準・究極の選択

こんにちは
今就職活動中のものなんですが
本当にやりたいことがよくわからなくなってきました。
そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。

私は人間観察が得意で
友達の性格や特徴にすごく理解してるほうだと思っています
空気を読むのも得意で人にすごく気にかけるように意識しています
よく悩みを相談され、アドバイスしたときには
「すごい、さすが私の性格よくわかってる!ありがとう」といわれ
この言葉が私の励みというかすごく嬉しくなるんです
感謝されることとか、自分の言葉でなみだを流してくれたりとか
すごく生きがいを感じるんです

だから私は将来このことが活かせるような職業が
ないのかな?って思ってます
いかせなくても、こんな人に向いてる職業って何か
ありますか?
私の知ってる範囲では知識不足でわからないので
皆さんの意見聞かせてほしいです
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

前の回答者さんもおしゃっているように、


心理学関係良いと思います。

でも、一つ注意点があります。
空気を読みすぎて、本当の自分をだせなくならように注意してください。
「こういう時は、こうふるまわないといけない!」
と考えすぎて、壁にぶつかる人がいます。
現在のあなたは、大丈夫そうですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



それなら、
頑張って精神保健福祉士の資格をお取りください。

国家資格ですから食いっぱぐれがありませんし、
これから先、ますます需要が増すだろうと推測されます。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

カウンセラーとか…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!