プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒は飲まなくても酔えますか?
例えば、鼻から湯気を吸うとか。
浣腸するとか。そういった飲む以外のやり方で酔える方法はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

アルコールは気化しますので、ひょっとしたら吸い込んだだけで酔える人もいるかもしれませんね。

(笑)でも、尋常じゃない酒の弱さを持ってないと無理そうです。

浣腸は普通にいけると思います。吸収は腸でおこないますから~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに鼻で吸ってみましたが酔わなかったです。
浣腸だと酔うということですね、たぶん実行しないでしょうが。

お礼日時:2013/01/06 23:34

ニッカウヰスキーの余市蒸溜所に行くと、ウィスキーやブランデー入りのアイスクリーム「天使のわけまえ」というのがあります。


普通に飲む人だと酔うほどではありませんが、飲めない人なら酔っ払うのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
余市ですか、昔一度だけ行ったことがあります。試飲のウイスキーうまかった~。

お礼日時:2013/01/08 22:54

食べましょう。


「奈良漬」アルコール濃度5~8%
http://www.naraduke.jp/?mode=f3

「粕漬け」
ちゃんとした「酒粕」のアルコール濃度は8%前後。

「甘酒」100g中アルコール1.7g
400cc(マグ1杯)呑むとビールコップ1杯(5.5% 150cc)分。

アルコールと水は「共沸」しますので純粋なアルコール蒸気では無い。けど、まぁ鼻の粘膜に良くはないでしょうね。
アルコール浣腸は吸収率が高過ぎてすぐ酔うそうです。危険ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
奈良漬や酒粕にそんなにアルコールが含まれているんですか!
でも、ちゃんとした価格もそれなりの奈良漬や酒粕食べても酔わないんですよねえ。

お礼日時:2013/01/06 23:42

粉のお酒とかはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
粉末酒ってあるんですか。知りませんでした。液体で飲むのとあまり変わらないような気がしますがいかがでしょうか。

お礼日時:2013/01/06 23:40

鼻から湯気を吸うと、純アルコールが粘膜を刺激して激しくむせます。


浣腸で肛門から入れると、胃で消化が一切されないので、腸からアルコールを100%吸収して、さらに嘔吐できないので、数CCでも急性アルコール中毒を起こし失神します。実際問題、アル中患者の嫌酒剤を回避できるので、年に数件は死亡事故があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
熱燗の湯気を鼻から吸っても何もならなかったです。
浣腸で数CCで急性アルコール中毒ですか…、うーん数CCならビールで100cc分ですよね、口から飲めば酔わない量ですが腸から吸収で死亡事故ですか、、。恐ろしいです。

お礼日時:2013/01/06 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A