dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

縮毛矯正をかけて3年ぐらい経ちます
だいたい4ヶ月~5ヶ月ぐらい間隔でかけています
昨日かけたばかりです
美容院は同じとこでずっとかけています
最初16000円
そしてしばらくして12000円に下がりました
そして昨日値段を聞いて9800円になったと聞きました。最初の値段から、あまりに値段が下がったので、液とか弱い液になってしまったのかと、すぐとれはしないかと心配です。今まではすぐとれてしまうということは一度もなく、満足していたんですが、値段が値段なので・・大丈夫でしょうか。。。

A 回答 (3件)

#2さんの言うように、縮毛矯正がまだ美容室であまり行われていなかった頃は3万円以上も当たり前でしたし、安くやっていたお店はシャンプーするとクセが戻ってしまうようなことも良くありました。

今は薬品も良くなりましたし、美容師さんも熟練されておりますのでほとんど大丈夫だと思われます。幸いなことにqoo334さんはずっと同じお店に行っていらっしゃるとのこと。安心してお任せ下さい。(今縮毛矯正は競争で安くなっていますので美容室では手間のかかる割りに利益にはならないメニューになっているのです)
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、情報ありがとうございました。

こんにちは。

私もよく縮毛矯正してます。
以前は、縮毛矯正って、高いイメージがあったけど(安くても一万以上はしてた)、最近は一万円以内でやれるところが多いですよね。
だから、きっと価格競争とかいった面で、値下げをしたんじゃないでしょうか。あくまでも私の憶測ですが。
美容関係の人に知り合いがいて、以前聞いた話ですが、やはりカットとかパーマって、パーマ液とかの値段はそれほど高くなく、技術料が高くなったりして、値段が決まると言っていました。
美容室の方にきいて、以前とパーマ液や、担当の方がかわっていないのなら、値下がりしてても以前と変わらないと思います。値下がりして、むしろ良かったのかもしれませんし。
    • 0

詳しいことはよくわかりませんが、

縮毛矯正は回数を重ねるうちにもちが
よくなってくるらしいですよ。
髪の痛みが気になるとかいうようなことがなければ
そんなに気にすることはないのでは・・・・
どうしても気になるのなら
いつも担当してもらっている
親しい美容師さんに聞いてみてはどうでしょうか??
    • 0