dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!度々申し訳御座いません。最近マッドスキッパーを飼いはじめましたが、乾燥赤虫を水面に浮かせても食べません。御指南お願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



まずは冷凍アカムシに慣れさせて、それから徐々に乾燥フードにシフトした方が良いかもしれませんね。

餌を置く位置も変えてみましょう。水と陸の境い目や、陸上部分にも餌を置いてみてください。

餌をやったら後は適当にほおっておきましょう。心配のあまりジロジロ見るのは、魚にはストレスになります。

   マッドスキッパーは愛嬌が有り、とても魅力的な魚だと思います。大切に飼ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有り難うございました。やはりショップでは冷凍赤虫だった様なので、冷凍からスタートしてみます。自分の都合で乾燥にするのは可哀想ですね。また宜しくお願い致します(^O^)/

お礼日時:2013/01/08 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!