dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。
とてもくだらない話なのですが、私は前々から思っていることがあります。

小さい頃、私の友達は童話や昔話などに出てくる王子様が理想とかカッコいいとか、そんな感じの話をしていました。
しかしどうにも、私には王子様の魅力がよく分かりませんでした。
「白雪姫」や「シンデレラ」や「人魚姫」などの王子は、特によく分かりませんでした…。

特にシンデレラの場合、着飾らないと気がついてくれない王子よりも、貧しいシンデレラを助け出してくれた魔法使いのほうに魅力を感じてしまいます。

周囲に言ってもあまり共感してもらえないのですが……皆さんは「この話なら王子よりもこのキャラクターのほうが素敵だな」と思う作品はありますでしょうか。
もしあったら教えてもらえると嬉しいです。

文章下手なので、質問文が分かりにくかったら申し訳ありません。

A 回答 (1件)

相手はどうでもいいのでしょう

その立場が重要でようは玉の輿ですから

シンデレラなんぞ原作じゃ王子と結ばれたあとの
継母や姉たちに対する仕打ちがひどすぎるし
シンデレラの性格も相当なもの
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
回答ありがとうございます。

なるほど…玉の輿ですか。その発想はなかったのですが、確かに王子自身よりも、その立場に憧れていたのかもしれませんね。

恥ずかしながらシンデレラの原作は未読なのですが、シンデレラ自身もあまりいい性格ではなかったのですね…。