プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二月に国家試験を控えた彼女がいます。

彼女とは一月までは、3~4日に一回程度の頻度でメールのやり取りをしていました。僕からメールを送ることもあれば、あちらからメールをくれる事もありました。それが一月に入って一回遊んだきり彼女からのメールがパタリと止まりました。
最後にメールした時に「これからは国家試験に向けて頑張ります。」と言っていたのと、冬休み明けで学校がはじまった事もあり忙しくなった為にメールする余裕が無くなったと思います。なので、僕からも連絡はせずにかれこれ一週間以上経ちます。

ただこのままずっと黙ってみているだけなのも彼氏としてどうなのかな?という気持ちもあり、一週間に一回程度の頻度で、週末にでも「無理するなよ~」ぐらいの軽いメールを送ろうかと思っています。

彼女はマイペースな子なのですが、メールをすると必ずその日のうちか次の日には返事をくれます。なのでメールを送る事によって勉強の手を止めるのもやはり気兼ねしてしてしまいます。こういう場合皆さんだったらどうされますか?後女性の方、自分が忙しい時や何かに集中している時に彼氏からメールがきたら正直どう思いますか?色々な意見をお待ちしています。

A 回答 (3件)

私だったらメール嬉しいです。

ただし、返信を期待されていなければ。
マイペースな子なら、返信しなくていいよ!くらいつけてあげると、自分のペースで頑張れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
邪魔にならない程度にメールをしたいと思います。

いくら勉強に忙しくても、一日中勉強しているわけじゃないし、息抜き、休憩もするでしょう。

自分なら メールが届き応援してくれていて心強いし、頑張ろうという気にはなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼女が見て励みになる様なメールを送りたいと思います。

励まれてイヤなひとはいませんよ

何通もやり取りすればそれは勉強の妨げになりますが
ちょっとのやり取りならいい応援になりますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
邪魔にならない様に励みになるメールを送りたいと思います。