dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、知らない電話番号から携帯に入り、出てみると固定客専門に指輪を売っている会社が一般客にも販売するキャンペーンをやっているとのことでした。

その電話では結婚指輪も扱っているとの事だったので、参考までに行ってみたのですが、今日までに買ってくれないと再来店できないこと(固定客専門なため)、購入後1週間はキャンセル出来るとのこと、独身男性(恋人・婚約相手がいなくても)は結婚指輪を持っているhともいることなどを伝えられて、さんざん粘られた後に買わされました。

そこで皆さんに質問なのですが
1、結婚指輪は独身の時に、すでにお持ちでしたか?
2、購入時は1日で決めましたか?
3、こういった話ってどうなんですか?

補足なのですが、購入時はペンダントなどにダイヤを入れ、贈りたい人が出来た時に指輪に変更できること、アフターケアは無料で行っている事なども伝えられました

長文になって済みません。よろしくお願いします

A 回答 (6件)

結婚指輪ではないですが、以前に当時の友人に会わせたい人がいるから・・・と紹介されてあった方がいます。

その時は「旅行に格安で行けたり、マンションなどが安く購入できる会員にならないか」というものでした。「今だけの限定入会」「今回断ると二度とチャンスはない」という感じに説明をされて3時間近く粘られましたが、「結局は断りました」
「1度きりしかないようなチャンスは信じないし、本当に顧客のことを思っているのであれば考える時間も与えないなんてありえない」と伝えてです。

もちろんその友人とはそれきりになりましたが、こういった話はよくある商法です。

1.2についても、結婚する際に二人でどうするかを決めたので、事前に購入していたわけではないですし、1日で簡単に決められるような金額でもないので、何度かショップなどに行って選びましたよ
    • 0

どう考えても騙されていますね。

購入したのは何日前ですか?
代金は現金ですかローンですか?
ローンであれば契約を破棄してローンを止めることも可能ですが、現金の場合は業者はもう姿を消しているでしょうから回収は難しいかもしれません。キャンセルのはがきを出すなら、投函する前に両面ともコピーを取っておくことをお勧めします。
いずれにせよ、世間擦れしていない方のようですのでお独りで解決しようとせず明朝すぐに消費生活相談センターに相談なさることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

一昨日に購入しました。ローンを組ましてもらったのですが、通帳のカードを忘れてしまったので後日、会う約束をして連絡先を交換して別れました。

一応、まだ日にちは決まっていない状態なのですが必要書類の大半を記入済みで免許証のコピーも渡しています。

今時,こんなに簡単に騙される若者が居るとは,全くの驚きです。

悪徳商法というか,「オレオレ詐欺」よりも見え見えの商行為。
今少し世の中を知る努力の程を!
    • 0

結婚指輪って、基本的に婚姻後にず~っと付ける物(私たち夫婦は付けてませんが)なので、二人で一生付けられるデザインの物を選んで一緒に購入するものです。

だまされましたね。
ちなみに、今でもその店と連絡が付くのですか?
    • 0

新手のキャッチセールス的な感じしますね。

騙されたんじゃない?‥が正直な感想ですよ。

普通だったら、知らない電話番号から電話かかってきて、それが貴金属店で~‥その店から購入‥なんてしないと思いますが‥。

ダイヤモンドの品質は大丈夫ですか?鑑定書はついてますか?

この回答への補足

一応補足として、品物が一ヶ月後(加工がどうので)に来るんですけど、キャンセルが1週間以内みたいです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分も途中から怪しいと思い、断ったんですがその度に粘られ続け、夜勤後で眠いこともあり、つい買ってしまいました。

そうですよね、普通買いませんよね(^_^;)

キャンセルのハガキも付いてたので、すぐ贈ろうと思います。

ありがとうございます

>今日までに買ってくれないと再来店できないこと
これの意味を良く理解しましょう。
つまり、店舗が無くなるって事で、アフターケアなんてありえません。

結婚相手が決まってないのに結婚指輪をもってるなんて寂しくないですか?
結婚指輪は結婚したら常時指にする物だから二人で選ぶものですよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

途中あやしいと思い、何度も断ったのですがその度に粘られ、夜勤後だったこともあり購入してしまいました。

それと結婚指輪についての知識がないのですが、プロポーズの時渡す指輪を買いました。