電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デフォルトでの設定の場合、リンク先のある文字列はクリック前は青色で、クリックすると赤色に変化すると思います。それで赤色のまま保持され、数日経過するとまた元の青色に戻ると思うのですが、
私のPCは急にクリックしても青色のままで赤色に変化しなくなりました。別にどうでもよいのではと思われる方もいるかもしれませんが、私の場合通販サイトを訪問していて、膨大な数の商品を扱っているところですので、一度チェックしたところはもうクリックしたくないのです。今までは文字列の色でチェックしたところか判断したのですが、色が変化しなくなりましたので、それができなくなりました。特に設定をいじった覚えはなく、急に色が変化しなくなりました。「インターネットオプション」を開いてみたのですがわかりませんでした。どなたかなぜそうなったのか?どうすれば直るのか?ご存じな方いましたら教えてください。
OSはWin7、IEのバージョンは9です

A 回答 (2件)

最近この問題が多発しているようなので調べて見ました。


取り敢えず基本的な確認。
http://ameblo.jp/kiko28/entry-10977291814.html

MicrosfotはIE9にこの種の欠陥があることを認めています。
多分WindowsUpdateを1回もしたことがないかもしれません。
もしそうであるならば、これは大切なことなので至急実行して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えられたことを実行してみましたところ無事に解決することができました。どうもありがとうございました。
話は変わりまして、私はHPのお気に入りをPCのメニューバーのお気に入りではなく、Yahooブックマークを使用しているのですが(理由はPCが故障しても消失することがないため)、この症状が発生したときお気入り名がHPのタイトルではなく、アドレスに変わっていました。(メニューバーからの登録は問題なし)今回の症状と関連があるようです。
今回の症状わからなければサポートセンターに聞こうかなとも思っていましたので、助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 08:58

他のブラウザでは?


また、他のサイトでは?
インターネットオプションでユーザースタイルシートの設定はできますか?
  ユーザー指定の最重要宣言されたスタイルは必ず適用されます。
 ⇒6.4.2 最重要規則(!important rules)( http://www.swlab.it.okayama-u.ac.jp/man/rec-css2 … )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただきありがとうございました。ただコンピュータにあまり詳しくない私にとっては?でした。サイトに関しては全般に発生していました。せっかくのご助言を生かすことができずすみませんでした。

お礼日時:2013/01/06 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!