電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美容院と美容室のちがいがいまだにわかりません。あと、ストパと縮毛矯正ってちがうんですか?どういったところがちがうのでしょうか?

A 回答 (4件)

ストパも縮毛矯正もやったばっかりはあんまり変わらないですね^^

でも、ストパは、半年経たないうちにモトに戻ります。(手入れしていれば別ですが^^)縮毛矯正は、ストパより値段が高いですが、長持ちします。

私自身ストパはかけたことないですが、みんな縮毛矯正の方にしてますね。
でも、あまりにもやりすぎると、髪が傷みます。
そういうことに注意して、かけてくださいね^^
    • 0

美容院と美容室の違いはないと思います。

ただ単に言い方が違うだけだと思いますよ。ちなみに法律的には”美容所”と呼ばれています。
ストレートパーマと縮毛矯正は、うちの美容院の場合、簡単に言うとアイロン処理を行わないストレートに伸ばすパーマと、アイロン処理を行うパーマとで区別しています。縮毛はアイロン処理しないと伸びないんですよね。もちろんこの二つは使用する薬液が違います。縮毛矯正の場合ただまっすくでなく、少しカーブのついたアイロンで微妙に丸みをつけたりします。あまりにもまっすぐだと似合わない方も多いので。
    • 0

美容院と美容室の違いは私もわからないのですが。

ストパと縮毛矯正は経験者なのでわかりますのでお答えしますね。私はくせ毛なんですが。ストパだとストレートにはならないですね。なんだかきしきしになる感じがします。縮毛矯正は、アイロンでするので、まっすぐストンって感じにまっすぐになります。でもやりすぎるとちりちりの髪の毛が増えちゃいます。(泣)あと縮毛矯正の方が時間がかかります。あと縮毛矯正の方がもちがいいです。私の髪の毛だとストパは約1ヶ月で。縮毛矯正は5ヶ月ぐらいもちます。参考になるかわからないのですが・・・。
    • 0

美容院と美容室の違いは分かりませんが、無理やり考えるとしたら、院と室の違いを見て、例えば「病院」「病室」で見ると、大きさが違いますよね?で、美容室より美容院の方が規模が大きいのかな?なんて自分で思いました・・・あ、これは私が思っただけです。

ストパーと宿毛矯正は私はどちらも経験してますが、矯正のほうが断然いいです。あと、ストパーはストレートパーマと「パーマ」がつくわけで、髪が傷みます。宿毛矯正はあまり傷みません。ストパーは髪を溶かしてまっすぐにしてるそうです。

これくらいでしょうか。
    • 0