プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日こちらで質問をさせていただきました。ウイルスバスターを入れているものですが
windows エッセンシャルが、作動しているのでこれが必要なのか質問したところ
アンインストールしなさいという回答が複数ありましたので、アンインストールいたしました。

すると今度はなぜか、毎日windows defenderが、作動しています。

今までなかったのに、画面の右下にアイコン?が有り、くるくる輪が回っています。

インインストールしたから、代行として現れたような感じに見えます。これは必要なものですか?

長い時間スキャンしているので、疑問です。パソコンは、windows vista ホームプレミアムと書けばわかりますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>回答が複数ありましたので、アンインストールいたしました



このような場合、リンクとか必要ですよね。ぜひのせてください。

しかし、このサイト不思議なんですよね。同じようなキーワードで、同じ期間、別ユーザーから、違う内容で複数、投稿がある。

偶然とは思えないんですけどね。毎日のように、ある。偶然ではないですよね。さくらが多いということです。つりとかですね。

90%は偽投稿ですよね。

投資家の諸君、こんな会社に投資していいのでしょうか。OKwave 5W2H 社員関連が別なサイトで邪魔するやつを非難する。小学生レベルの会社だな。


本題です。

>windows defender

はデフォルト(最初から)で設置されてしまうWindows付属のソフトです。「windows エッセンシャル(????)」

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/micro …

をインストールすると、「windows defender」が無効となるだけです。これは「microsoft-security-essentials」のインストーラーが自動で行います。なので「microsoft-security-essentials」をアンインストールすると、インストールした時の逆を行う事になり、「windows defender」が有効と成ります。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22windows+de …

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22windows+de …

なんてみるといいでしょう。
    • good
    • 0

「Windows defender」は、OS標準装備なのでアンインストールする事ができません。


どのように削除したのでしょうか?

通常はWindows Defenderを無効化、又はスタートアップから外します。

先ずはこちらを参考にWindows Defenderを無効化にしてください。
「Windows Vista/7でWindows Defenderを無効化する」
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1253d …

スタートアップからも「Windows Defender」を外してください。
「VISTAのスタートアップの外し方」
http://shimasuppo.exblog.jp/6470822/

これで「Windows Defender」が作動しなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外しました。すごいですね。無効にもしました。ありがとうございます。今アイコンみたいなのが消えてます。

お礼日時:2013/01/08 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!