プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爆サイの誹謗中傷のスレッドを削除したいです。どうすればいいですか。当方加害者ですが、訴訟を起こされてしまいました。ほとほと困っております。

A 回答 (2件)

「どうすればよいか」というには極めて簡潔な手段しかないですね。



訴訟を起こされるほどの事をしでかしたのだという自覚を持って、訴訟主に誠心誠意謝罪をして民事の賠償責任を果たすだけ。
まぁ、裁判で争っても構わないかと思いますが・・・傷口が広がる一方かと。

ネットに接続して掲示板等のスレッドに書き込みを行うという行為は、だれからも見る事が出来るオープンな状態であって、秘密なんてありゃしないし接続プロバイダが開示要求を受けて提示する事がある以上、匿名性も無い様なモノです。
自分の部屋でこっそりと誰からも見えない状況で行っているからバレる訳が無いと錯覚している人がとても多いみたいですけどね。
    • good
    • 0

書いたものは取り消せないんだよ。


そのサイトの持ち主しか削除出来ない。

また検索に残ってしまった場合も、サイトの持ち主が元を削除するか、検索エンジンに削除依頼しないと削除出来ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!