dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

縮毛矯正をしたいのですが、通ってる美容室の縮毛矯正は、オイルストレート矯正でした。
従来の縮毛矯正とオイルストレート矯正の違いはありますか?
どちらがオススメですか?
詳しく知りたいです。

A 回答 (1件)

美容室ごとにどの様な施術を行っているのかことなるので何とも言えませんが…



http://www.cutwells.com/oilin/
恐らくこちらに書いてあるようなものがオイルストレート矯正になるかと思います。

従来の縮毛矯正は薬品と熱を使ったもので、髪に結構ダメージを与えるのですが、
恐らくそういったダメージを与えずにまっすぐに出来る、といったものかな?
染めたりしてて、ちょっと痛み気味であればオイルストレート矯正のほうが向いてるかも。

美容師さんのほうが絶対詳しいと思いますので、
美容室に一度電話で問い合わせて聞いてみたほうがいいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!