「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

今後1つだけになってしまうとしたらどちら?
コメ付けて下さい

A 回答 (9件)

白菜に一票。



漬物がおいしいし、ロールキャベツならぬロール白菜も出来ます(笑)
餃子のタネにもいいし、スープにもクリームシチューにもいれて良し。
私はキャベツ(特に生の)が苦手なので無くても平気。
    • good
    • 0

キャベツですね。


白菜も同じように調理はできますが。
    • good
    • 0

煮ても焼いても生でも食べれるバリエーション豊富なキャベツですね!毎日食べても飽きないと思う。

    • good
    • 0

こんにちは。



キャベツ


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0

キャベツ。


やはりキャベツの方が好きだから。
白菜の千切りを生でって‥考えられないですし‥、食べたことないですけど。
漬物は白菜も好きですがキャベツの方がもっと好きです。
    • good
    • 0

 こんばんは。


 キャベツです。
 ハクサイは苦手なので。
    • good
    • 0

日本人のソウルフードとして、あまりスポットは当たらないですが、『お漬物』があると思うのです。


そう・・・白菜の浅漬け・・・これを失ってはいけません!

ということで・・・
・・・トンカツについてくる千切りキャベツを諦めます(ノДT)
・・・ロールキャベツを諦めます(ノДT)
・・・刻みキャベツを沢山詰めたギョウザを諦めます(ノДT)
・・・肉野菜炒めで肉の油の旨みをたっぷりと吸ったキャベツを諦めます(ノДT)
・・・スープに入れてしんなりとなるまで煮込んで甘味を増したキャベツを諦めます(ノДT)
・・・お好み焼きにキャベツを入れるのを諦めます(ノДT)
・・・etc.・・・etc.・・・・

そして・・・・キャベツの変わりグリーンボールを使います。
えっ!? グリーンボールもキャベツの一品種だから駄目?? Σ( ̄ロ ̄lll)

う~ん、、、それなら、キャベツの変わりにレタス、チンゲンサイ、などを場合場合で使い分けて豊かな食生活を維持していきます。
    • good
    • 0

こんにちは。



断然、白菜が残って欲しいです。

理由
1、白菜の漬物が美味しい

2、鍋物に白菜は不可欠

3、白菜の味噌汁が好き

ちなみに、妻の実家が農家ですから、キャベツも白菜も売るほど作ってるので、どちらも妻が実家から貰って来ますから我が家では店から買ったことがありませんが、白菜は冬季限定なので有り難みが違います。
    • good
    • 0

私だったら


キャベツですね~
白菜もだいすきなんですけど
白菜だと、鍋や漬物
など難しい料理しかできないけど
キャベツだと ドレッシングで食べたり
サラダにしたり
生でおいしく食べられるので
手軽なので 私だったら
キャベツです☆彡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!