「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

CentOS6.3をシャトルのベアボーンで稼働させたいと思っていたのですが、
DVDドライブをインストール時に認識できないようなのです。

CentOS6.3で稼働する内蔵のDVDドライブ一覧を
どこかで確認できないでしょうか?

ハードウェア等で調べると proc記事とかしか見つからず困っております。
ちなみに、インストールに失敗したのはLGのドライブです。(ドライバが無いと出るようで・・・)

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

焼くのに失敗してメディアが壊れている。

とかありませんか?
一般的な、ATAPI、またはSATAのドライブで普通に動作するハズですが。

あとは……あまり考えられませんがM/Bのチップセットが新しすぎて動作しない…とかでしょうか。
UEFIだと、どうですかねぇ…。
http://www.shuttle-japan.jp/barebone
ドレを使っているのか不明ですが…。

他に……インストール用のUSBメモリを作る。
なんて手もあるにはありますね。

この回答への補足

そうなのですか。
2台のドライブで試してみてダメだったのですが、
ベアボーンと相性がでたりしているかな。

ちょっともう少しみてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2013/01/13 14:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一般的な、ATAPI、またはSATAのドライブで普通に動作するハズですが。

この情報を元に、もう一度別のDVDRに焼いてみていけました。
上手くインストールできました。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 17:47

よほど特殊なDVDドライブでない限り認識できないということはないと思いますけど。


エラーメッセージなど表示されているのなら、それをそっくりそのまま書かれた方がよろしいかと思います。

この回答への補足

そうなのですか。
2台のドライブで試してみてダメだったのですが、
ベアボーンと相性がでたりしているかな。

ちょっともう少しみてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2013/01/13 14:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもDVDRに上手く焼けていなかったようです。
別のDVDRに焼いてみていけました。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!