付き合ってもうすぐ4カ月の、5歳年上の彼がいます。
お互い20代社会人です。

もうすぐ私の誕生日が控えているのですが、彼氏が私に5万円弱のブランドの財布をくれようとしています。
その財布はたしかに見た目も品質もいいし、私がひそかに憧れていたものです。

ですが、5万弱って高くないですか?
30手前の社会人男性ならそのくらい普通なんでしょうか?
しかも先月クリスマスに2万弱の時計をもらったばっかりです。
私も同じぐらいの値段のプレゼントをあげましたが…

お互い実家暮らしの車持ちですが、毎週デートでどっかにでかけたり、外食したりホテルにいったり
結構お金を使ってる気がします。
会計は割り勘にしてます。

気持ちは嬉しいけど、あんまり金銭的に無理をしてほしくありません。
でも「あんま無理しなくていいよ」とか「安いものでもすっごく嬉しいよ」とか言っても
男性のプライド的にどうなのかとも思います。

なにかいい言い回しや誘導の仕方があれば教えてください。
それとも相手に任せて素直に受け取っとくのが一番でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんばんわ。

35歳のオッサンです。

私が、もし、その彼氏さんの知り合いなり友達なりだったら、「高過ぎるから止めておけよ」って止めにかかると思います。
もしかしたら、値段を張る物を贈る事が愛情の深さを示す事と、彼氏さんは思ってるかも知れないですが、実際、質問者さんには大きな心理負担になってるご様子ですからね。
付き合って4ヵ月、ましてや、質問者さんがブランド物にこだわらない方だとすれば、どう考えたって「やり過ぎ」、値段が高過ぎですよ。
まぁ、私なら、そもそもそこまで値段の高い物は贈らないですし(経済的にも無理ですし)、仮に贈ろうとして拒まれても、「やっぱそうだよね」っとしか思わないですが、確かに、プライドが傷つく男も居る事は事実ですね。
それでも、質問者さんが、受け取った時の心理負担が大きそうとお思いなら、拒んだ方が良いと思います。
心理誘導的な聞き方ですが、後でどんな見返りを求められるか、正直、不安じゃないですか?
ただ、ここは、その彼氏さんの愛情の質や深さを計る、絶好のチャンスだと思います。
かける言葉としては、「そんなに高い物を贈られても、気持ち的に重たいからやめて欲しい」で良いとは思いますが、その反応次第で、彼氏さんの「愛のカタチ」が見えてくるかと思います。
ちなみに、私は、過去、拒まれたにも関わらず、こちらの意思を押し通してしまい、「身勝手だ」と嫌われた経験が有ります。その時は「プレゼントを贈る、つまり相手のためになる事をやっているのに、何が身勝手だ?」と思ったものですが、今にして思えば、プレゼントを受け取る側の負担を何も考えてなかったと考えれば、「身勝手」という批判も、やむなしか?と悔い改めております。
彼氏さんが、それが分かる方であることを、せつに願いたいと思います。

なにかの参考になれば。ではでは。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね、やっぱ高いですよね。
私の感覚が正常だったようで安心しました。

一応、「私がそういう高価な財布が似合うようになってからでいいや、まだ今の財布気にいってるし」と遠回しに断っておきました。
「高価な」と言うところがポイントなんですが気付いてくれたかな…
他のを考えるみたいです。

まだ、彼氏が自分で勝手に決めて買っちゃうようなタイプでなくてよかった…
ちなみに彼氏の誕生日には1万5千ほどのものとケーキ、食事をおごりました。

お礼日時:2013/01/15 21:41

  Mrスポックです



 五万は高いですね、しかし彼の愛情なのですよ、大事にされています

 遊園地、水族館などに方向性変えてみませんか?もっと素敵な事が経験できるよって。

 結婚考えるなら貯金も大事です、そこらも聞いてみては如何でしょうか?

 ソ連軍時代は薄給でしたが、全てお菓子に変えて仲間に奉仕してました

 だから結婚するまでフランス人の妻から学ぶまでわかりませんでした

 妻の紹介でフランス空軍に在籍してますが、金額の差に驚きました

 やはり妻のように切り盛りしてくれる女性は凄いです

 だから少し頑張ってみては?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大事にされているなとは感じます。
そうですね、別のものにシフトするように誘導してみようかな。

お礼日時:2013/01/15 21:32

5万が10万だったにしても、ふさわしいものならいいのかもしれません、でも私だったら、5万の財布は要らない、だってそんなもの使えないと言います。

私の身分では財布だけ高級品でどう考えてもアンバランスで滑稽すぎますから恥ずかしいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私も全く同じです。
綺麗な金持ちマダムが持っていればいいけど、20そこそこの私が持っててもイマイチだろうな~って。

いつかそういうのがに会うような女性になりたいです。
あれ?違う話になっちゃいました。

お礼日時:2013/01/15 21:34

独身実家暮らしの男性で、順調に出世している人ならその程度の金額はすぐに出ます。


他に趣味が無いなら即決でしょう。
しかも実家暮らしですから年末年始で大したお金も減ってない、
ボーナスが出たならそれも随分残ってるでしょうし。

ただ、普通かと言われると微妙な所です。
その辺の年齢から徐々に収入差も出て来ますからね。

年齢差が5歳ですから、あなたは20代前半でしょう?
5万のサイフはちと高いです。
素直に「そんなに高価なものもらえないよ」と返してみましょう。
それでも引かない彼氏なら笑顔で受け取って下さい。
そして心の片隅に「この人の金銭感覚は危ないぞ」と思っておいて下さい。
一見普通でも、通帳の中は月末になるとすっからかんタイプの可能性が高いので。

あ、もし彼が十分な高給取りなんでしたら話は別ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに実家暮らしですが、学歴や仕事内容から予想して高給取りではなさそうです。

彼は普段は服もそんなに買わないし、無駄遣いもしないのですが
記念日を大切にする人なので、誕生日だから奮発しようとしてくれたのかもしれません。

金銭感覚が合うかどうかって結構重要かもしれませんね。
注意します。

お礼日時:2013/01/15 21:44

金額的に普通かどうかは人それぞれなのでなんとも言いがたいです。


ムリしてるかどうかは、付き合っている質問者さんのほうが判断しやすいかと思いますよ。

今回は、初めての誕生日ということではりきってるのかもしれませんね。
なので、今回は素直に受け取っておくと言うことでどうでしょうか。(彼が見るからにムリしてそうなら別ですが・・・)
もう少し長く付き合えば、あまりお金を使わない方向で行きたいとか話しやすくなるのではないでしょうか。

>もうすぐ私の誕生日が控えているのですが、彼氏が私に5万円弱のブランドの財布をくれようとしています。
その財布はたしかに見た目も品質もいいし、私がひそかに憧れていたものです。

憧れていたものをくれようとしているのは偶然ですか?
デート中などに「あの財布いいな~」って言っちゃってるんだと思います。
高額なプレゼントが心苦しければ、意識してブランド物の話などをしないようにしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が誕生日プレゼントの話題を出してきたときに2人でネットをひらいていて
なにがほしい?財布は?このブランドは?こっちはどう?なんて言いながら見ていて、それで2人が一番気にいった財布が5万の財布でした。

いいな、ほしいなと思ったからってそのまま口に出したら行けませんね、反省反省

お礼日時:2013/01/15 21:47

そんな高額な物、頂くのは嬉しいけれど、将来の為に貯蓄しておく方が良いない?


Xmasプレゼントとして時計も貰っちゃたから、それでいい

といってはいかがでしょう。実際、結婚となると結婚式・披露宴・新婚旅行、
とこれだけでも相等掛かりますし、何もしない、という究極の選択もありますが
新婚旅行はともかく、結婚式・披露宴は両親・親族を巻き込むので
おいそれとは「無し」という訳にはいけません。
特に花嫁の母はそれが楽しみの為に生きてきた(ちょっとオーバー)みたいな
ところもあるので、よく考えておいて下さい
(実際に娘が昨年結婚式をして、夫が披露宴を拒否しかけたので待ったをかけました)

あとは、私のひがみかも知れませんが、プレゼント攻勢で落とそうとしているのか,
というのも気になります。そんなものだけで繋がっているとしたら、破綻は見えています。
もう一つ言えば、彼のお金に関する価値観が常識外れとすると、あとであなたは
相等苦労することになりますよ。もう一度、お金に関する価値観に限らず、
他の価値観も含めて探って下さい。意外とボロがでるかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり高価ですよね。
自分にはまだ似合わない、と言うようなことも含めて断りました。

お金のことってなかなか気軽に話題に出せないけど、結構重要な問題ですよね。
日々のデートでも毎週のようにお出かけしているので、そこも含めていろいろと話合いしてみようと思います。

お礼日時:2013/01/15 21:49

とりあえず素直に受け取っておく方が良いと思います…!



と、いうのも私も2年程前に高価なプレゼントを受け取ったからです。


私自身別に倹約家ではありませんが
自分の持ち物で5万以上お金を払った事が無いです
(家電は省きます)
バッグや靴等、高くつくものは1~2万が相場でした。

それがある日一緒に買物をしたとき
とあるハイブランドのお店で物凄い「これ素敵!」と思うものに出会ったのです。
(小さいショルダーバッグでした)

普段そこまでテンションが上がらないのですがそのときとてもはしゃいでしまったのですよね。

その後2人で値段を見て「ろ 6万…!ふぅーさすがハイブランドだね(笑)」と笑っていたのですが…

数ヶ月後予想外に彼からその品をプレゼントされたのです。(私の誕生日でした)

正直かなり戸惑いました
ですがその時は素直に受け取りました。

ここで「いやいやいや!こんな高いの受け取れない!」って言ったら彼に悪いと感じたからです。(内心かなりの動揺でしたが 笑)

ただその後彼の前ではしゃぐのは少なめになりました。
またお付き合い仕立てで彼も気合いが入っていたと言うのもあるんだと思います。


質問主さんの場合お付きい4ヶ月目と言う事もあrので
彼氏さんも気合いが入っているんだと思います
ですが徐々にそれは落ち着くので 笑

今は素直に受け取って
こちら側が「いや、お金だしてもらうのが良いと思っている訳では無いし」と言う体勢を見せれば 徐々に変化して行くと思います。

基本的に「出さなくて良い!」と言う必要は無いと思います。
ただこちらが「今日は私も出す!」と言う姿勢を見せる事で
変化する可能性はあるんじゃないかなーと個人的には想いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたしも普段は自分の服や靴に、最高でも12000くらいですね…
たしかに気合いが入ってるんだと思います。

あなたのエピソード、読んでいてなんだか幸せになりました。
いい彼氏ですね。
お幸せに。

お礼日時:2013/01/15 21:52

すごっ!お金持ちだなぁ。



貰っても全然構わないと思いますが、
気になる。これからもこうだと
気が引けるし、自分もこのくらいの
プレゼントあげるのは大変だ…。
と、思うなら素直にいった方がいいと思います。

もしかしたら彼も、付き合って初めての
誕生日だし!なんて気合いいれてるかもしれないし。

言いにくかったら、そのお財布より
値段が安くて、あなたの好きなブランドを
『私、〇〇が好きなんだよね~』とか
もしくは、一緒に買いに行くとか。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もらえるってこと自体は嬉しいっちゃ嬉しいんですが、彼氏の財布から5万が出ていると思うと
申し訳なさのほうが強いです。

2カ月ほど前に彼氏の誕生日があり、その時私は1万5千円ほどのものをプレゼントしました。
だからそれぐらいか、なんなら安くてもいいのに…

やっぱ張り切ってるんですね。
彼の暴走をうまくコントロールできるような女性を目指します。

お礼日時:2013/01/15 21:55

 


一桁多いな
その彼、金銭感覚が無いのでは?
見栄ばっかり張って生活力は無いかも....
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃ困る~
いまから根性たたきなおしときます!

お礼日時:2013/01/15 21:56

くれるっていうなら素直にもらっておけば?


もうすぐ結婚するっていうなら
財産を共有せねばなりませんので無駄使いと思われることは
阻止したほうがいいだろうけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

「ほんとに財布でいいの?アクセサリーは?」とか聞いてくるので
もしや予算的に無理してるのかなと思ってしまって…

お礼日時:2013/01/14 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズアクセサリーのブランド【誕生日プレゼント】

26歳になる7つ年上の社会人の彼氏に、誕生日に指輪をプレゼントしたいと思っています。
学生なので、予算は1万~3万程度で考えてます。
少し幅のある(6mm前後位)シンプルなのをあげたいと思ってます。
掘り込みはあってもいいかな、と思ってます(あんまりこりすぎてない程度で)
メンズブランドだと"クロムハーツ"しか知らないので、クロムハーツで一応見たんですが、3万が上限なので結構範囲が狭まってしまいました。
他にメンズブランドが判らないので、参考でもいいので、メンズアクセサリーのブランドがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

プエルタデルソルとライオンハートは割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
どちらも雑誌でお馴染みのブランドで十数万のものもありますが予算内でも購入できます

プエルタはエレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
http://www.puerta-del-sol.jp/

ライオンハートはラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で注目のブランドです
http://www.lion-heart.co.jp/

あとは
ロイヤルオーダー・ローリーロドキン・ジャスティンディビス・A&G
も高価ですがデザインが豊富です
クロムハーツ同様メジャーなアクセブランドです
予算はちょっとオーバーしてしまいますが
個人的にはお勧めです

上記ブランドは都内だと新宿の伊勢丹本館・伊勢丹メンズ館の1F入っています
ちなみにメンズ館2Fのクリエイターズにも国内外のアクセブランドが集まっているので
都内に出れるようなら伊勢丹メンズ館を見てみるもの良いかと思います

プエルタデルソルとライオンハートは割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
どちらも雑誌でお馴染みのブランドで十数万のものもありますが予算内でも購入できます

プエルタはエレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
http://www.puerta-del-sol.jp/

ライオンハートはラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で...続きを読む

Qお父さんの誕生日プレゼントって何あげてますか?もうすぐ父の誕生日で(T-T)

もうすぐ父の59歳の誕生日なんです。その誕生日がバレンタインデーなんですね。毎年父の日と誕生日のプレゼントを渡しているので毎年何をあげたらいいか悩んでしまいます。
簡単に父の事を書きますと見た目は結構太っています(ウエストは115cmぐらいあったかと。)性格的に自分の気に入ったもの意外は使わない(過去ネクタイやプライベート用のスニーカーをあげましたが使用されずでした)自分の気に入ったものはボロボロになっても使用する。
過去あげたものは色々あって記憶にあるものでビジネスシューズ、ネクタイ、テンピュール枕、タイピン、パジャマや普段着用の衣類、甚平、スリッパ等で特にあげたのもで多いのが衣類です。
商品券やお金も考えたのですがそう言うのは受け取ってもらえません。父とは別世帯で父の会社に勤めていて仲のいい事務員さんにも相談しているのですがなかなか決まりません。何か他に良いものないでしょうか。
皆様のご意見参考にさせてください。ちなみに父は甘いもの好きでお酒はワインか焼酎のお湯割りが好きですが寝酒に飲む程度です。タバコは吸いません。よろしくお願いします。

もうすぐ父の59歳の誕生日なんです。その誕生日がバレンタインデーなんですね。毎年父の日と誕生日のプレゼントを渡しているので毎年何をあげたらいいか悩んでしまいます。
簡単に父の事を書きますと見た目は結構太っています(ウエストは115cmぐらいあったかと。)性格的に自分の気に入ったもの意外は使わない(過去ネクタイやプライベート用のスニーカーをあげましたが使用されずでした)自分の気に入ったものはボロボロになっても使用する。
過去あげたものは色々あって記憶にあるものでビジネスシューズ、...続きを読む

Aベストアンサー

両親と同居しています。
妹と父の誕生日が1週間違いなので、妹が成人してからは妹の誕生日にホールケーキをやめてカットケーキにしてから、父の誕生日にもカットケーキを買ってささやかにお祝いするようになりました。
うちの父もこだわりがあるから物品は渡しません。
甘いものが好きなんでケーキを買ってます。
母は父の仕事をよく知っているので派手めのネクタイを3本買って渡しています。
お酒を嗜まれるなら記念ラベルをつけられるお酒を贈ってみると喜ぶと思いますよ。

Qクリスマスプレゼント用メンズマフラーのブランド

29歳の彼氏へのクリスマスプレゼントで迷っています。

何が欲しいか聞いた所、マフラーと言われたのですが、どのブランドにしようか迷っています(予算は2万台まで)

彼はポールスミス・タケオキクチ・アルマーニ エクスチェンジが好きです。

誕生日にポールスミスとタケオキクチの服をプレゼントしたので、また同じブランドでは代わり映えないかな?と思っています。

以前に普段シンプルで黒・紺・グレーなどが多いので薄いピンクのシャツをプレゼントした所、気に入ってくれたようでよく着てくれています。

今回も暗い色ではなく暖色系や(派手すぎない)鮮やかなマフラーをプレゼントしたいです。

上記に挙げた以外のオススメブランドがあれば教えて頂きたいです。
また、同じブランドばかりをプレゼントするのはどう思われるかも男性の方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

よほどブランドを気にするタイプでもない限り、ブランドではなくデザインで決めた方がいいですよ。以前あげたものと似たようなものでないなら、ブランドは同じでもいいですし違ってもいいです。
要は、ワンパターンな物にならないことです。やはり想定内過ぎるのは、プレゼントとしてありがたみが薄れますから。選ぶのが面倒くさかった、みたいに見えてしまったり・・

シンプルで黒・紺・グレー・・・という点からも、ある程度保守的(オーソドックス)なスタイルを好むタイプであることが伺えます。薄いピンクもメンズシャツではオーソドックスなカラーですので。

カラフルめの暖色系でいくのであれば、トラディショナルなチェック柄なんかの方が、受け入れられ易いかもしれませんね。極々トラディショナルなものじゃないと、派手さが敬遠される可能性はあります。
マルチストライプ柄は配色やストライプの太さ等の微妙なサジ加減により「定番」の趣からはかけ離れてしまうので、選ぶのが少し難しいかもしれません。
仕事(スーツ)でマフラーをするのがわかっているなら、それに合わせたかなり地味なもの・・・無地、黒・グレー系、ちょっと高級な素材、なんかを選ぶのもありですよ。ビジネスでは高級ブランドは避けた方がいい場合があるので、その場合は質や機能性等の付加価値で勝負しているあまり大手でないメーカーなんかがいいかもしれません。
大事なのは相手のライフスタイルや、何が助けになるかを考えて選ぶことですね。

よほどブランドを気にするタイプでもない限り、ブランドではなくデザインで決めた方がいいですよ。以前あげたものと似たようなものでないなら、ブランドは同じでもいいですし違ってもいいです。
要は、ワンパターンな物にならないことです。やはり想定内過ぎるのは、プレゼントとしてありがたみが薄れますから。選ぶのが面倒くさかった、みたいに見えてしまったり・・

シンプルで黒・紺・グレー・・・という点からも、ある程度保守的(オーソドックス)なスタイルを好むタイプであることが伺えます。薄いピンクも...続きを読む

Qもうすぐ彼女の誕生日♪でもプレゼントが・・・。何をあげたら・・・。

タイトルにもある通りもうすぐ彼女の誕生日なんです!それで、だいぶ前に欲しい物を聞いてみたのですが、「○○がくれる物ならなんでも嬉しいよ」と言ってくれたんです。それはそれで凄く嬉しかったです。でも、プレゼントはどうしよう・・・。それで友達を通して聞いてみたら、彼女はクレージュの財布が欲しいとわかりました。たぶん僕に気を使って言えなかったんだと思います。
それでプレゼントはクレージュの財布にしようと思ったのですが、僕も彼女も高校2年生、部活もしていてバイトをする余裕もありません。。。情けないことにお金がないんです。僕は月々親からの5000円でやりくりしているんです。今月のこずかいを全部はたくつもりです!!当然たった5000円じゃクレージュの財布は買えないと思います。
 ですから今回は財布をやめにしようと思ってるのですが、他に良い物が思いつきません。。。こんな時他の男性は何をあげますか??それと女性の立場からの意見も聞きたいです。大人の方々からしたらくだらない質問かもしれませんが、僕は本気で悩んでます。大好きな彼女にも喜んでもらいたいんです!!
 彼女へのプレゼントを4日か5日には買いに行きたいんでその日までに皆さんの意見をもらえれば嬉しいです。あと彼女はギャル系ではなく普通の明るい可愛い女の子です。そのへんも参考にしてください。
 長々とすいませんでした!でも少しでも多くの意見をお待ちしてます。

タイトルにもある通りもうすぐ彼女の誕生日なんです!それで、だいぶ前に欲しい物を聞いてみたのですが、「○○がくれる物ならなんでも嬉しいよ」と言ってくれたんです。それはそれで凄く嬉しかったです。でも、プレゼントはどうしよう・・・。それで友達を通して聞いてみたら、彼女はクレージュの財布が欲しいとわかりました。たぶん僕に気を使って言えなかったんだと思います。
それでプレゼントはクレージュの財布にしようと思ったのですが、僕も彼女も高校2年生、部活もしていてバイトをする余裕もありません...続きを読む

Aベストアンサー

 やっぱりプレゼントって気持ちが大切だと思います。
気持ちがこもっていればどんな安いプレゼントでも彼女は喜んでくれると思いますよ。
 クレージュの財布にこだわらずにアクセサリーなんかでも良いのでは?
「これ、○○に似合うと思って買ってみたんだ」ってアクセサリーをプレゼントされたらとっても嬉しくなると思います。
 私が彼からプレゼントしてもらった中で嬉しかったのは、お揃いのシルバーの指輪です(^-^)付き合って3ヶ月の記念の日にデートして、駅ビルの中にある安い銀アクセサリー屋さんで買ってもらいました!二人合わせて3000円くらいで済みましたよ。指輪に二人の名前も彫ってもらえたのでかなり良かったです。毎日身に着けてます(^^)vデートしながら予算内に収まるものを彼女にチョイスしてもらうのも良いかもしれませんね。あと私がもらって嬉しかったのは・・・480円の低反発枕!!こんなに低価格で売っているお店は珍しいですが、正規の値段で買っても2000円くらいです。毎日使える実用品だし、快適に眠れるし本当に良かったです。
 お揃いという事と、毎日使えるということが女性に喜ばれるプレゼントのポイントだと思います!!あまり深く考え込まないで自信を持ってプレゼントしてあげて下さいね(o^-’)-☆

 

 やっぱりプレゼントって気持ちが大切だと思います。
気持ちがこもっていればどんな安いプレゼントでも彼女は喜んでくれると思いますよ。
 クレージュの財布にこだわらずにアクセサリーなんかでも良いのでは?
「これ、○○に似合うと思って買ってみたんだ」ってアクセサリーをプレゼントされたらとっても嬉しくなると思います。
 私が彼からプレゼントしてもらった中で嬉しかったのは、お揃いのシルバーの指輪です(^-^)付き合って3ヶ月の記念の日にデートして、駅ビルの中にある安い銀アクセサリー屋さ...続きを読む

Qニット帽のプレゼント メンズ・色・形

ニット帽のプレゼント


付き合っている彼(大学1年)にニット帽のプレゼントをしようかと思っています!
そこで質問なんですが…

色んな服に合わせやすいニット帽の色や形を教えてください><


彼は普段は黒や紺、紫、グレーなどの色使いです!
(黒やグレーのパーカー、ジャケットなど…


アドバイスお願いします><
予算は五千円程度で考えています。

Aベストアンサー

彼氏さんの服の系統にもよりますが…
折り返しがあったり素材にボリューム感があり、ぴったりフィットし過ぎないもの、
柄ならストライプかチェックまでで、ロゴやアニマルは避ける、
がいいのではないでしょうか。

色は単純に彼氏さんの好きな色にした方が喜ばれるとおもいます。
実際に売り場に行って、本人を思い浮かべながら選んだ方が良いですよ^^

Q付き合って4ヶ月程の年上の彼氏がいます。 彼は男女問わず友達が多いほうです。 まだお互いに友達を紹介

付き合って4ヶ月程の年上の彼氏がいます。
彼は男女問わず友達が多いほうです。
まだお互いに友達を紹介したりということはしてません。。(会わせたいとは言われてます)
先日から女友達の恋愛相談をうけてるとの事でした。
そしたら昨日デート中に彼が今日例の友達から泣きながら電話あってさ。。
今日飲みに付き合ってほしいって言われたけど、彼女とデートだから無理って断った。と言われました。
しかしデート中もLINEがずっと送られてきて。。
心配なら電話かけたら?って言ったら電話かけて、友達の泣きじゃくってる声が聞こえました…
彼から、ごめんねって言われましたがなんの謝罪なんでしょうか?

Aベストアンサー

デート中なのにゴメンね...
ということではないでしょうか?

心配なら電話かけたら?と言われて電話したのはいいものの、やっぱりララ丸さんに申し訳ない気持ちがあったのだと思います。

Q彼へのプレゼント。メンズブランド教えてください!

彼氏の誕生日プレゼントでいま悩んでます((+_+))

いまのところ、コートかベルトなど服飾関係のものをあげようと思っているのですが、どこのブランドのを買えばいいかわかりません。

彼の服は、きれいめカジュアルです。

私がまだ学生なので、そんなに高価なものがあげられません。
予算は、1万円前後です。

本当に困っています。。。
教えてくださると助かります(/_;)

Aベストアンサー

コムサ デ モード men はいかがでしょう。
 特に高価では無く、かといって 安物でもないし、
 チャラチャラ感が無いし、良いと思うのですが。

Q一生誰とも付き合わずに死ぬ人いますか? もうすぐ21になりますが、誰とも付き合ったことないし、異性

一生誰とも付き合わずに死ぬ人いますか?

もうすぐ21になりますが、誰とも付き合ったことないし、異性の友達もいません。というより異性と話しません。

大学で話したことないのに、好かれたことが2度ありましたが、話したことないのに好かれても信用できませんでした。

おしゃれも化粧もそれなりに頑張ってます。
ただ、男性が苦手なこともあり、嫌われることばかり考えていざ好かれても付き合うのが怖くなります。

このままだと一生恋愛しなくて死ぬんだろうと思います。別に恋愛しなくても生きていけますが、一度も誰も愛さず、誰にも愛されないのは、ドキドキしないのは何だか悲しく感じます。

Aベストアンサー

タイトルのご質問について、広い世界を見渡せば、いないとは言えないと思います。
まあ、若くてそれなりの魅力を持っているあなたが、そんな悲観的な思いを持つのは、いかがなものかと思いますけどね。
男性不信は置いといて、嫌われるのが怖いから拒絶というのは、結局のところ、あなたが見えないところで、嫌われるだけで、何も変わるとこないと思いますよ。
求愛を受け入れられるかどうか、確かめるためにも、まずお付き合いしてみたらいいんです。
あなたが持っている不安とか、苦手意識とか、ちゃんと伝えて、愛することができるか、お付き合いする中で確かめたらいいんです。
本当にあなたのことを愛してくれる人なら、どんなあなたでも、受け入れてくれます。
就職して社会人になれば、恋愛感情の有無とは別に、お付き合いの場があります。
参加しない自由はありますが、組織の中で壁を作ってしまうと、さらに悲しい思いをする可能性があります。
怖い、嫌という感情はわかりますが、ビジネスライクに徹したお付き合いの仕方を学んでくださいな。
その先に、あなたにも素晴らしい出会いがあります。
だから、勇気を出して、頑張ってくださいね。p(^_^)q
あなたの幸せを祈ってます。
(^_−)−☆

タイトルのご質問について、広い世界を見渡せば、いないとは言えないと思います。
まあ、若くてそれなりの魅力を持っているあなたが、そんな悲観的な思いを持つのは、いかがなものかと思いますけどね。
男性不信は置いといて、嫌われるのが怖いから拒絶というのは、結局のところ、あなたが見えないところで、嫌われるだけで、何も変わるとこないと思いますよ。
求愛を受け入れられるかどうか、確かめるためにも、まずお付き合いしてみたらいいんです。
あなたが持っている不安とか、苦手意識とか、ちゃんと伝えて...続きを読む

Qプレゼントで悩んでいます

 女の子にプレゼントしようと思い、ロレックスのメンズサイズのエクスプローラーを買いました。でも、買ってから「レディスサイズのほうが良かったかな」と悩んでます。
 以前、街で見かけた女の子がメンズを着けてるのを見て、「素敵だな」と思いました。彼女にも似合うだろうなと思いました。でも、もしかしたら彼女は「レディスサイズのほうが良かった」って思うかもしれませんよね。自分勝手な思い込みでメンズを買ってしまった。
 事前に相談したら、彼女はきっと遠慮するだろうと思って内緒で買ったんですが、もしかしたらひとりよがりな思い込みのプレゼントになるかもしれないし。
 貴女なら、どう感じますか?どうか、お教えください。

Aベストアンサー

すてき!!
お洒落なプレゼントですね。

それをプレゼントされる女性もきっとすてきなんだろうなあ。

「もし迷惑だったら気にせず返してください」とか、
「似合うと思ったけど、サイズ交換したかったら一緒に行こう」とか
いくらでも添える言葉があると思います。

(でもキャバ嬢とかにあげるんなら、意味ないからやめましょう。
失礼なこと書いてたらごめんなさい)。

でも、欲しいものを聞き出して買ったほうが相手は嬉しいかもですね。

Q一回り年上の男性への誕生日プレゼントについて

来月、付き合っている彼氏が誕生日を迎えます!
が!恥ずかしながら私自身、彼より一回り下で、おしゃれな知識など皆無なんです…。
ですので、皆様の力をお借りしたいと思い質問させていただきました。
誕生日には、前からほしがっていた長財布と、素敵なレストランに連れて行ってあげたいのですが
おすすめはありますでしょうか?><。

彼氏の簡単な紹介を致します。
年齢:37歳 職業:コピーライター(元雑誌編集者)
趣味:オートバイ(すごい高いバイクだそうです。私には見ても分かりませんが…)
読書(仕事柄、月にものすごい数の本を買っています)
そしてファッション雑誌編集者をしていたこともあり、とてもオシャレな人です。

【長財布について】
今、持っているものは二つ折りのボッテガヴェネタ(黒)です。
これはバイク用にして、普段使いできる長財布が欲しいそうなのです。
希望は、パンツのポケットに入るもの。そして、薄めのものが良いそうです。
ブランドとか全然分かりませんので、37歳の人が持っていても恥ずかしくない財布を教えてください。
予算は、あまり考えていませんが、そう言うとスゴイのがきそうなので4~6万くらいでしょうか。

【レストラン】
住んでいる所は、東京なので、東京が良いです。
以前、恵比寿のジョエルロブションに行ったことがあるのでそちら以外にオススメなところがあれば教えていただきたいです!
今、気になっているところはマンダリンオリエンタル東京の中にあるレストランですが…どうでしょうか?
予算は、二人で2~3万で収まると嬉しいです。

一回りも下ということもあり、ご飯屋さんやデートコースもほとんど彼が決めてくれています。
なので、こんな時だからこそ普段の恩返しがしたいです!
おすすめがあれば教えてください。よろしくお願いします。

来月、付き合っている彼氏が誕生日を迎えます!
が!恥ずかしながら私自身、彼より一回り下で、おしゃれな知識など皆無なんです…。
ですので、皆様の力をお借りしたいと思い質問させていただきました。
誕生日には、前からほしがっていた長財布と、素敵なレストランに連れて行ってあげたいのですが
おすすめはありますでしょうか?><。

彼氏の簡単な紹介を致します。
年齢:37歳 職業:コピーライター(元雑誌編集者)
趣味:オートバイ(すごい高いバイクだそうです。私には見ても分かりませんが…)
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

彼氏さん、革好きなら銀座にある「北欧の匠」さんで取り扱っているハンスオスターさんの長財布はいかがですか?

ごく普通のデザインですが、革がいい、そうです(私も長財布持っています。早く艶が出て欲しい)

革職人ではデンマークを代表するような、ヨーロッパでも屈指の実力ある方だそうで、エルメスからもうちの職人になりませんかと声をかけられたのを断って作られているそうです。

金額は予算内で収まります。

ハンスオスターさんの商品は、手作りの為にいつでもあるわけではないそうです。メンズの方が入荷点数は多いそうですが、冬にお店に行った時は折財布と小銭入れしかなかったです。その時はだいたい2か月とか3か月で入荷するかな、との事でした。

オシャレか、と訊かれると、(長く使うと)艶が出て味が出る、といった感じですが、いわゆるブランド品は良い革を使ってはいないそうですよ。ネームバリューもあるので・・・長く使いたい派か、3年ぐらいで交換したいか、で違ってくると思いますが(男性にも定期的に買い換えたい人、いるそうです)彼はどんな感じでしょうか?

良かったらネットで検索してみてください。画像出てきます。



予算オーバーになりますが、同じお店(銀座にある「北欧の匠」)で取り扱いがある、トラッドバイソンのも素敵です。こちらはオーダーになるそうなので注文して1年ぐらいかかるそうですけど、長く使いたい、デザインや色に拘りがあるなら素敵だと思います。ただし、厚みは普通にあるので薄くはないかな。紳士用は8万ぐらいから(デザインで金額違うので)だった気がする。10年は使ってもらえるようなのを作りたい、とおっしゃっていました。拘りがある人なら、プレゼントするから(出来上がりが先だけど)一緒に注文行こう!!というのもいいかもしれませんよ。私は色が気に入りました。


プレゼントとディナー、彼氏さん、それだけかけて喜びますかね? ディナーはもう少し抑えたところでもいいような気もしますが(汗) 高いお酒を飲むのかな? 東京は、夜景の綺麗なお店(ホテルも含めて)沢山あるから、沢山食べる・お酒飲む人なら無理だけど2人で1万ちょっとぐらいのお店あちこちあります。彼が洋食が好きか和食が好きか、そこからでは? ディナーは特別感を出したいのかな? 2人で2~3万って若い彼女にそこまでしてもったらお金心配になりませんかね?あなたの誕生日は、どこでごちそうするのがいいのか・・・ 高級ホテルのスィートルーム予約か?とバブル期のような発想したりして(笑)

普段の恩返しは、こまめにお礼を言う(かわいく)、たまにはお弁当を作る、とか疲れているような時は栄養ドリンクとか湿布のようなものをプレゼントする、で充分では?

私は女で彼氏さんと近い年齢ですが、一回りしたの彼女がこれだけかけてくれたと考えたら、正直びびるのではと思います。(実はお金持ちのお嬢様ですか?)


何をあげても喜んでもらえると思いますが、これ!!と思うものが見つかるといいですね^^

こんばんは。

彼氏さん、革好きなら銀座にある「北欧の匠」さんで取り扱っているハンスオスターさんの長財布はいかがですか?

ごく普通のデザインですが、革がいい、そうです(私も長財布持っています。早く艶が出て欲しい)

革職人ではデンマークを代表するような、ヨーロッパでも屈指の実力ある方だそうで、エルメスからもうちの職人になりませんかと声をかけられたのを断って作られているそうです。

金額は予算内で収まります。

ハンスオスターさんの商品は、手作りの為にいつでもあるわけではないそうで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報