電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前縮毛矯正をかけてから9ヶ月くらいになるので、そろそろかけ直そうかと思っています。
でも、前に行ったいつもカットをしているところでは2万円以上かかってしまうので、学生のわたしにはかなりキツイのです・・・。
(以前行った時はキャンペーン中で少し安かったのですが。)

そこで、情報誌で¥9500~(S・C・B付)というところを見つけたのですが、初めて行くところで不安だし、「~」というのが気になってしまって・・・。
あと、¥7000(トリートメント・スタイリング付)というところもあったのですが、あまりの値段の違いにちゃんと効くのかどうか不安に・・・。

以前行ったところでかけた縮毛矯正はばっちり効きました。
どこに行くべきが本当に迷っています・・・。

A 回答 (5件)

お店によって、全然値段がちがうみたいです。

私の場合も、以前縮毛矯正をしたところ(ちょっと高級な美容院)では、15000円くらいだったのですが、そこの店員さんが、ほかの美容院に移動したときに、その新しい美容院(地域密着型の美容院)では、9000円くらいでした。その店員さんにきいたら、まったく同じものとのことです。もちろん、15000円のものと同じくらい、ばっちり縮毛矯正できました。
よく、トリートメントを進められるのですが、これは、断っていいと思います。「縮毛矯正のもちが違う」などといわれますが、縮毛矯正したあとは、むしろぺちゃんこで困るくらいなので、もし、やるんだったら、とれかかってきたときにやると、少し、長持ちします(個人差があるかもしれませんが)。
また、さらに、最近(私がきいたところでは、今年)は、アイロンタイプをしないタイプもできたみたいで、数年前より、かなり金額も安いし、時間も短いものがあるようです。7000円のタイプはもしかしたら、それかもしれませんね。電話してきいてみましょう。
2万円は学生さんには、非常に高いと思います。たぶん、普通のCUTだけでも高いのでは。安めの地元の美容院で、お気に入りの美容師さんをみつけられるといいですね。地元の安い美容院で、店長さんを指名したほうが、総合的に安くなったりします。
ずばり、情報誌の美容院に電話して、以前いったところの美容院の名前をいって、そこの縮毛矯正と同じかきいてみてもいいと思います。
髪の悩みを一緒にきいてくれて解決してくれる美容師さんだったら、教えてくれると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
トリートメントはしなくてもいいんですか?初めて知りました。とれかかった頃にすれば長持ちするんですね。そうしてみたいと思います。
7000円のものはキャンペーン中で本当は17000円らしいです。

まず,値段の違いですが,髪の毛を保護する成分の多少によって値段が違うと考えてください。

つまり,髪の毛を保護する成分を多く含む薬品を使用する場合,薬品自体の値段も高いですが,その分,縮毛矯正のかかりが弱くなりますので,技術がいるようになるため,値段が高くなってしまうのです。
逆に,髪の毛を保護する成分が少ないと,薬自体の値段も安いですが,縮毛矯正がかかりやすいため,高い技術が必要ないので,値段も安くすることが出来ます。
まぁ,このあたりは,そのお店の方針次第と言うことなんですよ。

実は,一番の問題は,値段云々ではなく,担当者の技術レベルの高さです。
安い薬品を使用して,髪の毛を傷ませないように縮毛矯正をかけるのも,高い薬品を使用して,きちんと縮毛矯正をかけるのも,相当に高い技術力が必要になります。
ですから,値段よりも,技術がしっかりしているかをポイントにして欲しいと考えています。

あと,「¥9500~」の「~」は,髪の毛の長さによって値段が上がると考えてください。
つまり,髪の毛が長ければ長いほど,値段が上がっていくと言うことです。
なお,その上げ幅などについては,お店ごとで違いますので,お店に確認していただく以外に知る方法はありませんので,ご了承してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
じゃぁ安いところで技術も悪いと髪の毛が相当傷んでしまいそうですね。難しいです・・・

簡単ですが薬液の仕入れ値段は一人用で1000円未満ですよ。

立地条件やら技術料で違ってきますよね。高ければ効果ありってものでもないのが現状です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
薬液自体はそんなに安いんですか!やっぱり美容室の良し悪しを判断するのって難しいですね。

美容室によって薬をかえているのかもしれませんが、後はお店の雰囲気というかサービス料みたいなものかもしれません。

便利な場所にあって、敷地が広い、美容師さんが多い美容室と多少不便な場所にあって、こじんまりした店でっていうところでは店の維持費が違いますよね?
後は悲しいかな人間の性で「高いほど効くかも」って思っちゃうところがあるので、あまり安くしてないっていうお店もあるかもしれません。
お店自体が高級な感じで値段も高めに設定してるってこともあるだろうし。
ちなみに私は今ちょっと高めな美容室に行ってます。
安いところもたまにいきますが、技術うんぬんはそんなに差がなくてもリラックス度が違うんですよね。
飲み物やちょっとしたもののサービスとか、椅子の座りごこちとか。
縮毛矯正は時間かかるんで、椅子の座りごこちは結構重要です、私にとっては。。。
でも安いからといってそんなに仕上がり自体に差はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに「高いほど効くかも」って思いますね。
安くても高くても効き目に変わらないなら迷わず安いほうへ行きたいのですが、やっぱり初めて行くところは不安なので迷ってしまいます。

私もそのパーマしているのですが、もろもろ込みで26000円です。

たかーい!でもラクですよね。

今髪が肩より下なんですが、肩より短いときは3000円ほど安かったです。なので~は、髪の長さによる、ではないでしょうか。

私が学生のときは縮毛矯正がなくストレートパーマだったので、まったくといっていいほど意味がありませんでした。あれは気休めです。。
ストレートパーマだと2.5時間、縮毛矯正だと4時間
ぐらいかかりますね。
縮毛矯正だとアイロンを当ててくれる人数も複数だし、
施術してくれる時間を考えると1万円以内って
言うのは効くのかなぁ、って不安ですね。

とはいえ、まずそのサロンに電話して、施術過程を聞いて
みたら?何時間かかるかとか聞いてみて、
前回の施術状態と比較してみたらいかがでしょうか?
あとは、技術力・・これはいってみないとわかりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

わたしも以前ストパーかけたことがありますが、すぐにとれてしまい、ショックでした。
ロング料金もお店によってバラバラですよね。予約のときに聞けばいいのでしょうか・・・。