電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この連休は、成人式が行われている市町村が多いですね。

皆さんは、ご自身の成人の頃には、
どんな思い出がありますか?

何かマイブームは、ありましたか?
私は、二十歳の頃は、
カラオケと、
ボーリングに、しょっ中行ってました。
(*^ー^)ノ♪

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。



私が成人式の頃は、学生の分際で「同棲」してましたが、その頃は「同棲時代」が流行ってたような印象があります。

フォーク・グループ「南こうせつとかぐや姫」がヒットさせた「神田川」なんかは、典型的な同棲生活を唄ったものですね。

しかし、私自身は成人式が終わって間もなく父親が病死してしまい「弱冠20歳の若さながら長男として葬儀の喪主を務める」ことになりましたから、成人としての自覚(狼狽える母親を扶養する責任感など)を強く持つようになり心身共に一気に大人の仲間入りをさせてもらったという「ほろ苦い思い出」があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

学生さんの同棲ですかぁ。
なんだか、良いですね。
神田川・赤ちょうちん・・・・子供の頃に聞きました。

tpg0さんは、二十歳で大変な経験をなさったのですね。
一気に大人にならなければならなかったのですね。
きっと、気持ちのしっかりした、心の優しい方なのですね。

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/15 14:30

んー、典型的な悩める若者だったような。


自分って何なんだろうと、答えの無い疑問を延々考えてみたり。
テンション上げたり下げたり。

そういう事じゃないか。
えーと、あ、そうだ。よくクラブに行ってましたね。
いやー、あの頃のクラブは楽しかったなあ。
カラオケも行ったなあ。あの頃は常にオールでした。
大学生だったので暇あるが金が(今に比べりゃ)無いという。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

楽しい二十歳時代だったのですね(^^)
朝まで楽しく、盛り上がってたんでしょうね。

でも、時々ご自分の事を真剣に見つめる時間を、きちんと
作っていたのですね。
そうゆうのって、とっても素敵です(^^)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/15 14:22

こんばんは。


札幌在住です。

札幌は当日19歳で成人式を迎えていました。

その頃は、浪人すると共通一次試験と重なってしまって、成人式はでられませんでした。

浪人中に一番やったのは、麻雀です。
毎日のようにやってましたね。

もう何年も牌をにぎってないので、おそらく手積みは無理ですね。

点数も数えられないかな

うちの息子は、明日が成人式です。

この回答への補足

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼文中に書くの抜けてしまって、ごめんなさい。

補足日時:2013/01/15 14:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

息子さん、成人おめでとうございます。
今年の成人式は、生憎の天候だったですね(><)

Be_ssannさんは、麻雀ですか。
私の娘は、麻雀好きで、結構強いらしいです。
息子は、チョットだけって感じです(^^)
私は、ダメです(^^;)

私は、一時、花札が好きでした。

お礼日時:2013/01/15 14:17

僕の二十歳のころ・・・。


2年前。

独り暮らしを始めたり、ホームヘルパー2級の資格を取得したり。
とにかくいろんなことにチャレンジしてました。
あとは友達とカラオケ行ったりしてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

え~~!! 2年前ですか?
つい、こないだ、、、って感じで羨ましいです。

色んな事にチャレンジして頑張ってらしたのですね。
カラオケ、楽しいですよね♪♪(^^)/

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/15 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!