プロが教えるわが家の防犯対策術!

「日常」というアニメを観ていたら、隠し味で味噌を入れたホイコーローが
味噌の味しかしないという話で、食べた人が「これ、本格的にアゲインスト」
と言っていました。

againstで調べても意味が通らない気がするので、今回のアゲインストがどういう意味なのか、
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

推測ですが。


アゲインストといったら、ゴルフでいう「向い風」ですよね。
向い風ということは、難しい・厳しいということでしょう。
味噌の味しかしないということなので
「これを食べきるのは本格的に厳しい・難しい」
ってことじゃないかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

教えて頂いた意味なら筋が通ります‼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 23:56

 再び,もう一度と意味の英語、againを使ったダジャレだと思うニャ。


「これ、本格的におかわりできる!」とか「これ、もう一回食べたい!」と言う意味で使ったのでは…ニャッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

ネコ可愛いですね(*^。^*)

お礼日時:2013/01/11 00:02

againstは「逆風」で「追い風」はfollow(フォロー)。


「逆風」=「フォロー出来ない」と云うシャレでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おかげさまで解決できました(^.^)

お礼日時:2013/01/10 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!