dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫40代前半、妻(私)20代半ば、結婚8年目の夫婦です。

多くの子を授かったので、現在は子作りは完了しており、夜の営みはスキンシップ目的です。

夫は結婚当初の30代半ばは、お互い3人以上は子供が欲しかったため、頑張って週3~4回。
そして、子作りが終了した40歳からは、夫がしたくなった時だけになり、数か月前までは週1~3回、ムラがありましたがこんなペースでした。

が、ここ数ヶ月、ほぼ規則的に週3~5回に増えました。
3日連チャンなんてこともあります。

また、関係ないかもしれませんが、結婚してから今までほぼ毎晩、挿入の手前まではしています。
(夫からの要望や、夫が一方的に)
毎日夫のも大きくなりますが、挿入するのは上記の回数です。

私がかなりの難産で、最後の子を産んだ時に100%不妊になった為、結婚してから今日まで避妊具は装着していません。

また、夫は年齢なのか、射精しても少量なので、正直、昔から出たか出ていないか、恥ずかしながら中出しされても分からないんです。
なので、夫が自己申告でイった時に、夜の営みが終わります。

ですが最近ようやく、夫がイったフリをしていることに気づきました。
3回に1回位しか実際にはイっておらず、3回中2回は演技です。

しかも、夫の営み終了後のしぐさで気づきましたので、回数が増える前までは演技はありませんでした。
この数ヶ月、ハイペースになってきたときから、イったフリが始まったようです。

これをどう受け止めたらいいのでしょうか?

私自身、性欲は普通かと思います。
今まで、自分から誘ったことはありません。
ですが、断ったこともありません。

イったフリをしているのはどうしてなのでしょうか?
気付かないフリをしていたほうがいいのですか?

基本的にとても優しく、夫婦仲は非常に良好。
また、夫の友人が風俗やキャバクラに行くときに夫だけ誘われないくらい、そういう事に興味がない人ですし、私と結婚する前に、婚約者の不倫で破談になった事があり不倫などをすごく嫌っているので99.9%浮気は心配ありません。

何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

例えば、ある日ふと「もしかしたら明日にでも自分は死んでしまうかも知れない」という実感を伴った強い恐怖に苛まされたとします。


現実として何かがあるわけじゃありませんよ?だけど、今できることはしておかなくちゃと思いますよね。切実に。

若い時期はそんなこともないでしょうが、ある程度の年齢…しかも夫婦子持ち(愛でるべきもの、守るべきものが存在)ともなると、何か得体のしれない感覚に襲われた場合やはり危機感が働くのか、無理してでも証を立てようと奮い立つ…のかも知れません。

質問者様のケースはむしろ「妻とのセックスはいつでもできるが、時間を戻すことができないのであれば、今の若い妻と『も』(若いほうが良いのではなく、同様に30代40代のあなたとも)可能な限り楽しんでおくべきではないか」「自分としかしない妻であればこそ、自分が性的不能になる前により多く自分が性的に満足させておいてあげたい(性欲が盛んだからとかではなく、人間の持つ楽しみの一つとしてその経験を機会があるうちに提供してあげたい)」または「性機能の衰えにより持続力が向上したことで、純粋に相手を悦ばせる行為に集中でき楽しくなった」という内面の顕れじゃないでしょうか。

どうしてもイケない時はありますよ?でも、それはフリというか「イケなかったけど満足したし疲れたよ。これ以上は君も冗長的だろうし、今日は終わりにするね♪」の合図ですね。いきなりやめるのもどうかと思うので…。

気づかないフリをするかどうかは、質問者様次第。
わかっていてくれれば気が楽なこともありますから、それとなく確かめても良いでしょうし、イケなかったという罪悪感があるだけに愛しているわとそっと抱きしめられると嬉しいものです。

グダグダになりましたが、とにかく心配は無用では?と。どちらかと言えば良好な夫婦関係なのかな~って。
射精するための行為なら無闇にしたがる人もいるでしょうけど、それを伴わないスキンシップとしての行為を意味もなくしたがる人はいませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お言葉、しっかり読ませて頂きました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 15:01

フリじゃなくて、そういう体質なんだと思います。



私は友人にエロ漫画家がおりまして、手伝うついでにこの手のテーマを意見交換することがあります。
部分的に女性的な快感回路を持つ男性って結構多いんです。
男のエロ表現というととにかくアレしてナニしてフィニッシュってのがメジャーだけど、そういうのが嫌で女性向け成人漫画ばかり読む人とか、手順踏んでロマンチックしないとダメとか珍しくないです。

女性が時にいわゆる「本番」無しで大盛り上がりでイケるみたいに、「射精無しもアリ」な男性がいても不思議ではないと思います。

ご本人がすっきり気持ち良さそうにしてるなら気にしなくていいと思います。
人によってはとにかく出さないと中途半端で気持ち悪いってこともあるけど、そういうのは多分顔を見れば判別出来ると思うし。

子作り優先だと排卵日がどうとかいろいろ気になるけど、今のご主人はそれが無くなって貴女との行為を超ノビノビ楽しんでるんじゃないかな。

いいなあ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

色々あるのですね。
不思議です。

でも、とても参考になりました。

お礼日時:2013/01/18 15:02

当初は子作りのための♂♀の生殖行為だったんだと思います。



それが、目的を果たしてやっと本来の男女の行為として、快楽を追求できるようになったんだと思います。

本来的に50代からの男性は、目の前の妻という女性にはあまり興味を持たなくなっていくのですが、貴女の場合はご主人が今でもあなたを女性として見ているし、とっても愛おしく感じるのかもしれませんね。

とってもあなたを大事にしているんだと思います。

身体ではなく、精神的に満足できるタイプなのかもしれません。

あれこれ詮索するのではなく、一緒にうんと楽しんでいけたらこんな素敵な夫婦生活はないと思います。

私の知人にも、子供が独立してから、SEXが好きになった、こんな素敵なものはないと言っていた女性がいました。

憧れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなご夫婦もいらっしゃるのですね。
貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/18 15:00

男性は、射精すれば絶頂というわけではありません。


出なくても、イッている場合があります。ドライオーガズムといいます。

出してしまうと、再度充填するまでに時間がかかりますが、出さないため、これが出来る人は、
何度も楽しんだり、連日楽しんだりできるそうです。

まあ、これが健康に良いのか、悪いのか。何か体に影響あるのか、ないのか。
私自身は体得していませんので、なんとも言えませんがし、
そもそも、旦那さんがそれをしているのかは解りませんが、
そういうケースもある、ということです。

旦那さんの性欲が強いなら、これを体得して、毎度楽しんでいるのかもしれません。
参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初めて聞く言葉、情報に驚きました。

とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/18 15:00

♂です。

今まで勃起して♀の中に挿入し射精しないで終わる経験がありません。その気がなくても、勃起して挿入したら本能的に射精までいかないと収まらないのですが、ご主人はそれが出来ていて、しかも演技で射精したフリをする?ご主人はもの凄く優しい方では?
想像するに、何か誤った性に関する思い込みがあって、「イったフリ」をしないと貴女に申し訳ないとか、貴女の女性器に満足したよ!とか・・・ですかね?他に何の問題もないようですから、気付かないフリをしていたほうがいいでしょう、そうしないと彼の涙ぐましい努力が(^O^)になりますから、お幸せに!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さんこうになりました。

お礼日時:2013/01/18 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A