショックを受けそうなことなど言わないはずです。
貴方だって彼女に欲求不満なんて言われたらショックでしょう?

貴方から見れば彼女は家事をちゃんとできてる。
それは彼女に伝えましたか?

できなくて不安に思ってることを褒められると嬉しいもんです。
ちゃんとできてる。自分は満足している。そのままでいい。
誉められてモチベーションは上がるもんです。
彼女を誉めてあげてください。

貴方が変わらなければ彼女が別れを切り出してもおかしくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

考えさせられる、回答でした。確かに欲求不満って言葉に彼女はショックを受けていました。が、その後にフォローして、関係は戻りました。家事については、ちゃんとやってると伝えています。しかし私も変わらなければいけないというのはわかります。回答ありがとうございました。